『HDMI2.1aについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED48C2PJA [48インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(48V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED48C2PJA [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED48C2PJA [48インチ] の後に発売された製品OLED48C2PJA [48インチ]とOLED48C3PJA [48インチ]を比較する

OLED48C3PJA [48インチ]

OLED48C3PJA [48インチ]

最安価格(税込): ¥116,809 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C2PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C2PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C2PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C2PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C2PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C2PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C2PJA [48インチ]のオークション

OLED48C2PJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED48C2PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C2PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C2PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C2PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C2PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C2PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C2PJA [48インチ]のオークション

『HDMI2.1aについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C2PJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C2PJA [48インチ]を新規書き込みOLED48C2PJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI2.1aについて

2023/11/22 14:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C2PJA [48インチ]

スレ主 Kimi rさん
クチコミ投稿数:25件

質問お願いいたします。
このc2pjaの型は、発売当初HDMI2.1 48gbpsとメーカーサイトに書いてあったような気がするのですが、今は見当たりません。
どなたか、48gbpsに対応したポートなのか分かる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25515944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2023/11/22 15:10(1年以上前)

>Kimi rさん
HDMI wiki >歴代のバージョン
で検索すると出てきますが、基本的には2.1でないと48Gbps出ません。さらに48Gbpsでないと、4K120Hzに対応しません。
しかし2.1aなのかどうかは分かりません。

書込番号:25516008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2023/11/22 15:37(1年以上前)

>Kimi rさん
こんにちは。

下記によれば40Gbpsと書いてあります。記事が正しいかどうかについてはわかりませんが。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1298133.html

書込番号:25516029

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/11/22 15:44(1年以上前)

>キリュートさん
実のところ、LGの場合はC9世代では48GbpsであったのがCXで40Gbpsになり、C2からまたフル帯域の48Gbpsに戻ったという経緯があります。
そして、CXで40Gbpsであった時にも4K120Hz表示は可能で、ただし4:4:4 10bit表示まで、という仕様です。

レグザは去年モデルまではHDMI2.1の帯域が32Gbpsであったと言われています。この場合、4:2:2での表示にはなりますが、PS5も32Gbpsまでの対応なのでそこまでは問題では無かったのかもしれません。今年モデルの最上位機種では48Gbps対応になったようですね。

>Kimi rさん
今のところC2が40Gbpsにダウングレードされたという報告は無いので、全端子48Gbps対応のままだと思います。

https://www.rtings.com/tv/reviews/lg/c2-oled

上の海外レビューサイトでも「4 つの HDMI ポートはすべて48Gbps帯域幅をサポートしており、」と書かれています。

書込番号:25516036

ナイスクチコミ!6


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/11/22 16:17(1年以上前)

>プローヴァさん
その記事で紹介されているのはC2ではなくCXですね。CXは自分も使ってますが40Gbpsまでです。

書込番号:25516064

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kimi rさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/22 16:37(1年以上前)

私は現在cxpja所有ですが、他の方もおっしゃってる様に40gbpsの仕様で4K120 4:4:4 10bit表示できております!

書込番号:25516077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kimi rさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/22 16:41(1年以上前)


>プローヴァさん
それはcxpjaの仕様ですね。。。
>meriosanさん
詳しい回答ありがとうございます。やはり48gbpsでしたか。。 では、c2以降の機種は4K120 444 12bit表示できるという事ですよね?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25516086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2023/11/22 17:15(1年以上前)

>Kimi rさん
失礼しました。
rtingsに書いてある様なので48Gbpsで間違いなさそうですね。インチ間で仕様に差がなければいいですね。

書込番号:25516126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/11/22 17:39(1年以上前)

>Kimi rさん
Rtingsのレビューには12bit入力が可能であるむねは書かれているので、CXではできなかったものがC2以降はできるようになっているものと思われます。

書込番号:25516149

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kimi rさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/23 07:50(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですよね。。サイズ違いでの有無とかありそうですよね。。。
>meriosanさん
とりあえずブラックフライデーセール中という事もありポチってしまいました。w 12bit表示できれば良いのですが。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25516906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48C2PJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C2PJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C2PJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED48C2PJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング