『オートリフター AT6006Rの設置について』のクチコミ掲示板

2022年 4月23日 発売

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

薄型ダイレクトドライブモーターを採用したアナログターンテーブル

最安価格(税込):

¥63,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,999¥80,080 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の価格比較
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のレビュー
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のクチコミ
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の画像・動画
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のオークション

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]TEAC

最安価格(税込):¥63,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月23日

  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の価格比較
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のレビュー
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のクチコミ
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の画像・動画
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

『オートリフター AT6006Rの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TN-4D-SE/B [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
TN-4D-SE/B [ピアノブラック]を新規書き込みTN-4D-SE/B [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートリフター AT6006Rの設置について

2024/11/07 00:15(1年以上前)


レコードプレーヤー > TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

1年ほど前からレコードプレイヤー導入に関して検討していまして、コチラでご相談させて頂いてました。
諸々の事情もあり、未だに迎え入れていない状況です。。。

そのような状況ではありますが、どうしても欲しい作品のレコードを購入しつつ、さすがにそろそろプレイヤーの導入をしたいと。

プレイヤー選定において、表題についてご意見を頂きたく。
一目惚れによる第1候補のTN-4D-SEに、オートリフターのAT6006Rが設置可能か?って事です。

DENON DP-400には標準でオートリフトアップ機能が有るようなので第2候補としています。
TN-4D-SEを店頭で拝見してますが、アームの形状とかもありAT6006Rの設置は厳しそうに思います。

この点に関して、情報ありましたら共有頂けたたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25952201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/07 06:33(1年以上前)

>k-9853さん

>オートリフター AT6006Rの設置について

ターンテーブルとトーンアームのスペースが撮り難いので
確かに難しいかもしれませんね。
私は、今までオートリフターの付いたプレーヤーは
購入したことが無いので、必要性について良く判りません。
どちらにしてもターンテーブルはオフにしないといけないので。

書込番号:25952311

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/07 21:56(1年以上前)

1

k-9853さん こんばんは。

確かにアームリフターはあると便利です。演奏が終わって直ぐに針を上げなくても済みます (ま、ターンテーブルは回ってますが、針もそのままよりは良いでしょう) 。 

このアームリフターの径は”外形寸法 φ14 mm”となっているようですから、このプレーヤーで 添付 1 を見る限り、赤丸部分がこれ以上ないと難しいですね。

実機で計測してみたら如何でしょう。

また、同じ様な価格でちょっとチャチな造りですが、類似品でこんな物も有ります。拙宅ではこれを使っています。

幅は15mm程。設置と上手く動作させるためのセッティングはかなり面倒ですが、AT社製よりは設置の調整の融通は効きそうですし、跳ね上げの強さも調整できます。

でも、これらを苦労して付ける位なら素直に DENON機を買った方が良いかと・・・


書込番号:25953284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2024/11/07 23:25(1年以上前)

>湘南MOONさん
やはり、ぱっと見からしても設置するスペースは厳しそうですよね。。。

オートリフトアップ機能の必要性についてですが、有るに越したことはないって認識です。
当方、幼い時にカセットテープで音楽を聴き始めたのですが、当時でもオートリバース機能がありました。
それからCD、デジタル音源、サブスク音源などを体験してますが、レコードは初めてとなります。

最近のアルバムのLP盤は2枚組で、片面3曲くらいも当たり前に思えます。
ゆっくり音楽を聴くには忙しないですし、ながら聴きだったりほろ酔いからの寝落ちなんかも考慮すると。。。

そんな訳でフルオートまでは考えていませんが、オートリフトアップ機能はレコードでの再生が苦にならない要素として考慮している次第です。

書込番号:25953398

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2024/11/07 23:34(1年以上前)

>YS-2さん
画像付きの解説!ありがとうございます!!
やはり設置するには厳しい機種ですよね。。。

そして、代替えとなりそうな商品の情報ありがとうございます!
これなら!とは思いますが、やはりDENONを選択した方が初心者には良さそうですね。

オートリフター機能の必要性も改めて考え、選択したいと思いました。

書込番号:25953406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/11/08 04:09(1年以上前)

>k-9853さん
こんにちは

高品質なレコードプレイヤーをお探しなら

名機と言われている中古を探すのも

一つの手段かもしれませんね。

一考にどうぞ。

書込番号:25953487

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2024/11/09 00:34(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

名機!
確かに憧れますが、経験も知識も、増しては憧れや思いれも無い初心者ですので。。。

今のところ、中古でレコードの世界に踏み入れるのは無いかと思います。
すみません

書込番号:25954580

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2024/11/18 23:15(1年以上前)

ご意見を頂きました皆様、ありがとうございました!
やはり、設置は厳しそうに感じました。

ここは素直にオートリフトアップ機能を諦めるか?
標準で機能搭載のあるDP-400などを選択するか??

もう少し検討してみる事にします。
そんな事を思案していると、いつまでもレコードプレイヤー導入が先延ばしになってしまいそうですが。。。

ひとまず、ありがとうございましたー

書込番号:25966120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートリフター AT6006Rの設置について 7 2024/11/18 23:15:23
使用可能でしょうか? 8 2023/09/11 20:31:00
再生中のダストカバーについて 39 2023/09/17 15:17:59
予約成立 2 2022/07/30 13:47:36

「TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]
TEAC

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

最安価格(税込):¥63,999発売日:2022年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング