『購入待って!ガラス棚板の輪状跡に注意!』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

SJ-X416J

  • 「プラズマクラスター」で清潔保存ができる、幅60cmスリムタイプの冷蔵庫(412L)。1つのドアが右にも左にも開く、独自の「どっちもドア」を採用。
  • ボタン1つで「低温新鮮モード」に設定でき、生鮮食品や調理済みの作り置き食材、お総菜を低温保存し菌の繁殖を抑え、鮮度を保つ。
  • 女性に使いやすいローウエスト設計で、ペットボトルも楽に出し入れできる。高さが変えられる高さ調節ドアポケットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.5 SJ-X416Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-X416Jの価格比較
  • SJ-X416Jのスペック・仕様
  • SJ-X416Jのレビュー
  • SJ-X416Jのクチコミ
  • SJ-X416Jの画像・動画
  • SJ-X416Jのピックアップリスト
  • SJ-X416Jのオークション

SJ-X416Jシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

  • SJ-X416Jの価格比較
  • SJ-X416Jのスペック・仕様
  • SJ-X416Jのレビュー
  • SJ-X416Jのクチコミ
  • SJ-X416Jの画像・動画
  • SJ-X416Jのピックアップリスト
  • SJ-X416Jのオークション

『購入待って!ガラス棚板の輪状跡に注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-X416J」のクチコミ掲示板に
SJ-X416Jを新規書き込みSJ-X416Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信3

お気に入りに追加

標準

購入待って!ガラス棚板の輪状跡に注意!

2022/09/20 16:35(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-X416J

クチコミ投稿数:2件

新品納入時に、ガラス棚板にコップの底大の輪状の跡が数ヶ所ついており、修理の方に視認して頂いたところ、
こんな事は初めてだ、わからない。確認します。
と言われ、新品と交換したが交換品にも数ヶ所同様の跡を発見。
1ヶ月後シャープからの正式解答がこちらです。

製造過程でつく跡であり、同型番商品には100%つく。同構造商品にもついている可能性は高い。

おそらくはガラス板の吸盤吸着痕。シャープに言われた通り中性洗剤で5回以上洗っても落ちません。
結露で浮かび上がってくるので、少し扉開けとくとブワーっと浮かび上がってきます。

ガラス棚にかなり目立つ跡がついているのが
気になる方は購入見送るべき。他のガラス棚冷蔵庫も注意です。
マジでムカつくレベルで数ヶ所ついてます。

どうしようもないので数年は使いますけど
知ってたら絶対に買わなかった。
っていうか、清潔に使えるガラス棚を売りにしてる冷蔵庫で、ガラス吸着痕残して製品化してるシャープってどうなのよ?という感じです。意味わかりません。

対応にも辟易しましたし、
もうシャープ買う事は無いですね。

書込番号:24932148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/21 10:21(1年以上前)

気になるレベルなら他にも買った人が書いてるでしょう。
ここには無いみたいですがね。

まあ、気になるくらいのものなら製品化しないと思いますがね・・・?海外メーカーじゃないんだし。

あと、たとえ跡が残っても衛生面に影響ないなら問題なしとするでしょう。

しかし、この手の書き込みはみんな似たり寄ったりで、正直、不信感しかないですよ、失礼ながら。

書込番号:24933178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2022/09/21 17:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本日販売店さんに写真を見せて相談したところ、
これはひどいということで、返品、他社製品交換となりました。販売店も今後の販売に関わるのでメーカーに問い合わせるとの事です。100%付くのが事実ならば事前に告知しなければいけないレベルですと言っていました。

不信感抱かれたとの事、申し訳ありません。
ただ、当方も事実のみ書き込んでおりますので、信用頂けない方に関しては致し方ないという思いでございます。

もちろんご指摘の通り、食品を冷やすという製品面にも衛生面にも影響はございません。視覚的な問題のみとなりますので、気にならない方はご購入をされてもなんら問題はないでしょう。

当方もこの吸着痕に関してはかなり検索しましたが見つかりませんでした。シャープの方も初めて見た、わからないとおっしゃていた位ですから、最近付き出した跡なのかもしれません。そこは社外秘という事で教えてはいただけませんでしたが。

気になる気にならないは個人差がありますので
タイトルの「購入待って」は過剰表現かもしれませんが、直径7cm位のコップ底大の輪状の跡が庫内に4ヶ所も付いていて気にならない人なんていないだろうという私の思い込みなのでご容赦頂ければと思います。

書込番号:24933587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


なば78さん
クチコミ投稿数:36件

2023/05/18 01:00(1年以上前)

んー、これは汚れなのかそうじゃないのか一目で判別できないし、使用に支障があるって言い切ってしまって良いのでは。
ちょっと酷い製品だなぁ。

書込番号:25264498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-X416J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯 1 2025/11/11 20:32:41
とうとうやらかした 0 2023/08/09 19:54:34
購入待って!ガラス棚板の輪状跡に注意! 3 2023/05/18 1:00:35
お安く買えました 0 2022/09/18 12:07:38
水滴 18 2022/10/02 16:58:57

「シャープ > SJ-X416J」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

SJ-X416J
シャープ

SJ-X416J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

SJ-X416Jをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング