G3223Q [32インチ]
- PCまたはコンソールで臨場感あふれるゲーム体験ができる4K UHDゲーミングモニター(32型)。HDMI 2.1による安定した接続性が特徴。
- 144Hzリフレッシュレートや1ミリ秒のGTGレスポンスタイムを実現。高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを装備。
- VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%の広色域で、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現する。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > G3223Q [32インチ]
DELLに質問してみたのですが、回答がはっきりしないためこちらで質問させてください。
G3223Qを「プリセットモード:標準」「スマートHDR:DisplayHDR 600」に設定し、ハイスピード対応のHDMIケーブルでPCに接続してWindows10でHDRをONにした際、以下のような現象が発生するのですが、皆様の本体ではこのような現象は発生しますでしょうか?
・画面の暗転が終わった後、10秒ほど画面の輝度がちらつく
・画面の一部でHDR対応の動画を再生した際、画面全体に縦の黒い帯状の模様が発生する
書込番号:24948791
4点
『Dell G3223Qモニター ユーザーズ ガイド』41ページの「モニター設定のリセット」を行ってみる。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g3223q-monitor/docs
ファームウェア アップデートやドライバーをインストールしてみる。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g3223q-monitor/drivers
HDMIケーブルを交換してみる。またはDisplayPort接続へ変更する。
で再度設定して下さい。
書込番号:24949068
0点
申し訳ありません、そのあたりの前提を書き忘れていました。
・HDMIケーブル・DisplayPortケーブルでの接続・交換
・本体設定の初期化
・Windows側ドライバ・モニターファームウェアの更新
はすべて行っております。
書込番号:24949091
0点
そこまでしていたなら、同じモニターのユーザーの回答を待つか、Dellへ再度問い詰めるしかないでしょう。
また、購入後間もないなら(納品日から10日間以内)、Dellへモニターを返品する方法が有ります。
>キャンセル・返品について
>Q2.注文した製品が納品されたのですが返品をするには?
>お客様がデルから直接製品を購入した場合、デルのブランド名が付与された新品の製品については、納品日から10日間以内であれば、返品可能です(一部製品を除きます)。返品にかかる配送料は、返品理由がデルの責めに帰すべき事由による場合を除き、お客様にご負担いただきます。製品と同梱されているマニュアル、ディスク、CD、電源コード、およびその他の物品も製品と共に返品をお願いいたします。 お客様にご返品頂いた製品が、故意に破損されていると認められる場合、返品をお断りする場合があります。返品条件と手続きについて、こちらをご確認ください。
>※万が一、初期トラブルの場合弊社では早急な修理対応を提案させていただいております。これは、より早くご利用いただくためのご提案となります。交換をご希望の場合は改めての生産させていただくこととなります。修理よりはお時間を要してしまいますが、ご了承ください。
>※返金は弊社所定の手続き完了後となります。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell/cp/purchase-faq
書込番号:24949107
1点
同じモニターユーザーの回答を待つためにここに書き込んだのですが・・・。
余談ですが、同型の別の表示上の不具合ですでに2回返品していたり、他にもDELLのサポートに何度も待たされたことがあり、広く発生する不具合であれば交換などの申請を避けたいので、このような形でお聞きできればと思っています。
書込番号:24949146
1点
>NRT2HNDさん
ありがとうございます!出ない場合もあるのですね・・・
追加で申し訳ないのですが、この際の接続方法とスマートHDRでどれを選ばれていたかお知らせいただくことは可能でしょうか?
書込番号:24951675
0点
ディスプレイは同じ設定のはずです。
Display→Smart HDR→DisplayHDR 600を選択しています。
HDMIケーブルはAmazonで買った「Cable Matters HDMI 2.1 ケーブル 8K HDMI ケーブル 3色セット 2m」です。
書込番号:24951929
![]()
1点
>NRT2HNDさん
ありがとうございます!
このあたりDELLにまとめて相談しているので、進展がありましたら報告させていただきます。
書込番号:24953568
0点
DELLから回答があったのですが、「機材や設定の組み合わせにより生じる可能性がある」とだけ回答が返ってきて、どういう組み合わせなら大丈夫かなど、具体的な回答はありませんでした。
自分もRTX3060とハイスピード対応HDMIケーブルでつないでいるだけなので、何も変わったことはしていないつもりなのですが・・・
NRT2HNDさんのところでなぜ出ないのかが気になりますね
書込番号:24988668
3点
古い記事ですけど、恐らく同じ現象が出たので情報共有を。
・G3223Dモニタのほう
・DellDisplayManager:2.3.0.23
・ファームウェア:M3C104
・Win11Pro
・マザボ(MSI Z690 Tomahawk DDR4)からHDMI2.0接続 ※グラボなし
ニコニコ静画の漫画見てたら特定のスクロール位置でチカチカ現象(恐らく輝度が変動している)が発生。
DellDisplayManagerからディスプレイ>スマートHDRのOnを解除したら上述の問題の位置では現象発生せず。
HDR=Onの状態での問題解決方法は 私のほうではわかりませんでした。
書込番号:25722695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > G3223Q [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/14 18:42:35 | |
| 10 | 2024/06/07 19:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 23:02:28 | |
| 7 | 2024/03/23 14:40:11 | |
| 5 | 2024/03/19 22:32:18 | |
| 6 | 2024/02/04 17:25:07 | |
| 9 | 2024/01/14 14:10:47 | |
| 1 | 2023/11/22 11:53:14 | |
| 0 | 2023/10/25 21:08:15 | |
| 4 | 2023/10/03 11:13:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










