『タイムシフトで外付けHDDを3台以上利用するには』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『タイムシフトで外付けHDDを3台以上利用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

タイムシフトを利用するために、外付けHDD×4台をUSBハブに接続しタイムシフト用端子に接続しましたが、テレビ側で'USBハブは利用出来ません'とメッセージが表示されました。
仕方ないのでタイムシフト用端子に1台、タイムシフト増設用端子に1台を接続し利用しています。

タイムシフトで外付けHDDを3~4台利用されている方はどのような構成で利用しているか参考に教えて頂けないでしょうか?
regza公式youtubeでHDD2台収容ケースをRaid0構成×2セット用意し64TBをやってみた動画があったので最悪その構成を真似すればよいですが、USBハブが利用出来ればベストです。

NGだった構成は下記です。
タイムシフト用端子
→USBハブ(BUFFALO BSH4A110U3VBK)
→→HDDケース(玄人志向 GW-3.5AM-SU3G2P)×4
→→→HDD(Seagate ST8000DM004)×4

書込番号:25215168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/04/09 16:16(1年以上前)

>ブル−ノさん

PCでは、USBハブを使用すると、1のHDDドライブ、2のHDDドライブと別々のHDDドライブに
認識されますが、レグザのタイムシフト用端子では、1台のドライブしか認識できないので、USB
ハブは使えません。

だから、「HDD2台収容ケースをRaid0構成」として1台のドライブと認識させて使用しているはずで
す。

HDD2台収容ケースでRaid0構成をしたくないなら、HDDの容量(過去のコメで16TB使用できるら
しい)を増やすしかないのでは?

なお、型式は違いますが玄人志向のケースとSeagateのHDD 8TBを使ってノイズがでたことが
ありました。

書込番号:25215222

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/09 17:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトで外付けHDDを3~4台利用されている方はどのような構成で利用しているか参考に教えて頂けないでしょうか?
regza公式youtubeでHDD2台収容ケースをRaid0構成×2セット用意し64TBをやってみた動画があったので最悪その構成を真似すればよいですが、USBハブが利用出来ればベストです。

動画をちゃんと見ましたか?

https://youtu.be/G7NeMDVurSk?t=208
ハブの話が出て来ていますよね?

書込番号:25215377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/04/09 18:06(1年以上前)

>ブル−ノさん
こんばんは
タイムシフトマシン機能では、2つあるUSBに各1台ずつ合計2台までなので、2台を超えての接続はできません。
おっしゃる様にハードウェアRAID構成にして大容量HDDの様に見せて繋ぐくらいしか思いつきませんね。

書込番号:25215391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング