『2つの違いは?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):

¥12,166

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,166¥12,166 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:129x160x138mm TDP:最大260W 最大ノイズレベル:28dBA AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のオークション

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):¥12,166 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]

『2つの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]を新規書き込みAK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

2つの違いは?

2025/08/13 06:47(4ヶ月以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > AK620 R-AK620-BKNNMT-G

クチコミ投稿数:316件

DeepCool AK620と、ID Cooloing FROZN-A620

ヒートシンクタワーがDeepCoolのほうがやや太めではある感じ。
仕様全体サイズも僅かには異なる。

書込番号:26262047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/08/13 11:04(4ヶ月以上前)

そりゃメーカーも製品も違えば全く違うでしょう。

ある程度の規格の幅はあるから似たようなデザインになりがちですけどね。


まぁ、今どき空冷なんてよほど特殊な事情が無い限り選ばないかな。

書込番号:26262201

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/08/13 11:26(4ヶ月以上前)

DeepCool AK620と、ID Cooloing FROZN-A620。
スペックを比較するに。AK620の方が低回転のファンを搭載。TDPが本当に仕様通りならAK620の方が高性能…とは読めますが。
実際に運用するに、1800回転とか2000回転という時点で相当うるさいです。モニター横に置くPCで使っていいファンではありません。
むしろ150WくらいのCPUを静かに冷やすというのが、適した使い方かなとという、個人的感想。


私…私を含めて周囲で水冷使っている人がいないんだよな。
PC購入の相談とか、組み立て代理とかは、そこそこするけど。皆一番にこだわるのは、見た目や性能よりも、仕事に使える安定性って人ばかりだから。水冷クーラーにかけるコストの優先順位は低いです。

買ったPCで真っ先にベンチマークする人、「PCを使う人」の中では、実は希有なんじゃない?それで僅差にこだわっていつまでもモヤモヤしているって…不健康な買い物だなと。
水冷で無いと冷やしきれない様なCPUを、むちゃな性能競争で出すようなメーカーもね。まぁ水冷クーラーメーカーからすればいい金儲けのネタなんだろうけど。
一番欲しいのは、ガジェットを自慢できるPCではなく、空冷でも十分な性能のPCです。

書込番号:26262218

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/08/13 12:36(4ヶ月以上前)

当然ながら空冷も簡易 本格水冷も使ってます
cpuの用途で構成は使い分けてます

大抵6本ヒートパイプだとTDP240~260w
7本だと300wって感じですか
構造上空冷クーラーは冷却させる為にファンを140mm
後は巨大化させるかだけだと思います
まぁハイエンドなcpuでも電力制限すれば空冷でも扱えますし 常時フルロードの様な負荷掛かる作業で無ければ5千円程度のクーラーで充分だと思います
メンテフリーが良いです

書込番号:26262268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2025/08/13 12:51(4ヶ月以上前)

 別にご意見求めてたわけじゃないけど、 熱心な皆様のためにも。

 こちら使用は安価なID Cooloingですが、
確かにCPU不可になるベンチ時は最大回転数近い1950rpmになります。
PC本体が足元にあって、やや耳からは離れてます。
PCケースはスカスカの穴だらけなものです(エアフローがよいというより、デザイン的なモノ。

 それまで無音に近いPCでも少しはファン音聴こえ始めた感じは普通にあります。
CPU負荷ベンチでこれですが、他の使用用途中ではMax回転数は見ることさえなく、
同時に少し騒がしくなったファン音も聴くことも無いですね。

 今どき(簡易)水冷絶対なシステムは、そういう方々にお任せするUltraハイエンドなPCです。
1歩も2歩も下がってのPCで十分なので、私にとってはこの上なく満足な空冷クーラーシステムです。



書込番号:26262281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2025/08/13 15:38(4ヶ月以上前)

FROZN-A620を使用していて、DeepCool AK620に買い換えてみようかと考えているが、どの違いはあるのだろうか?
という質問でしょうか?
その場合、使用中のCPUと温度は?
また、何を目的に買い換えようと思ったのでしょか?(冷却?静音を求めて?)

質問の内容はわかるけど、意図が読めないから、ざっくりとした回答になっていると思います。

書込番号:26262380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2025/08/13 15:41(4ヶ月以上前)

ですから「質問」にはしてないと思います。


単に自己的な違いってどうなのかな?というアンニュイな内容です。

書込番号:26262382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2025/08/13 15:45(4ヶ月以上前)

外見上からのレビューを2行ほど記載したということですか。
表題が、疑問文ですから、質問かと思いました。

書込番号:26262387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2025/08/13 15:57(4ヶ月以上前)

 先々月からIndeedなど求人サイトをよく見ております。
いくつかバイト仕事を応募してみましたが、文面の片隅にある細かな条件を見落として
恥かきそうになったこともありました。


 もし自分が文面作成をフルにできるのなら太字にしたり、色を変えたりもします。
間違い探しのような規約を読み解くほどのものでないとしても、
ある程度の一般文面はしっかり読んだうえで、返信なり回答なりすべきかなと思いますよ。

書込番号:26262394

ナイスクチコミ!0


sx551さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/13 19:00(4ヶ月以上前)

PC関連メーカーは、我が社の製品が売れてなんぼ。みなさん、しのぎを削っております。
なので、普通の人が普通に使っていてはあり得ないような負荷をかけて優劣を競う。
もちろん、過激な用途を目的とする人にとっては、最先端の性能が必要でありましょう。
そのことは否定しません。

が、普通の人が普通に使うには、過激的すぎる性能テストの結果は、それほど参考にならないかも。
なので、中庸の使用方法で、中庸の性能を発揮できるPCを目差すのが実利的だと思います。
かく言う私も、時として時流に流されそうになる(笑)。

CPUが100%稼働状態での冷却性能よりも、アイドリングで室温レベル+何度程度になるのかの
方が、遙かに大事に思えます。私のPCは、現状、アイドリングレベルで室温+12−14度程度です。
極端な負荷をかけることはないので、これで十分満足です。ファンが唸りを上げて超高回転する
ような状況で、CPUが限界温度からどれだけ低い温度を保てるか。なんてことは、私にとって
夢想のようなもの。

通常使用でファンの音にイライラしない程度の能力があればよろしいのではと思う次第。
ま、人によって色んな意見があるでしょうから、私の意見を押しつける気は毛頭なく。

ということで、値段が安く、寿命が長い空冷CPUクーラーから当面乗り換える気はありません。
何かの参考になればと思い、書き込んでおります。

書込番号:26262530

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK620 R-AK620-BKNNMT-G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]
DEEPCOOL

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,166発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

AK620 WH R-AK620-WHNNMT-G-1 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング