『録画用機器2台以上使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,500 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥159,000 (前週比:-999円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

『録画用機器2台以上使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用機器2台以上使えますか?

2023/12/26 10:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13463件

現在SSDを1台のみ接続し録画しています。
「USBハブは使えない」
ということですが実際にはどうでしょうか?
以下のものをUSBハブに接続し複数台の録画機器を繋ぐことはできますか?
・USBメモリ
・USBハードディスク
・SDカード(USBリーダーライター)
今使っているものも含めて4台使いたいです。

何かリスクはありますか?

書込番号:25560733

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/12/26 10:31(1年以上前)

>マグドリ00さん
こんにちは

注意点が以下にあります。

https://jp.sharp/support/aquos/info/usb_hdd_connect.html

書込番号:25560748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/27 02:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>以下のものをUSBハブに接続し複数台の録画機器を繋ぐことはできますか?

オルフェーブルターボさんの貼ったリンクの「USBハードディスクへの録画・再生について」もしっかりと確認して下さいm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


これは、レグザでの例ですが、
https://kakaku.com/item/K0001122937/
こういう個別スイッチを使って「1台だけ接続を有効にする」という状態にすることで繋げ直す手間を省けることがあります。
但し、この方法がアクオスにも適応出来るかは判りませんm(_ _)m
 <あくまでも「同時接続」という状態には出来ない。


>・USBメモリ
>・USBハードディスク
>・SDカード(USBリーダーライター)

紙の取扱説明書は読みましたか?

「カードリーダー」については、複数のカードに対応している場合、「PC」に繋いだ時に複数のドライブとして接続出来るタイプは使用できない可能性も有りますm(_ _)m


>何かリスクはありますか?

読み書き出来ないだけでどちらかが壊れることは無いですm(_ _)m

書込番号:25561767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2023/12/30 07:02(1年以上前)

とりあえず接続してみました。

とりあえず接続してみました。
今は2TBのSSDのみですが今後ほかの機器を繋いでどうなるのかやってみます。

書込番号:25565686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥159,000発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング