Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1
- 7.1サラウンドサウンドが立体音響を再現するサウンドバー。低レイテンシーなBluetooth 5.2に対応し、スムーズで途切れのないサウンドを届ける。
- コンパクトな形状ながらフルレンジドライバー2基、ツイーター2基、下向きサブウーハー1基、パッシブラジエーター2基でサウンドスケープを増幅させる。
- 「Razer Chroma RGB」に対応し、RGBのフルカスタマイズが可能。
Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1Razer
最安価格(税込):¥36,849
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月20日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Razer > Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1
タイトルの通りですが・・・
大分前に当商品を購入したものの、音質が気に入らず結局外して別のAUXスピーカーを付けていましたが、
そのスピーカーも調子が悪くなったので当商品に戻そうとしたところ、
認識すらしなくなっておりました。
以前はUSB接続すると認識し、Windows11のサウンドデバイス出力のリストを見ると『Razer Leviathan V2』と認識されていましたが、
今はそういうことは起きません。
デバイスマネージャーでサウンド関係のデバイスリストを見てもUSB AudioだとかRazerだとか言った項目は一切見当たりません。
問題が起きたと分かった時に一旦Razer Synapse等のアプリはアンインストールしたのですが、
別にインストールしてなくても認識すらしないということはありませんよね?
とにかく完全にお手上げ状態です。
どなたかこの問題を理解できる人はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:25159646
0点
追記です。
PC接続時、bluetoothモードにも切り替わりません。
これも原因不明です。
操作は正しいはずですが、無理でした。
書込番号:25159649
0点
>まちにすとさん
USBをつながないと、電源を入れBluetoothモードに切り替えスマホなどからBluetooth接続して音は鳴りますよね? USBをつなぐとダメだと…。でも、USBをつないでも電源は入りますよね?
では、次の方法を試してみてください。
@ USBケーブルを外し、PCをShiftキーを押しながらシャットダウンする。
A Leviathan V2も電源を切り、電源アダプターのACプラグをコンセントから抜く(Leviathan V2側は接続したまま)。そして、10分待つ。
B PCの電源を入れ、Windowsが起動完了したらログインする。
C Leviathan V2の電源を入れ、PCモードにする。
D USBケーブルで、Leviathan V2とPCを接続する。
すると、自動的にLeviathan V2が検出されドライバーがインストールされませんか?
うまく行かなければ、上記をPCの別のUSBポートで試してみてください。
書込番号:25163287
1点
>osmvさん
返信ありがとうございます。
osmvさんの説明された手順通りに作業を行いましたが、やはり認識自体されません。
他のPCにも接続しましたが、同様です。
もみろんBluetoothモードにも移行不可能です。
どう見ても故障でしょうね…
何にせよ、ここまで付き合っていただいてありがとうございました。
保証期間を利用して修理してもらう手も考えましたが、
元々この商品の性能が気に入ってなかったので、
これを機会に別のスピーカーに買い替えることにいたします。
書込番号:25163444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Razer > Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/01 6:33:46 | |
| 3 | 2022/08/24 6:14:19 | |
| 5 | 2022/06/25 17:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








