『テレビの外付けHDD録画再生不良 switch使用時』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

75P735 [75インチ]

  • 進化した画質処理と立体音を響かせる「Dolby Atmos」採用の4Kスマートテレビ(75V型)。放送とネット動画のコンテンツ解析を行う「Algoエンジン」を搭載。
  • 「HLG」 「HDR10」「Dolby Vision」規格に対応し、映像の明部と暗部をディテールまでクリアに再現、華やかな色彩およびメリハリの効いた映像を描き出す。
  • 「Google TV」を搭載し、視聴履歴や好みに合わせておすすめのコンテンツがホーム画面に一括表示される。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥118,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75P735 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75P735 [75インチ]の価格比較
  • 75P735 [75インチ]のスペック・仕様
  • 75P735 [75インチ]のレビュー
  • 75P735 [75インチ]のクチコミ
  • 75P735 [75インチ]の画像・動画
  • 75P735 [75インチ]のピックアップリスト
  • 75P735 [75インチ]のオークション

75P735 [75インチ]TCL

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 75P735 [75インチ]の価格比較
  • 75P735 [75インチ]のスペック・仕様
  • 75P735 [75インチ]のレビュー
  • 75P735 [75インチ]のクチコミ
  • 75P735 [75インチ]の画像・動画
  • 75P735 [75インチ]のピックアップリスト
  • 75P735 [75インチ]のオークション

『テレビの外付けHDD録画再生不良 switch使用時』 のクチコミ掲示板

RSS


「75P735 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75P735 [75インチ]を新規書き込み75P735 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 75P735 [75インチ]

クチコミ投稿数:5件

テレビ外付けHDDの録画不具合についてです。テレビはTCL P735,HDDはHDPLUT4Kです。2つとも新品、起動初日です。テレビ視聴は問題ありません。switchでゲーム中に録画したテレビ番組を再生するとカクカクしたり途中で停止します。switchでゲームをしていなければ録画、再生は問題ありません。再起動、ON-OFF、ケーブル抜き差し、初期化はしていますが解消しません。他のテレビでも同じ症状がありました。なのでテレビ、HDDの不具合の可能性よりもswitchが干渉して悪さしている可能性もあります。同じ症状になった方はおられますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25180615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/03/14 12:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>switchでゲーム中に録画したテレビ番組を再生するとカクカクしたり途中で停止します。switchでゲームをしていなければ録画、再生は問題ありません。

「75P735」のゲームモードに関する設定が影響しているという事は有りませんか?

というか、「ゲーム中に録画番組の再生」って、画面はどういう状態なのでしょうか?

「USB端子1」に「録画用USB-HDD」を繋いでいたりしませんよね?(^_^;
 <メーカーは、どちらでもOKみたいになってるけど...

書込番号:25180836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/03/14 13:41(1年以上前)

>髪抜けないで!さん
こんにちは。
switchはドックに入れているのではなくドックから出して単品でプレイしている、その時にTVで録画物を再生すると不具合が生じる、こういう理解でいいですか?

switchをTVから距離離していくと症状はおさまりますか?

書込番号:25180941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/14 14:51(1年以上前)

こんにちは

ゲームしているときに録画したコンテンツをゲームしていないときに再生ってことでしょうね。

switchとHDDを離して変化あります?

switchとアンテナケーブル離して変化あります?

アンテナケーブルは古いものですか?

書込番号:25181003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/03/14 15:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。 
ゲームモードは確認していますが問題なさそうです。
ゲーム中に裏で番組録画していたものをゲーム後に再生ということです。説明が紛らわしくてすいません。
ポートは間違ってはいません。
本日、HDD以外を外して単純に録画再生をするとカクカク現象になりました。switchの影響はないかもしれません。そして昨日問題なく再生出来たものが出来なくなりました。悪化しました。

書込番号:25181063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/14 15:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
switchはドックに接続してテレビでプレイしています。その裏でテレビ番組を録画してゲーム後に再生すると映像がカクカクしたり停止します。本日switchを切り離しても同じ現象になりました。switchの影響はないかもしれません。そして昨日問題なく再生出来たものが出来なくなりました。悪化しました。

書込番号:25181070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/14 16:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
switchとHDDとアンテナの離しはswitch外しでも解消されなかったのでswitchの悪影響はないかもしれませんが、アンテナ線の近くで別ケーブルが干渉するかもしれないということでしょうか?アンテナジャックからテレビまでのアンテナ線は10数年は使っています。1メートル程でBS分波器を繋げてテレビに接続しています。テレビでアンテナ感度も確認していますが問題なさそうです。

書込番号:25181078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/03/14 19:51(1年以上前)

>switchとHDDとアンテナの離しはswitch外しでも解消されなかったのでswitchの悪影響はないかもしれませんが、アンテナ線の近くで別ケーブルが干渉するかもしれないということでしょうか?

「USB-HDD」は、
https://kakaku.com/item/K0001406410/
の様ですが、
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=245453
の情報だと「未確認」なのか「非対応」なのか...

https://kakaku.com/item/K0001369905/
モデル的に前の「50P725A」だと
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=241210
の様に確認モデルは有るのですが、サイズが小さいので、「USBバスパワー」が十分に供給出来ている可能性も有ります。

大画面になった事で「USBバスパワー」の電力が足りなくなって、「HDPL-UTA4K」が正常動作できなくなっている可能性も考えられます。

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hdpl-uta/spec.htm
を見ても、「消費電力」についての情報が無いので、「バスパワー」でどれほどの電力が必要なのかも分からないんですよね...
 <「USBテスター」を持っていれば、実際に動作させて確認は出来ると思いますが...

書込番号:25181335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/14 20:13(1年以上前)

確かに対応情報には記載されていませんが、tclに電話確認すると記載はまだされていないが問題ないとのことでした。結局、双方のメーカーに連絡し症状を伝えるとtclからテレビの即交換とのことでした。なので新しいテレビに今回のHDDを接続すれば切り分けが出来ると思います。症状が出なければ良いですが、バスパワーの心配な点もあるし、HDD側の不良も判断せず即交換なのも不思議ですが新しいテレビで検証してみます。

書込番号:25181366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 75P735 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75P735 [75インチ]
TCL

75P735 [75インチ]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

75P735 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング