REGZA 65Z875L [65インチ]
- 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
- 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥179,000
(前週比:+201円↑
)
発売日:2022年 6月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]
65Z875Lが届き、画面確認をしていた際に、テレビ画面左上隅に添付写真のような黒点(周りの輝度より暗い)を発見しました。
この部位も点灯自体はしているようですが、周辺と比較すると暗く見えます。大きさは2〜3mmくらいです。
ドット抜けチェックサイトを表示してカラーチェック(赤・緑・青・黄・・・)をしましたが、色は正常にでているようです。
こういう症状は製造不良に該当するものなのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えてください。お願いします。
書込番号:25090683
9点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>65Z875Lが届き、画面確認をしていた際に、テレビ画面左上隅に添付写真のような黒点(周りの輝度より暗い)を発見しました。
>こういう症状は製造不良に該当するものなのでしょうか?
同梱されてる「紙の取扱説明書」の54ページの「有効画素」について確認してくださいm(_ _)m
<4Kパネルの画素数:3840×2160=8294400個 この0.01%(1万分の1)は829個
書込番号:25090689
1点
追記ですm(_ _)m
量販店での購入の場合、もしかしたら「初期不良」として交換して貰える可能性も有りますm(_ _)m
書込番号:25090691
3点
有る程度の数は仕方がないですね。
取説等でも明記されて有ると思います。
ただ、ダメ元で相談して見るのも有りですよ。
交換してくれるかもです。
但し、現状より悪くなる可能性も微々たるものですけど有りますからね、その辺は理解しておきましょう。
書込番号:25090822 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>bonne_chanceさん
こんにちは。
液晶セルの半輝点ではなく、液晶セルの裏側のバックライトまでの光学系にごみが挟まっているように見えますね。
カタログに小さい文字で画素欠陥の確率が書いてありますが、あの数値通りに欠陥が起こったらとても見れたものではないほどザルなスペックですし、これとは無関係に、CS(お客様満足度)の観点からこのような指摘に対して初期不良交換される場合は結構あります。
ダメ元で量販店に初期不良交換をリクエストされてみてもいいかも知れません。
画面端っこなのでどう判断されるかはわかりませんが。
youtubeのテストパターン等で画面全域見渡して、他にも点欠陥がないか確認されてはと思います。
ただこの手の問題はメーカーの製造ラインの問題ですので、交換したからと言って画面全域何の問題もない良品が来るとは限りません。最悪今のものより多少悪くなる可能性もある点には注意が必要です(おそらく交換OKとなってもこのようなexcuseを言われるとは思います)。
書込番号:25090871
3点
同じく22年度モデルである50Z670Lにて、恐らく同様の症状と思われるクチコミがありました。
この方は数台交換をされてほぼ全てでこのような黒い点が見られたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452602/SortRule=2/ResView=all/Page=4/#24950281
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452602/#24999249
本件、原因は何であるのか、多くの機体でこのような現象が見られているのかとても気になるところです。
安くは無い買い物ですから、消費者は完璧なものが手元にくることを期待してしまいますよね。
書込番号:25130682
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/03/22 16:58:27 | |
| 12 | 2024/02/25 12:56:20 | |
| 9 | 2024/03/22 1:00:45 | |
| 1 | 2024/01/06 0:45:41 | |
| 3 | 2023/12/10 22:23:47 | |
| 6 | 2023/12/05 23:11:44 | |
| 5 | 2023/11/26 13:45:11 | |
| 9 | 2023/11/05 21:27:19 | |
| 11 | 2023/09/19 13:46:13 | |
| 4 | 2023/09/15 23:09:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










