
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全166スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 12 | 2024年8月29日 21:49 |
![]() ![]() |
11 | 10 | 2024年8月3日 17:37 |
![]() |
7 | 5 | 2024年7月15日 09:09 |
![]() |
77 | 19 | 2025年3月30日 13:33 |
![]() |
78 | 12 | 2024年6月28日 21:36 |
![]() |
4 | 5 | 2024年4月22日 01:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
【困っているポイント】
ステップワゴンスパーダの純正ナビを使用しており、純正のHDMI端子をディーラーでつけてもらいました。
フリップダウンモニターも純正で小さい方を使用しています。
CARTISANのAIボックスにHDMI端子とTYPECでつなぎましたが、ナビには映りますが、映像が検出されませんと表示のテロップがでて、フリップダウンモニターにうつりません。どうしたらよいでしょうか?
TYPEAで接続してもかわりませんでした。
【使用期間】
昨日
【利用環境や状況】
Wi-Fiはデザリングで使用しています。
【質問内容、その他コメント】
機械にそんなに詳しくないので優しく教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25863818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

後席で見たい場合は、AIボックスのHDMI出力端子と後席モニターのHDMI入力端子を接続しないと見れません。
AIボックスはナビの画面を使うだけの製品であり、ナビと連携してる後席モニターに映像を
映す機能(純正HDMI端子)は使えません。
書込番号:25863851
3点

コメントありがとうございます。
ディーラーオプションのHDMIは後席に繋がっていないんですね💦勝手に繋がっているものと思い込んでいました。そうしたらディーラーオプションの意味って…
書込番号:25863888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AIボックスで使えないだけで、繋がってるとは思うよ。
AIボックスの取説にも記載があるはずだけど読んでます?
書込番号:25863907
0点

説明書に書いてある通りに接続していて、後席モニターにうつせると書いてあります。
書込番号:25863916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よくあるネタとして、ナビ経由でリヤモニターへの出力ができないとかじゃないの?
そういう車は、そういった機器(今回はAIボックス)とリヤモニターを直接繋ぐ…という意味かと。
書込番号:25863942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

純正のHDMI端子はナビに接続されていて、後席モニターの端子ではありません。
後席モニターのHDMI端子に接続してるんですか?
ナビの映像(TVなど)を後席モニターに映すのは出来ても、AIボックスの映像は純正端子からでは無理です。
書込番号:25864318
3点

>acchimanさん
> 純正のHDMI端子はナビに接続されていて、後席モニターの端子ではありません。
ならば、先ずはAIボックスの画像がナビモニターに映れば、AIボックスとの接続は問題無しです。
後は貴方の車の設定とナビの設定の問題です。
外部入力(HDMI)をフリップダウンモニターに切換える作業はしましたか?
それが出来ないか、そもそも設定自体がなければ、車の機能上無理です。
AIボックスの説明書に書いてある後席モニターに映せるとはそんな機能のある車の話です。
最近のトヨタ車とかにはある様ですが、お使いのナビにその機構が有るのか?
純正?ナビの型式とかも書かないと!
まあ、それよりナビモニターに映ってるの? そんな情報も無いからお手上げですね! 知らんけど!
書込番号:25864498
1点

『【困っているポイント】
ステップワゴンスパーダの純正ナビを使用しており、純正のHDMI端子をディーラーでつけてもらいました。(以下略)』
→ご投稿される前に当該サイト主宰者の既定している、「新規投稿のルール」はご覧になられましたか?
そこにはご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、ご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないと、感覚的なものを含め正確な情報提供が得られないように思います。
また、スレ主様も当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあります。
見出しとして「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」とあり、「有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。」とあり、「特に、質問をする際は、何をしたいのか、予算、今はどういう状況か、どうしたいのか、何がわからないなど、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。」とあります。やはり5(7)W2H程度は意識する必要があるように思います。
質問の方策具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とあり、やはり5(7)W2H程度は意識する必要があるように思います。
ご質問されるのなら当該サイト運営規程にもあるように、先ずご自身による「自助努力(付属マニュアル、WEB検索サイト、ディーラー等購入店、メーカーカスタマーサポートでの確認行為)」が前提となり、それがご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないと、感覚的なものを含め正確な情報提供が得られないように思います。
最後にお気をつけて欲しい事を付記しますが、
「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。」ともあり、
「また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」ともあります。
結論としてスレ主様の場合、「新規投稿のルール」に記述があるPCの事例を参考に、ナビゲーション・システム本体の機種名、型式は必須として、5(7)W2Hを整理した上でご質問されれば必要とする情報提供が得られ易いように感じます。
書込番号:25864547
0点

>Kouji!さん
>BREWHEARTさん
>じゅりえ〜ったさん
>たろう&ジローさん
コメントとアドバイスありがとうございました。説明書通りにやっても映らず、後席モニターにiPhoneは映ったのでおそらくAIボックスの不具合かと思います。
わかりにくい投稿に丁寧にご対応いてだきありがとうございました。
書込番号:25869285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>acchimanさん
>後席モニターにiPhoneは映ったのでおそらくAIボックスの不具合かと・・・
解決済みにされたところ、わざわざすみません
純正リアモニターの、表示可能な映像は、ナビに入力したHDMIの映像、となっています
後席にphoneが映ったときは、純正ナビでしたか? それともiphoneのカープレイでしたか?
どうも、純正ナビが動かない限り、後席モニターに出力できないような・・・
ご参考に・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001445608/SortID=24893146/
もしかしたら、フロントモニターと排他的にすれば・・・簡単に言えば、フロントを純正ナビの画面にすれば、後席は、AIボックスが映るかもしれません
書込番号:25869362
1点

AIボックスはカーナビのモニターを使ってるだけにすぎないので、
カーナビに繋げたiPhone画面が後席モニターに映ったこととは無関係です。
何度言っても理解されないようなのでこれで最後にしますね。
書込番号:25869638
1点

>acchimanさん
> 説明書通りにやっても映らず、後席モニターにiPhoneは映ったのでおそらくAIボックスの不具合かと思います。
まだ、そんな事を言ってるのですか?
皆さんの説明を聞けば、自分の勘違いだと気付きませんか?
車側にも後席モニターに映す機能がなければ、どんなAIボックスでも後席モニターには映らないかも?
iPhoneもHDMIケーブルでHDMI端子に繋いだのですか?
まさか? TYPECにiPhoneを繋いでとか言わないよね!
まあ、皆様が説明してもわからないから、付ける薬はないですね! 知らんけど!
書込番号:25870195
0点



自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
【困っているポイント】
ホンダ純線のリアモニター の全画面が表示されません
【使用期間】
一ヶ月未満
【利用環境や状況】
特になし
【質問内容、その他コメント】
全画面に映像が表示されません。
左端がキレています。こんな仕様なのでしょうか?
ちなみにチラつくとかのノイズではありません。
書込番号:25835823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sunsukeさん
いつから症状が出たのですか?購入直後ですか?
なぜ買ったところで聞かないのでしょう?
単に不良品なので交換して貰えばよい案件だと思いますけど。
書込番号:25835937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデートをチェックしてみて下さい
ただモニターに線が入ってるので私ならディーラーに伝えて交換してもらいます
新車購入または保証継承された中古車であることを祈っております
書込番号:25835947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あかビー・ケロさん
アドバイスありがとうございました。
ディーラーに相談する前に、自分でhdmiコードを追加したため、とか思い躊躇しています。
自動で解像度変更とかしたんですかね?
書込番号:25835951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オレンジのFL5さん
アップデート含めて、ディーラーに相談してみます。
まだ一ヶ月経過していない新車なんですが。。。
担当営業はまだ若年次で少し心もとないです(笑)
嫌われたらどうしようとか考えるタイプなんで…
書込番号:25835961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sunsukeさん
>自分でhdmiコードを追加したため
きついこと言うようですがそれが原因だったら諦めて自腹切ってください
とりあえず初期状態に戻せるなら一旦戻して修理に出されては?と思います
原因が上記ではなく初期不良であれば整備士さんの仕事ですので営業からうまく繋いでくれますよ
今回の左端がキレてる状態が液晶不良であれば交換になるはずです
最後に、今の車は電装品の塊ですからネットの情報を鵜呑みにして色々弄らないほうがいいと思います
モニターで動画見るくらいならiPadの安いの買って運用した方が自宅でも使えて一石二鳥ですよ
書込番号:25836063
2点

>sunsukeさん
画像全体が右へずれている状態ですね。そのせいで右端部分が切れ、左端部分に不表示部があります。
原因は幾つか考えられますが:
@ ソースとモニターの解像度のずれ: 前席で正しく映っているようですから、後席モニターに解像度調整機能が無いなら(自動なので)これは大丈夫でしょう。
A オーバースキャン・アンダースキャン: 後席モニターにこの設定があるなら調整しますが、無いなら(自動なので)無関係です。
B グラフィックドライバ/モニターの選定: A同様ですが画像位置の調整機能があるなら調整しますが、無いなら(自動なので)無関係です。
C HDMIケーブル: ケーブル自体の性能、良否、接続などの可能性があります。ケーブルをしっかり挿す、ケーブルを変えてみるなど試してください。
HDMI出力可能な他の映像ソース(パソコン、スマホ+アダプタ等々)をお持ちなら、そのソースにつなぎ変えてみて試してみる事も原因切り分けに有益です。
書込番号:25836167
1点

そのモニターの縦横の画素数を調べて下さい。
さすれば納得出来ると思います。
書込番号:25836177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オレンジのFL5さん
>SMLO&Rさん
>あかビー・ケロさん
>麻呂犬さん
皆さんのご指導ありがとうございます!
そう言えば、FIREスティクを映してからリアモニター がおかしくなったようにおもいます。
一度、ナビ本体のリセットしたら、元には戻りましが。解像度の問題かもしれません。
一度ディーラーで確認してみます。
書込番号:25836280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オレンジのFL5さん
色々ありがとうございます。
リセットして直ったけど、またfireTVstick挿したら、リアモニター おかしくなるんでしょうね!
デジタル音痴の私にはよくわかりませんが。
書込番号:25836393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ステップワゴン納車待ちなのですが、純正の11.5インチナビに追加でアルパイン15.6インチリアモニター検討してます。ただ担当からアルパインは相性があまり良くない。映像が途切れる可能性があると言われました。リアモニターを使用している方居ましたら不具合など出ているか教えて頂きたいです。
書込番号:25809576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アルパイン15.6インチリアモニターは純正オプション品ですよね?
もしそうなら相性うんぬん言ってくるのっておかしくないですか?
ホンダ純正オプションなら、まともに映るよう責任持たせて対応させればいいんです。
書込番号:25809630
2点

確かに我が家のステップワゴンもリアモニタを増設してから
HDMI映像にノイズが乗ります。
ネット情報では最近アップデートがあり改善された>ラミュールさん
そうですので
ディーラーに持ち込む予定です。
書込番号:25809646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます!確かに不具合あれば保証で対応して貰えばいいですよね😊>茶風呂Jr.さん
書込番号:25809649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

報告ありがとうございます!ノイズはモニターにでしょうか?ナビにもノイズが入るのでしょうか?
書込番号:25809651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラミュールさん
ナビにもリアモニターにも数秒ごとに
横線のノイズ?が入ります。
ステップワゴン(Air)のクチコミに同事象の
書き込みがあり改善されている様でした。
書込番号:25811671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
表題の通り
ホンダ ナビLXM-237VFLi にて電話の通話機能を使用すると、相手先に自分の声が変な反響声で聞き取り辛いとの苦情を受け
設定を色々イジってみましたが、改善せず困っています
もしどなたか改善方法を知っていたら教えて下さいませ
繋いでいる携帯はSH-01Jです
現在イジった項目は
○Bluetooth機器繋ぎ直し
○通話音声ボリューム最低
○L R センター オールそれぞれにしても改善せず
また、このナビはマイクはナビ本体に2つ装着されているらしいですが、外部マイクは接続は出来ますでしょうか?
7点

