『MPC-HCで動画読み込み時のブラックアウト(2秒〜3秒)について』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

G3223Q [32インチ]

  • PCまたはコンソールで臨場感あふれるゲーム体験ができる4K UHDゲーミングモニター(32型)。HDMI 2.1による安定した接続性が特徴。
  • 144Hzリフレッシュレートや1ミリ秒のGTGレスポンスタイムを実現。高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを装備。
  • VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%の広色域で、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 G3223Q [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション

G3223Q [32インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション

『MPC-HCで動画読み込み時のブラックアウト(2秒〜3秒)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G3223Q [32インチ]」のクチコミ掲示板に
G3223Q [32インチ]を新規書き込みG3223Q [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > G3223Q [32インチ]

MPC-HCで動画ファイル(vob,m2ts)読み取り時と、動画再生した後にプレイヤーを閉じるた時に全画面ブラックアウトする現象が発生しています。
ブラックアウトが起きているだけで2〜3秒で普通に動画は再生されます。動画のコーデックは関係なく起きています。
EIZOのディスプレイを使っていたときには起きていませんでした。
「HDRを使用する」にチェックするしないに関わらず起きています。

VLC メディアプレイヤーを使った場合はブラックアウトの現象は起きず、この症状からどの辺を弄ればMPC-HCでの動作テストできそうかご存じの方いないでしょうか。


■環境
Win11
ディスプレイ:G3223Q
ビデオカード:GeForce RTX 4060
動画プレイヤー:MPC-HC 2.1.3、VLC 3.0.20 Vetinari

書込番号:25671024

ナイスクチコミ!0


返信する
NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/23 12:44(1年以上前)

検証環境は無いけど、とりあえずこれやっとけみたいな。

DELL G3223Q(型番に相違ないか確認してくださいね)
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g3223q-monitor/drivers
(URL飛んだら、OSでwindows11を選ぶ)

ファームウェアが古いなら、アップデート
モニタ用ドライバが未適用なら、ドライバを適用

MPC-HC
64版使ってるなら86版に変えてみるとか、最新のにアップデートしてみる

書込番号:25671249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/23 13:24(1年以上前)

おおざっぱなファームウェアアップデート手順

1.パソコンとモニタを電源に接続し、更新が終わるまでは双方の電源を絶対に切らないこと

2.ビデオ入力ソースが1系統だけであること
 他のパソコンからの入力が複数ある場合はこのモニタの更新が終わるまで全て抜いておく

3.付属されてたUSB 3.0(A to B)ケーブルを使って、モニタとパソコンを接続
 この時、ハブ経由などは行わず、直接パソコンのUSB端子から接続すること
 また、モニタ側のUSBになんらかの機器を接続している場合は全て抜いておくこと

4.ファームウェアのアップデートを実行する前に、DDM (Dell Display Manager)
  アプリケーションを終了しておくこと

 同じ型番の複数のモニタを所持している場合は、1台ずつ更新を行うこと

5.ここまで準備が出来たら、Dell_G3223Q_FWUpdate_M3T105_Windows.exeを
 右クリックして管理者として実行し、画面に従い操作する
 (なんかアイコン作るか聞いてくるけど、好きな方で)

書込番号:25671295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 G3223Q [32インチ]のオーナーG3223Q [32インチ]の満足度4

2024/03/23 13:59(1年以上前)

>NT-2012さん
返信ありがとうございます
ファームアップデートは速攻やっていました。

書込番号:25671349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 G3223Q [32インチ]のオーナーG3223Q [32インチ]の満足度4

2024/03/23 14:23(1年以上前)

MPC-HCの最新バージョンでも同様ブラックアウト状態でした。

書込番号:25671380

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/23 14:28(1年以上前)

MPC-HCは管理者として実行を行っていますか?
管理者として実行した状態でオプション→その他→リセットをして既定の設定に戻してみてください

書込番号:25671384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 G3223Q [32インチ]のオーナーG3223Q [32インチ]の満足度4

2024/03/23 14:32(1年以上前)

>NT-2012さん
返信ありがとうございます。MPC-HCをアンインストール→再起動→インストールで問題解消しました。

書込番号:25671388

ナイスクチコミ!1


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/23 14:40(1年以上前)

自分はインストール時にいちいち警告出るからzip版を使っていたので、
アンインストールして入れ直すというのは盲点でした。

無事、問題が解決されたようで何よりです。

書込番号:25671398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3223Q [32インチ]
Dell

G3223Q [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

G3223Q [32インチ]をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング