『重量について』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):

¥12,166

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,166¥12,166 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:129x160x138mm TDP:最大260W 最大ノイズレベル:28dBA AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のオークション

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):¥12,166 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]

『重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]を新規書き込みAK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

重量について

2023/03/30 11:06(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > AK620 R-AK620-BKNNMT-G

スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

ネットでの動作映像で13世代i7につける予定で購入しました。
実物を見てびっくり。想定以上に重いです。
重量を確認したつもりだったのに、別の奴と混同していたようです。

動画では取り付けは一杯あるのに、ケースへの取り付けは見当たりません。
むき出しで運用する方の方が少ないのに実情に即していないと思い一度ご意見をうかがえたらと思います。

皆さん、ケースないでどのように固定されているのでしょうか?
私のケース底面のファンがあるから下からステイを入れるのにも工夫が必要です。
おかげで部品はそろっているのに組み立てには入れません。
そのままでもいけますかね。
ちなみにマザーはDDR5を使いたかったのでmsiのトマホークを購入しました。

書込番号:25201444

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/30 11:28(1年以上前)

>ケースへの取り付け


ピン留めならともかく。パックパネルが付いているから気にしないです。そもそもそのためのバックパネル。

書込番号:25201464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/30 11:50(1年以上前)

このクーラーをマザーに固定するのにバックパネルだけでは不安という話ですかね?
個人的にはCryorig R1とかいろいろ、大型クーラーはやりましたが特には問題はなかったです。
もしも、重量が気になるならケースの上面から釣り糸とかで固定すれば良いかと思いますが、個人的には不要だと思いますけどねー。。。

書込番号:25201490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/30 11:56(1年以上前)

平置きでのテスト映像ばかりで、タワーケースに取り付けたマザーボードにつけた場合の対処が語られていないです。
グラボも1キロを超えたらマザーボードがゆがむからとステーを入れますよね。
この製品はねじ2本、中央部での固定だから上下にねじが付く場合なら多少はいけるかと思います。
私のケースは9傾いているのでねじの位置がどちらかというと左右になるものです。
あまり重いとねじを支点に下方向は過剰な力上方向は剥がれていくかなとも。

バックプレートのみで対処できるのでしょうか?

書込番号:25201497

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/30 12:05(1年以上前)

>グラボも1キロを超えたらマザーボードがゆがむからとステーを入れますよね。
ビデオカードの場合、マザーボードが歪むと言うより。支えているところがスロットとスロットカバーのところだけなので、スロットそのものとビデオカードのゆがみの方が不安…ということです。

CPUクーラーの場合は、バックパネルで支えるので。1.5kgくらいなら問題ないです。そのためのバックパネル(ry)
だれもケースの方に支え入れたりはしていないし、そんなパーツも存在しないでしょ?

書込番号:25201511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 AK620 R-AK620-BKNNMT-GのオーナーAK620 R-AK620-BKNNMT-Gの満足度3 私のモノサシ 

2023/03/30 12:15(1年以上前)

>香炉1号さん
普通にというかファン重いのに替えて付けてますが、
別に補強していませんが問題無いです。

昔使っていたトップフローより重心低いし(CPUに対して)、
対策する気もない。(^_^;)

AM4ですけどね。

書込番号:25201520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/30 12:48(1年以上前)

重いグラボは単純に先端方向の重量が有るのでグラボが下がってスロットが捻れる危険性があり、それでスロットが変形きたり接触不良を起こす可能性が有るので付けてます。
CPUクーラーはマザーにとも締めしてるので、ソケットよりはマザー自体が歪む可能性の方を感じますが、ネジからケースへ繋がってるのでケースが歪まない限りは問題ないと思います。
マザーシャーシが歪んだら危険ですけどねー。。。
バックプレートは、まあ、そこに力が凄くかかるのじゃ無くてマザーのネジの方に力はかかると思います。

書込番号:25201574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/30 13:20(1年以上前)

AK620 R-AK620-BKNNMT-Gではないですけど、サイズ MUGEN5 Rev.C SCMG-5200やCorsair A500 CT-9010003-WWのような1.4Kg前後ある大型の空冷CPUを使用しています。
今のところ特に対策はしていません。
MUGEN5 Rev.C SCMG-5200は1年くらい経ちますけど問題は出ていません。
AM4なんでマザーボードに元から付いているバックプレートですけど。

Pentium3の頃なら1Kg超えるようなCPUクーラーだとマザーボードにダメージが出るとは言われてましたけど、その後は重量級のCPUクーラーはバックプレートを使って固定するようになり、特に問題が出たという話も聞いていません。

書込番号:25201622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/30 14:15(1年以上前)

なるほど、昔の感覚でした。
朝、布団の中でCPUクーラー 重い と検索したところ、ワイヤーでつっていたが突っ支い棒が一般的になったと出てきて、グラボの製品ばかりがヒットするので困ったことになったと思い質問をあげさせていただきました。

新調
MAG Z790 TOMAHAWK WIFI
AK620
i713700BOX
M.2 2280 1TB 
M.2 2280 2TB
DIMM DDR5 /16GB /2枚


内蔵グラボとテレビの15ピンでとりあえずは表示
120w×2スピーカーがブルートゥースでつなげられたから
ケースとグラボ購入まではネット動画再生機器程度で運用予定だったので、CPUクーラーが使えないとものすごく痛いと思いパニクりました。

現在運用しているものを別のケースに移せば、10年ゆがみ無く使えていたケースですので大丈夫そうですね。
CPUがゆがむ問題がおきているというのも読むと心配で仕方ありませんでした。
一度組んでみてどれくらいたわむのか見てみようと思います。

書込番号:25201687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/30 14:37(1年以上前)

>香炉1号さん

ベクトルで考えたら通常の縦置き取り付けは、マザー基板に対して大きな過重負荷になるのは当然です。

怖いなら「まな板」ケースで、水平置きのマザーにすれば心配要らないことです。

結構重いクーラーも使用してきてますが、変形の心配などは考えたこともありません。

例えばこのクーラーで、マザー変形したとか何処かでレビュー拝見されましたか?

慎重になりすぎて選択肢が狭くなるのも面白くないかと思いますよ。

本当に心配ならあっさりと簡易水冷にしたほうが万全です。

書込番号:25201711

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/03/30 14:48(1年以上前)

>私のケースは9傾いているのでねじの位置がどちらかというと左右になるものです。

90度 傾いている・・・のでしょうか ?
心配なら、釣り糸(テグス)等で、天板に]固定・・・或いは適当な金具(ステイ)で固定しましょう。
悩むより、実践です!

書込番号:25201727

ナイスクチコミ!0


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/30 16:19(1年以上前)

シルバーストーンの倒立ケース。
よくよく見ると加工次第でステーも自作できそうですし、週末にでも組み立ててみます。
ありがとうございました。

書込番号:25201824

ナイスクチコミ!0


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2023/04/05 18:08(1年以上前)

マザーボードの内容物不足で交換してもらっていた関係で組み立てて3日。
微妙に傾斜してきているようにも見えましたので支えを入れることにしました。
問題はおきないにしても精神衛生上良くないと思いましたから。

書込番号:25210218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK620 R-AK620-BKNNMT-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]
DEEPCOOL

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,166発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング