『壁掛け用のネジとスペーサー購入先』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥136,924 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『壁掛け用のネジとスペーサー購入先』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛け用のネジとスペーサー購入先

2022/12/13 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

クチコミ投稿数:18件

前機55ZG1購入より12年経過したため当機へ買い替えました。
55ZG1は壁掛けできるリビングボートに壁掛け設置しており、55Z870lもそこに収めるつもりでしたが、55ZG1で使用していたネジでは合わない、かつ55Z870l背面のネジ穴周りにくぼみがあるためスペーサーが必要と言われました。
壁掛け設置も手配していた購入店にも配送・設置の方からこの状況は伝わっており、店側でも調べますと言われましたが、まだ連絡来ずです。
壁掛け金具は既にあり、あとは55Z870l背面に壁掛け用の取りつけ金具をネジ止めするだけの状態なのですが、そのネジとスペーサーが自分でもいろいろ検索しているのですが、探し当てられていません。
このネジとスペーサーを調達できる情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非お願いいたします。

書込番号:25051103

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/13 09:03(1年以上前)

>wepingthenightさん
こんにちは。
新しい金具を買えばスペーサー等も一通りついてきますが、古い金具にテレビをつける際に合うスペーサーといっても、なかなかそういう情報は見つからないと思います。実際は取り付ける際に現物合わせでスペーサーと取り付けねじを選ぶのが常道です。

有償で業者を依頼したなら、テレビの裏を見れば業者の人は判断でき、手持ちのスペーサーで対応してくれると思いますので余計なことはしなくていいと思いますが、どうしても事前に用意しときたいなら下記の様なセット物でも買うしかないのではと思います。
https://amzn.asia/d/6MWeL5D

書込番号:25051153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/13 09:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>壁掛け金具は既にあり、あとは55Z870l背面に壁掛け用の取りつけ金具をネジ止めするだけの状態なのですが、そのネジとスペーサーが自分でもいろいろ検索しているのですが、探し当てられていません。

ネジはメーカーサイトで必要な規格を公開しています。

スペーサーについては、「テレビ 壁掛け スペーサー 価格」でググればたくさん見つかりましたが...(^_^;
 <後は、「55Z870L」で使うネジの径などを確認して太過ぎず細過ぎないモノを探してみてくださいm(_ _)m

書込番号:25051169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/13 09:16(1年以上前)

>55Z870lもそこに収めるつもりでしたが、55ZG1で使用していたネジでは合わない、かつ55Z870l背面のネジ穴周りにくぼみがあるためスペーサーが必要と言われました。

テレビに取り付ける金具がZG1で使ってたものをそのまま使えるとするなら、ネジとスペーサーだけでいいってことになるのでホームセンターに行って凹み+α分のスペーサーとZG1で使ってたネジ+スペーサー分の長さのネジを買ってくればいいと思うけど

[ZG1]スペーサー無しでベタ付の場合

|| ---□
|| ---□


↓↓

[Z870L]

|■| ----□
|■| ----□


凹み分のスペーサー(■)と、今使ってるネジ(---□)よりスペーサー分長いネジ(----□)を使って取り付け

書込番号:25051176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2022/12/13 17:44(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。
新しい物を買えばよいことは理解しているのですが、壁掛け金具付きというか、壁掛け用のテレビ収納スペースがあるリビングボードなので(意味伝わってますか?)、金具だけ交換がちょっと無理がある感じなのです。
もう少し足掻いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25051839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/13 17:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご意見ありがとうございます。
ネジ規格がメーカーサイトで探しきれておりませんで。メーカー直問い合わせまでは行っておりません。販売店にでも確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25051845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/13 17:49(1年以上前)

>どうなるさん
ご意見ありがとうございます。
はい、仰る通りだとおもいます。
その前にメーカーからのセット物ないかと(ご存知の方がいらっしゃらないかと)お伺いした次第でございました。
まずはネジの規格調べてから動き出してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25051846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/13 18:08(1年以上前)

>まずはネジの規格調べてから動き出してみます。

ネジはM6のはずだよ

あとは長さだけなんで、M6ネジで使えるスペーサー(簡単にいうと分厚いワッシャーみたいなもの)と、それに合わせた長さのネジを買うだけなんでそんなに難しいものではないよ

書込番号:25051871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/13 18:15(1年以上前)

>wepingthenightさん
>>リビングボードなので(意味伝わってますか?)

