『指定価格ここまできましたか』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X302

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(3TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大6チャンネル×約24日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。
最安価格(税込):

¥87,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,120¥91,080 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

全自動ディーガ DMR-2X302パナソニック

最安価格(税込):¥87,120 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

『指定価格ここまできましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X302」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X302を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

指定価格ここまできましたか

2022/05/30 10:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302

スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:223件

指定価格については、価格コムの掲示板でも独禁法の趣旨を全く理解してない輩が、違法だ妄想だと騒いでいたコミックのような笑えた頃が懐かしいです
公取は随分前からこの商法を是認した見解を出してましたしね、あとは製造側がどう踏ん切りつけて価格指定してくるか…だったんですが、とうとうこのクラスも指定してきますか…

価格コムの価格表に同一価格がどどっと並ぶのは壮観ですが、価格交渉が楽しみだった私のような人間には悲しいばかりです

指定価格は利益率とブランドイメージを守るための、メーカーにとっても我慢比べだから、白物などはこの先どう転ぶかわかんないけど、ことレコーダー分野に関しては、耐久性など含めて他メーカーの商品力は激低なので、パナの戦略は案外上手くいくんじゃないかな。悲しいかな

しかし、基本性能変わらないのに前機プラス35000円で売れるかな
お手並み拝見です

書込番号:24769461

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2022/05/30 10:28(1年以上前)

パナソニックの指定価格販売は街の電気屋さんの救済目的もあるのかな?

書込番号:24769486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6138件Goodアンサー獲得:531件

2022/05/30 12:51(1年以上前)

小役人さん

以前の様に薄利多売の「多売」が出来なくなったからでしょうか

書込番号:24769667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:223件

2022/06/04 06:03(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

そういった効果はゼロではないけれど、そもそも街の電気屋との煩わしい人間関係は勘弁と思ってる私のような人間にはそのような選択肢はないし、指定価格とはいえ、大手では無料保証が付加されるなど相変わらず実質的な優位性があるので、効果は限定的だと思います
狙いはあくまで、Appleやレクサスなどのワンプライス販売によるブランド化ではないかと

>ひでたんたんさん

多売できなくなってるわけではないと思います
単に薄利を嫌ってのことかと
パナソニック自身がプライスリーダーになって、業界の薄利体質を正したいと思ってるのでは
そいつが家電の多くの部門で成し遂げられれば大したものだけど、白物なんかは難しいと思う
ともあれ、この戦略は大きな賭け
場合によっては全く売れなくなって、経営の足を大きく引っ張る
そうなった時どこまで我慢できるか
往時のパナなら相当な企業体力にものを言わせて…もあったと思うが、現在の厳しい競争環境下でワンプライス販売を続けていく体力が果たしてあるかなぁ

書込番号:24776831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6138件Goodアンサー獲得:531件

2022/06/04 11:47(1年以上前)

小役人さん

テレビ録画文化が、日本より放送が早くスタートした欧米や、日本人の趣味趣向が近い東アジアや東南アジアで拡がっていれば、レコーダーや記録する光メディアの生産も増えたのでしょうが。
人口減少の日本しかテレビ録画文化が成立しないとは、寂しい限りです。
テレビを見ないネットで十分と言っている人たちが増えていますが、日本の放送形式に拘りテレビ録画文化を拡げる努力が無いまま、衰退していくのでしょうか。

書込番号:24777205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:223件

2022/06/04 18:34(1年以上前)

>ひでたんたんさん

なぜ日本のテレビ方式はガラパゴス化してしまったのか・・・
これ以前にだいぶ考えたテーマなんですよ
でね、以前は、世界の主流方式にしなかった日本の愚かさを単純に嘆いてたんだけど

しばらくしてよくよく考えたら・・
ひょっとしたらわざとガラパゴス化を容認したのではないかとも思えてきたんですよ
ずーっと昔、貿易摩擦の問題があって、車やテレビやVTRを日本が世界中で売りまくって、その競争力で席巻したことがありましたよね
で、世界中からいい印象は持たれなかった

で、現在も車や高度工作機械など単価の高いものは日本製(日本メーカー現地生産分含む)が世界中で高いシェアを持ち続けなければならないが、単価の低い家電などについてはそうする必要はないのではないか・いやむしろ、そうすべきではないのではないか・・・
と、国の役人あたりも考え、あえてガラパゴス化を是正しようとしなかったのでは・・・とか考えていました

もちろん素人の邪推ですがね

書込番号:24777743

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X302
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込):¥87,120発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X302をお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング