『2.5Gbeポートはひとつだけ?』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

RT6600ax

  • 改良されたデータエンコーディング、ビームフォーミング、スケジューリング、信号分離で、信頼性の高いWi-Fiを提供するトライバンドWi-Fi 6ルーター。
  • WANまたはLANに設定可能な2.5GbEポートは、マルチギガインターネット接続やNASなどの高性能デバイス、高速ワイヤレスバックホールを活用できる。
  • クアッドコア1.8GHzプロセッサーにより、多数のデバイスを接続し、すべての機能を有効にした場合でも、高速な接続とスムーズな操作が可能。
最安価格(税込):

¥51,199

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,199¥56,325 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:最大200台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT6600axのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT6600axの価格比較
  • RT6600axのスペック・仕様
  • RT6600axのレビュー
  • RT6600axのクチコミ
  • RT6600axの画像・動画
  • RT6600axのピックアップリスト
  • RT6600axのオークション

RT6600axSynology

最安価格(税込):¥51,199 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • RT6600axの価格比較
  • RT6600axのスペック・仕様
  • RT6600axのレビュー
  • RT6600axのクチコミ
  • RT6600axの画像・動画
  • RT6600axのピックアップリスト
  • RT6600axのオークション

『2.5Gbeポートはひとつだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT6600ax」のクチコミ掲示板に
RT6600axを新規書き込みRT6600axをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

2.5Gbeポートはひとつだけ?

2022/06/01 12:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT6600ax

スレ主 mukazさん
クチコミ投稿数:14件

WANとLANで2.5Gbe共用みたいですが、WANで2.5Gbeを使用してしまうと、LAN内はギガビットでしか共有できないのですかね?どちらも2.5Gbe使用したかったので購入しようか悩んでいます。

書込番号:24772705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2022/06/01 13:19(1年以上前)

>WANとLANで2.5Gbe共用みたいですが、WANで2.5Gbeを使用してしまうと、LAN内はギガビットでしか共有できないのですかね?

データシートの各ポートの説明でもそうなっています。
2.5GbpsのLANポートがWANポートとしても使用可能という作りですね。
WANポートとして2.5Gbpsのポートを使用してしまうと1GbpsのLANポートしか残らない、他のメーカーにもある1ポートだけ豪華な仕様です。
ブリッジモードでなければ宅内側で2.5Gbpsが使えないという仕様よりはましかと思います。

インターネット回線が1Gbps超えなければWANポートに外からの配線を繋いで使えば良いですが、1Gbps超えるなら別の製品を選ばれた方良いように思います。
バッファロー WXR-6000AX12SならWANもLANも1ポートは10Gbpsのポートがありますよ。
価格も安いけど、必要な機能があるかは不明ですが。

書込番号:24772770

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2022/06/01 13:22(1年以上前)

Bの「2.5G WAN/LAN ポート」をWANポートとして使うと、CのLANポートは3つのGigabit (RJ-45) しか使えないです。
図の引用URL
https://global.download.synology.com/download/Document/Hardware/HIG/Router/22-year/RT6600ax/jpn/Syno_HIG_RT6600ax_jpn.pdf?_ga=2.178883815.2145553730.1654056631-1132404859.1654056631

書込番号:24772773

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukazさん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/08 21:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。WANは光ファイバーの5ギガプラン、LANも2.5GBEで使用していて、NASもsynologyを使っているのでこの商品が色々相性良さそうだったのですが、2.5GBE 1ポートがネックです。qnapのQHora-301W6は10GBE 2ポートでスペックは満点なのですが、アプリなどのsynologyNASとの連携が出来ないのが難点で悩んでいます。

書込番号:24784140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukazさん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/08 21:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはり1ポートどちらかなのですね。synology NASを持っているのでこの商品を待っていたのですが、もう1ポートあればスイッチつないでなどLANも広げられたのに・・・
qnapのQHora-301WはWAN LAN10GBE対応しているので魅力なのですがqnapだから躊躇しています。

書込番号:24784156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT6600ax」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT6600ax
Synology

RT6600ax

最安価格(税込):¥51,199発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT6600axをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング