『内蔵HDDのうちチャンネル録画に使える容量』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(10TB)。
  • ハイビジョン放送は最大8チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約13日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X1002パナソニック

最安価格(税込):¥276,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

『内蔵HDDのうちチャンネル録画に使える容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X1002」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X1002を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X1002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDのうちチャンネル録画に使える容量

2024/11/05 10:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

スレ主 こた.さん
クチコミ投稿数:46件 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオーナー全自動4Kディーガ DMR-4X1002の満足度4

内蔵HDD 10TB のうち、チャンネル録画に使える容量は 4TB で固定でしょうか。
これより増やすのは不可能でしょうか。

書込番号:25950253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/11/05 11:07(1年以上前)

追加チャンネルを設定することで、その分の容量を増やせます。
(たぶん、増加分は4.8TBが最大)

書込番号:25950291

ナイスクチコミ!1


スレ主 こた.さん
クチコミ投稿数:46件 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオーナー全自動4Kディーガ DMR-4X1002の満足度4

2024/11/05 11:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
追加チャンネルを設定しないのであれば、4TB が最大ですか?

質問の意図は、録画モードや1日あたりの録画時間を変えずに 1ch当たりのチャンネル録画日数をどれだけ伸ばせるかを知りたいのです
チャンネル録画は 外付けHDDに 4ch分、内蔵HDDに 4ch分を割り当てたいと考えています
追加チャンネルは考えていません

書込番号:25950299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/11/05 12:00(1年以上前)

>追加チャンネルを設定しないのであれば、4TB が最大ですか?

そうです。
4X1002は、チャンネル録画用4TB 1台、通常録画及び追加チャンネル他用6TB 1台のHDDが入っている

チャンネル録画用USB-HDDは、4TBまでのものが使える。(設定は4chまで)

↓取扱説明ガイドのp227によれば、内蔵HDD4TBに8ch設定した場合の日数が書かれている。

https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/372/966/000000000372966/dmr_4x1002_602_2x602_302_202_guide_1.pdf

 これを4chにした場合と単純に2倍になると思うので、これに4TB、4chのUSB-HDDを追加すれば、
 録画可能日数が出るのでは?(録画モードによるので、表を見てください)

書込番号:25950347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こた.さん
クチコミ投稿数:46件 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオーナー全自動4Kディーガ DMR-4X1002の満足度4

2024/11/05 12:08(1年以上前)

よくわかりました
以前の全録DIGAからの買い替えを考えていて、チャンネル録画日数を増やしたかったのですが、全体のHDD容量が増えていてもチャンネル録画用のHDD容量が 4TB から増えてなくて残念です
ご回答ありがとうございました

書込番号:25950352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:237件

2024/11/06 12:55(1年以上前)

追加購入でUSBHDDが必要になりますが先に書かれてように仮に8ch設定なら内蔵HDDを4chに設定して、残りの4chをUSBHDDに割当して録画時間を2倍にするぐらいしか方法はないと思います。
通常録画領域が6TBもいらないなら無駄ではありますが。

書込番号:25951440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X1002
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

最安価格(税込):¥276,800発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X1002をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング