MOBIUZ EX2710U [27インチ]
- HDMI2.1/4K/144Hz対応の27型ゲーミングモニター。P3色域のカバー率98%の広色域で高品質パネルとサブウーハー付き2.1ch「treVoloオーディオ」を搭載。
- ノイズキャンセリングマイクを内蔵。強力なノイズキャンセリング機能も搭載し、周囲の音やキーボードの打鍵音などを抑えてボイスチャットを楽しめる。
- ゲームに合わせて映像モードを3種類、サウンドモードを5種類選択可能。リモコンが付属する。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 888位
- ゲーミングモニター 347位
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:-25,200円↓
)
発売日:2022年 4月28日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX2710U [27インチ]
Amazonで購入して1ヶ月ほど経つのですが、ソニーのPS5と任天堂のSwitchを接続して使用してます。
Switchでは問題なく使用できるのですが、PS5をプレイ(モンハンライズ、YouTubeなど)してしばらく経つと画面にちらつきが発生します。
電源を落とすと治るようなのですが、またしばらく経つとちらついてきます。
設定で解消できるものなのか、初期不良なのか、お教え頂ければ幸いです。
ちなみに、DELLのG3223Qもあるのですが、こちらではPS5は問題なく使用できているので、PS5に問題はないようです。
書込番号:25273259 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ユウキ・コスモさま
設定で何とかなる気もしないですけど、幾つか質問宜しいでしょうか?
1)チラツキは購入当初から?それとも1ヶ月経った最近発生でしょうか?
2)PS5とモニターとの接続ですが、純正HDMIケーブルでしょうか?別のHDMIケーブルでも発生しますでしょうか?
3)モニター側のHDMI入力は2つあると思いますが、違う箇所に挿しても時間の経過と共にチラツキ発生しますでしょうか?
書込番号:25273371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一年使っておかしくなったSamsung C27と似た様な感じですね。
自分の場合はリフレッシュレートを下げたら一応使えましたが回路が温まるとダメなのかも。。。
それなら故障かも。。。
ケーブルを変えてみるでダメなら故障の可能性があるとは思います。
書込番号:25273389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな状況から考えられるのは熱ダレですね。
本体が何となく熱くないですか?
だんだんと気温が上がる季節です。
交換希望を出されてもいいと思う。
書込番号:25273407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーマニュアル3ページから。
>・ Display HDR が選択されており、スクリーンがちらつく場合は、バックライト操作を無効にするこ
>とができます。詳細は、50 ページの「バックライト操作(Display HDR のみ)」を参照してください。
50ページから。
バックライト
>操作
>(DisplayHDR のみ)
>(HDR 互換の入力の場合にのみ使用できます)有効にすると、
>HDR コンテンツを再生するときに、コンテンツと共にバック
>ライトが大きく変わる際にモニタがちらつく場合があります。
>これは正常な現象です。この機能はいつでも無効にできます。
61ページから。
>画像がゆがむ、フラッシュする、ちらつく。
>ウェブサイトから Resolution file(解像度ファイル)をダウンロードします(3 ページ
>の「製品サポート」を参照してください)。「スクリーン解像度の調整」を参照してくだ
>さい。その後、最適な解像度とリフレッシュ レートを選択し、ステップに従って
>てください。
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/ex2710u/manual.html
ユーザーズマニュアルの事項に該当しないなら、>揚げないかつパンさん、>麻呂犬さんの回答のように使用するに従って排熱が上手くいかないのでしょう。
書込番号:25273443
2点
皆さんアドバイスありがとうございます。
>タキステルクリカワさん
質問の答えですが、
1) ちらつきは購入当初からあったみたいです。ずっとちらついているわけではなく、ちらつきだすと、5秒〜6秒おきにちらちらっとします。YouTubeを見ているときにちらついているのに気づいて、最初、問題は動画の方にあると思っていました。ゲームをしているときにもちらついているのに気づいて、おかしいと思ったわけです。
2) HDMIケーブルは純正を使用しています。他のHDMIケーブルを試しに使ってみましたが、ちらつきは発生します。
3) HDMI入力はHDMI@に挿してもHDMIAに挿してもちらつきは発生します。
書込番号:25274392
0点
>キハ65さん
>麻呂犬さん
>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。
モニター本体は、特別熱くなってはいないようなのですが…。
モニターをつけて、しばらくは問題なく使えるし、時間が経ってからでないと症状は出ないので、やっぱり熱ダレが原因なのでしょうね。
書込番号:25274402
0点
>ユウキ・コスモさま
返信ありがとうございました。
1ヶ月以内ならAmazonさんへの返品交換がスムーズで良いかもですね!
1ヶ月過ぎてる場合は、Amazonさんからメーカーさんへ振られちゃうかもですけど、BenQさんは、2021年7月1日以降 正規取扱店からの購入のみ正規保証対応に変更の様ですが、Amazonさんは正規なので安心ですね。
お問い合わせ先:BenQテクニカルサポートセンター
TEL:0570-015-533
平日:9:30〜17:00(土・日・祝祭日・弊社指定日を除く)
だそうです。
交換してスッキリしてください。
書込番号:25274424 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
BenQサポートセンターに連絡したところ、交換にはなりませんでしたが、保証期間ということもあり無料の点検修理となりました。
BenQは以前は外国人スタッフの対応と聞いていたので、少々不安もあったのですが、日本人スタッフの対応だったので、安心しました。しっかり対応していただき満足しています。
>タキステルクリカワさん
>キハ65さん
>麻呂犬さん
>揚げないかつパンさん
アドバイスいただいた皆様にベストアンサーをつけたいのですが、今回はタキステルクリカワさんを選ばせていただきました。
どうもありがとうございました。
書込番号:25286221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MOBIUZ EX2710U [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/28 21:35:16 | |
| 0 | 2023/07/12 7:54:54 | |
| 9 | 2023/09/08 3:53:57 | |
| 7 | 2023/04/21 6:31:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