伝わってますよ。だからセット物のスペーサーとねじへのリンクをご紹介したのですが。
東芝はネジやスペーサーのセットは売っていませんよ。

書込番号:25051881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/13 18:52(1年以上前)

>wepingthenightさん
ネジとワッシャーは汎用品なので
ホームセンターのネジ売場に売っていますよ
スペーサー5ミリや10ミリの気の利いた
円筒ものが、無ければAmazonに

ご自身で、やられない方が良いと見えますが

テレビ側のネジ穴の限界深さと、有効ネジ部分の厚みから
ネジが何ミリ以上 組み合うか、深さは何ミリ以内か
を把握してください

ネジ結合10ミリから15ミリが標準かと思いますが
ネジが長すぎると突き抜けるか壊れます
ネジ噛みが少ないと、抜けます

スペーサー + ワッシャー + 金具の厚み + 15ミリ の合計が
だいたいのネジ長の必要寸法になります

ネジ長が5ミリ単位の規格なので
1ミリのワッシャーを重ねて、ネジ余りを微調整します

書込番号:25051940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/13 19:10(1年以上前)

あと、ネジ締めは、絶対に電動工具でやっては駄目です

ドライバーも最初は使わずに、指だけで締めるつもりで
やってください
軽く締め、ネジ余りが無く、金具のぐらつきが
ほぼ無いのを確認したら、スプリングワッシャーが
潰れる程度の適度な力で仕上げてください

書込番号:25051956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/12/13 20:37(1年以上前)

>nasne使いさん
とても丁寧なご説明ありがとうございました。
いただいたアドバイスを参考に自己責任ギリギリで試して危なそうであれば有償サービスor壁掛け諦めます(笑)

ベストアンサーとして、解決済みといたします。
後日談、報告出来ればご連絡いたします。
いろいろなご意見、アドバイス本当にありがとうごさいました。

書込番号:25052082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/12/13 20:39(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなのですね。
丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:25052086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 11:27(1年以上前)

横から失礼します

私も壁掛け、あるいは、テレビスタンドでのスッキリ設置を検討していました。「いました」としたのは、こちら
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001285779/SortID=25045010/
の書き込みを見て、設置が甘いとテレビが逝くと感じたのと、ニトリのテレビスタンドがサイズ的にはVESA準拠なら取り付いても良いはずなのにニトリのサイト判定ではニトリの型番どれもダメだと出る、更に東芝のサイトにも純正の壁掛け金具があるが、この機種に適合するものが無い、という事実

これらを総合して勘案すると、
「このテレビは壁掛けできるような強度設計がされていない」
という結論に至りました
せっかく大枚叩いて購入したテレビが、上記リンク投稿者さまのようなことになったら悲しいので、テレビスタンドは諦めることにしました

書込番号:25068083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/25 17:06(1年以上前)

壁掛けベースから設計すれば付きそうだけど

書込番号:25068469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 14:11(1年以上前)

訂正です

>> この機種に適合するものが無い
と書きましたが、適合する壁掛け金具は1つだけ存在していました
ただし、その金具は下向きに角度変更できるものですが、55Z870Lについては鉛直(0度)だけの指定でした(傾けてつけることを許容しない)

いずれにしても、強度の不安はぬぐえませんでした

書込番号:25069625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/28 10:38(1年以上前)

z870lを古いタイプのハヤミに設置しました。
スペーサーは1.5mm又は2.0mmを使って、
ネジはm6の3.0mm(スペーサー1.5)または
3.5mm(スペーサー2.0)を使って下さい。
z870lのネジ穴は1.5mmの深さです。
個々に集めるよりは、サンワサプワライの
ディスプレイ取り付け用スペーサー、ボルトセットで
いけるかもです。

書込番号:25072158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング