『画面サイズについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月下旬 発売

28MQ780-B [27.6インチ]

  • WQHDを2枚縦に並べたものと同等の解像度2560×2880の27.6型モニター。多数のレイヤーやスクリプトを表示させる必要があるクリエイター、開発者向け。
  • デジタルシネマ規格のDCI-P3を98%カバーする「Nano IPSテクノロジー」を採用。ベストなポジションに画面を配置できる「アームスタンド」を装備。
  • 「Live Color Low Blue Light」を搭載し、ブルーライトを抑えつつ限りなく正確な色合いで表示させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27.6型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 28MQ780-B [27.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28MQ780-B [27.6インチ]の価格比較
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のスペック・仕様
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のレビュー
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のクチコミ
  • 28MQ780-B [27.6インチ]の画像・動画
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のピックアップリスト
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のオークション

28MQ780-B [27.6インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

  • 28MQ780-B [27.6インチ]の価格比較
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のスペック・仕様
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のレビュー
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のクチコミ
  • 28MQ780-B [27.6インチ]の画像・動画
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のピックアップリスト
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のオークション

『画面サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「28MQ780-B [27.6インチ]」のクチコミ掲示板に
28MQ780-B [27.6インチ]を新規書き込み28MQ780-B [27.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

画面サイズについて

2022/06/10 16:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 28MQ780-B [27.6インチ]

スレ主 oppappさん
クチコミ投稿数:4件

購入された方や実物を確認された方にお聞きしたいのですが、画面サイズ的には21インチ程度が上下に2画面ある様な感じでしょうか?

書込番号:24786539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/10 17:01(1年以上前)

購入しなくてもサイズくらいは検索で分かるのでは?


「パネル」サイズ

           横    縦 (p)
21型(インチ)  46.41  26.14
28型(インチ)  61.87  34.85

書込番号:24786629

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/06/10 17:08(1年以上前)

下記サイトからの計算です。
https://keisan.casio.jp/exec/user/1557178360

2560::2880 → アスペクト比 8:9 27.6インチ
>画面サイズ 27.6inch  アスペクト比 8:9
>入力値 27.6 inch モニター 対角サイズ70.1 cm 横46.57 cm * 縦52.39 cm

>画面サイズ 21inch  アスペクト比 16:9
>入力値 21 inch モニター 対角サイズ53.34 cm 横46.49 cm * 縦26.15 cm

書込番号:24786634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/10 17:13(1年以上前)

スペック表のサイズから察すると、
21インチクラスのWQHDモニターを上下に2枚並べた感じだよね。

21インチでWQHD
個人的には、無理感強い。

書込番号:24786643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/10 17:16(1年以上前)

>画面サイズ的には21インチ程度が上下に2画面ある様な感じ
まあそんな感じに思っていいでしょうね。
ただ、ドットピッチは32型4K液晶と同程度の数値のため、普通に販売されてる21型を縦に2つ、と思うと文字等小さく感じてしまうかな?

書込番号:24786646

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppappさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/10 17:24(1年以上前)

>けーるきーるさん
購入しようか迷っていて…サイズ的に私も若干そんな気がしていていました。
やはりそうですよね。

>あずたろうさん
やはり文字は小さく感じますよね。
変更は出来ると思いますが、WQHDの意味もなくなるのかな…と思って投稿してみました。

色々ご意見有難う御座いました。

書込番号:24786659

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/06/10 19:07(1年以上前)

まとめです。

LG 28MQ780-B [27.6インチ]アスペクト比 8:9(16:18)
 横46.57 cm * 縦52.39 cm
 ドットピッチ:0.182mm
 精細度:139.613ppi

21インチフルHD(アスペクト比16:9)
 横46.49 cm * 縦26.15 cm
 ドットピッチ:0.242mm
 精細度:104.9ppi

書込番号:24786808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/13 18:06(1年以上前)

横から、失礼します。

当製品を購入検討している者です。
ご指摘の100%文字の大きさが、我が”老眼気味の眼”によけいな疲労を与えるのか....と心配しています。

救済策としては、"画面から眼までの距離を40cmまで近づける”ことが挙げられます。
それなりに、武装?(パソコンメガネは必須)すれば なんとかなりそうですが、ちょっと勇気(さらなる気力?)が必要なのかも。。。

書込番号:24791726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28MQ780-B [27.6インチ]
LGエレクトロニクス

28MQ780-B [27.6インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

28MQ780-B [27.6インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング