iCUE H150i RGB ELITE CW-9060060-WW
- すぐれた冷却力と静音性を実現する水冷一体型CPUクーラー(ラジエーターサイズ360mm)。ポンプヘッドにアドレサブルRGBを搭載。
- 「AIRGUIDEテクノロジー」により強力なエアフローを誘導し集中的な冷却を実現。低負荷時にファンを停止させ騒音を低減する「Zero RPM Mode」に対応。
- 放熱効率にすぐれた銅製プレートと塗布済みのコンパウンドにより高い冷却パフォーマンスを実現。低ノイズ設計のポンプを備え、冷却力と静音性を両立。
iCUE H150i RGB ELITE CW-9060060-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月16日
CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i RGB ELITE CW-9060060-WW
初めての自作PCで右も左もわからない状態です。
登場人物を紹介いたします。
M/B:ASRock Z690 Steel Legend DDR4 Wi-Fi6Eモデル
CPUクーラー:本製品CORSAIR H150i elite
ケースファン:iCUE SP120 RGB ELITE (https://kakaku.com/item/K0001359590/)
現在の配線状況としてはまずケースファン(3つ)およびラジエーターファン(3つ)からそれぞれ伸びている2つのファンケーブルとRGBケーブルを本製品付属のiCUE COMMANDER CORE XTへ合計12本(6個分)接続しています。そしてiCUE COMMANDER CORE XTから伸びているSATA電源は電源付属のSATAをたくさんさせる電源コードの一番端のもの(画像1参照)に接続しており、もう片方のUSBと記載されているものはM/B下部にあるUSB1_2(USB3_4も試しております)というところでしょうか。7つか9つピンがある箇所へ差し込んでいます。
また、CPUの上に取り付けた水枕は20ピンくらいあるものはiCUE COMMANDER CORE XTへ、3ピンのものはCPUFAN1やCPUFAN2/WPなど(画像2参照)M/B上部にあるFANピンに付け替えてみましたが同じく赤点滅が改善することはありませんでした。
素人がいろいろ調べた結果配線は間違っていないと思うのですが、(ファンは周り、点滅しているので電源等は問題ないように思います)おそらくポンプの位置なのではないか?と思っています。
現在水枕上部に液体の流れ口があり、ほぼ同じ高さにラジエーターとの接続部があるため高低差の関係なのかな?(画像3参照)と思いますが、配線含めて改善のためご教授頂けないでしょうか。
お力添えをお願いいたします。
書込番号:25127786
0点
CPUFAN接続の画像はマザー裏面でしょ?
それでコネクタ接続した状態が分かると思いますか?(笑)
赤い点滅というのは水枕のほうに点滅ですか?
SATA電源間違いなく繋がれてるなら、ポンプはそのまま回ります。(故障じゃなければ)
書込番号:25127813
0点
マザー表面か。ドアップされたのですね。
コルセアのCPU_FAN接続の3pinコネクタは実際は配線1本のみです。
単に回転数をマザーに知らせてるだけです。
書込番号:25127832
![]()
1点
分かりづらくてすみません、差している名称が分かるようにドアップで撮影しました。
ケースファンのRGB、水枕ともに赤く点滅しています。
水冷とは関係ないファンも点滅しているので、コマンダーやMBとのどこか接続が悪いのかなと思ったのですがなんど差しなおしてみても変わらないのでどう対処したらいいかわからず。。。
状況も正確にお伝え出来ない知識レベルかと思います。申し訳ありません。
書込番号:25127845
0点
・水枕からのチューブの位置は、右か下が良いです。(というか一般的です)
・赤い点滅状態の箇所って何処なのでしょう?
・PCは起動できてるのですか?(出来てればポンプ回転数が見れるはずです)
書込番号:25127887
![]()
2点
ご丁寧にありがとうございます。
・水枕からのチューブの位置は、右か下が良いです。(というか一般的です)
→スレッドの画像の通り右にラジエーターを設置し、上部にチューブが接続しています。
・赤い点滅状態の箇所って何処なのでしょう?
→水冷ヘッドとラジエータに装着しているファン、それからこちらはまだ取り付けていませんが、背面と上部に別途コルセアのSP120eliteのRGBケースファンを取り付けており、それらすべてのRGBが赤く付いたり消えたりしています。
・PCは起動できてるのですか?(出来てればポンプ回転数が見れるはずです)
→起動は出来ています。BIOS画面を添付しましたが、最初はラジエータ240で検出されており、クリックして360に変更しました。
なおファンは検出されておりません。
書込番号:25128145
0点
ケースファンは画像では取り付けておりませんが、実際にはラジエータファンと同様にRGB/ファンコードともコマンダーに接続しています。
分かりづらく申し訳ございません。
書込番号:25128149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > iCUE H150i RGB ELITE CW-9060060-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/05 16:04:25 | |
| 0 | 2022/08/09 23:12:19 |
「Corsair > iCUE H150i RGB ELITE CW-9060060-WW」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)