>エアロダウンカスタムXXだすさん
私もオデッセイですが、LXM273 ですが困ってます。
電話に出れないし、会話もこちらの声聞こえないとか同じように声がおかしい、電話中Bluetooth途切れたりとまともに使えないです。
ホンダにもメールしましたが、販売店に相談して下さいと言われ、販売店に相談したら同じように再設定したが全く改善しない。これはスマホ側にも問題あるかも知れないなと思ってますが、他にも居てるのでギャザズナビに問題ありそうですね。
良い改善あれば良いですね…
書込番号:25797082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先ず、HONDA純正ナビゲーション・システムに起因するものなのか、モバイルデバイスに起因するものなのか切り分ける必要があるように思います。
@所有するAndroid OS搭載モバイルデバイスへBluetooth接続earphone等外部機器通話で同様の状態が再現されるか否か
A他のAndroid OS搭載モバイルデバイスのBluetooth接続でも同様の状態が再現されるか否か
BiOS OS搭載モバイルデバイスのBluetooth接続でも同様の状態が再現されるか否か
Cモバイルデバイス契約利用キャリア(MNO、MVNO)でも、ご使用エリアによっては音声品質に差異が認められるのか否か
上記、@〜Cで同状態が再現されるのであれば、ナビゲーション・システムに起因するものなので、通話相手が聞き取れない程の状況であれば、ディーラー担当者立会いの下確認頂き改善に向けての対応を求める必要があります。
また、上記AやBで再現性が認められないのであれば、単純にスレ主様所有のモバイルデバイスとナビゲーション・システムとのアンマッチングが考えられますので、モバイルデバイスOSの更新やバージョンアップまで待つか、買い替えるしか方法はないように思いますが、買い換えデバイスが上手く機能するとは限らないので悩ましいとろです。
また、CのMNO、MVNOによる差異のチェックや確認は、スレ主様ご利用キャリア以外のキャリア利用者に協力を仰ぐ必要があります。
なお、モバイルデバイスを車載機にBluetooth接続通話した場合、何らかの反響音や場合によってはハウリング音のような状態での通話にはなりがちで、相手側が聴力減退傾向(例:加齢等)があれば聞き取り辛くにはなり、相互にモバイルデバイス送話口で通話する場合と比較すれば音声品質劣化は避けられません。
最後に先にも記述しましたが、モバイルデバイスを車載機にBluetooth接続した場合の通話品質は劣化しがちですが、余程その通話内容が相手側に全く理解できない状態でもない限りクレーム対応は難しいと思います。
『また、このナビはマイクはナビ本体に2つ装着されているらしいですが、外部マイクは接続は出来ますでしょうか?』は、当該サイトで伺うのではなく、ディーラー整備担当者、或いは純正ナビゲーション・システム供給メーカーであるHONDA Gathersお問い合わせすべきかと存じます。
書込番号:25797115
1点

>エアロダウンカスタムXXだすさん
現行のナビでのお困り、心から共感します。
私のスマホもシャープ製(AQUOS sense6SHG05)です。
結論としては、シャープ製スマホのせい?ではないか、です。
前車RP5(10インチ)の時には何もトラブルがなかったのですが、現車になった途端、電話帳登録がちゃんと出来ない、通話中に途切れる、という不具合が続いています。
何度もディーラーで調べてもらいました。
Android12に問題があるのでは、という話を聞いたのですが、バージョン13でも同じです。
ディーラー担当が出した結論が、シャープ製との相性ではないか?でした。
ディーラーで同型ナビにSONYエクスペリアやアイフォン接続で使用している社員は同様のトラブルが生じていない事、思い着くセッティングを試しても改善がなされない事からだそうです。
担当から製造メーカーには症状は伝え検討を依頼していますが、音沙汰なしが1年続いています。
通話が途切れるのは本当に困っており、機種変しようかと悩んでいます。
何か良いアドバイスが出る事を私も期待しています。
書込番号:25797676 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同じ症状が私も出ています。
ナビ:LXM-237VFLi
携帯:Samsung Galaxy S24 ultra
電話をするとBluetoothの接続が切れ、再度接続しようとしますがまた切れたりを繰り返すため使い物になりません。
また音声についても相手の方はロボットが話しているかのような音声になるようです。
メーカーにも問い合わせしましたが、販売店へとの事だったのでお店の方で担当の方と試乗車も同じようになるかなどの確認をしました。
結果は、試乗車でも同じ。
さらにオデッセイやZR-Vなどでも同じ症状が起きました。
話を聞くと私だけではないようで、ここ最近の新型車のナビで起きているようです。
その後、開発者向けオプションからBluetoothの設定などを変えたりもしましたが結果は変わりませんでした。
ナビ側の方の問題だろうと思っています。
こちらにも話が上がってこなかったので、自分だけかと思って半年近く過ごしていましたが…
ここまでくると使い物にならないのでなんとか改善して欲しいなと思うところです。
書込番号:25798398 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

私も同じ症状で
ディーラーがナビを三回交換してもらいましたが
なおりませんでした
使ってるのがGALAXYで
機種が古いのか?と考え最新機種に
変えまきしたが 電話中Bluetoothの途切れるや
ハウリングも直らないし
ケーブル2.0や3.0で繋いでも意味がなく
打つ手無し状態でディーラーが
ナビ返品の提案されてる感じです。
そもそも使えないナビを純正でホンダもださないで
欲しいですよね>エアロダウンカスタムXXだすさん
書込番号:25799572 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>メラメラメラミメラゾーマさん
>kinacocoさん
>トワ父さんさん
>まじ44さん
コメントありがとうございます
私の携帯以外でも不具合が起きているんですね
参考になりました
本当にはアップデートで改善して欲しいですが、撤退を決めた三菱製なので難しいですよね?
高額なナビの癖に、このナビは本当に嫌になります
前みたいに、社外ナビの選択出来る様にしてもらいたいもんです
※現在でも出来るみたいですが、マルチビューカメラ機能が使えない癖に取り付けキットが高額なので。。。。嫌になります
書込番号:25806159
5点

>エアロダウンカスタムXXだすさん
追加情報です。
昨日、オートブレーキホールドシステムエラー表示が出たので、今日ディーラーに預け、代車でZ-RVを借りました。
ナビはホンダコネクトナビ(9inch?)ですが、電話帳登録など問題なく出来ました。
やはり、ステップワゴンのLXM-237VFLiに根本的な問題が有りそうですね。
書込番号:25815830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も2022年8月からステップワゴンでLXM-237VFLi を使用していて、当初から同様の現象に悩まされています。
携帯はGalaxy S20+です。妻がGalaxy S20を使用しており、こちらも同様の現象です。
(こちらの声が相手には途切れ途切れに聞こえる)
当初(2年前)からネットで同様の障害が発生していないかを調べていてまったく情報がなかったのですが、
久しぶり検索したらこの記事を見つけて、やっぱり自分だけじゃなかったんだ、と安心しました。
私がこれまで調べた知見は以下の通りです。
・別の携帯Xperiaを繋げたら問題なく音声が聞こえる
・Bluetoothのペアリングをし直すと、正常になる場合があるが、しばらくすると(スマホの音楽を車内に流していた後?)、途切れ途切れが再現する
Galaxyが持っている特殊機能(たとえばノイズキャンセルみたいな。そんな機能があるか分かりませんが)との相性問題なのかなと思っていたのですが、Galaxy以外でも再現しているんですね。
カーナビ全体としては大満足しているので、この障害さえ解消されればなあと思っているのですが。。。
書込番号:25864511
5点

私も同じ症状です。
LXU-237NBi
Galaxy S23
本体交換を一度しましたが改善せず。ディーラーもお手上げ。
ですので、ハンズフリー通話は使用していません。
Gathers三菱ナビ、操作性含め売ってはいけないレベルです。
撤退してもらって良かったかも。
すみません、愚痴ばかりで。
書込番号:25864988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はじめまして。
私のステップワゴンも最近納車したのですが、同じ症状です。
何か対策品ございましたでしょうか?
もし対策品などございましたら御教示頂ければ幸いです。
書込番号:26113115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>禰豆美さん
全く改善しておりません
メーカーは対策もしてくれません
本当に値段に見合わない
ポンコツナビです
マルチビュー機能は使えなくなりますが、社外品を導入したかったです
書込番号:26113361
0点

お返事ありがとうございます。
ほんと困りますよね。
こんなの初めてで困惑しています。
1月にアップデート版が出たとの事でしたので今日1日預けてアップデートして頂いたのですが、全くダメでした。
iPhoneなら大丈夫と営業の方から聞いたのですが、それも本当かどうかです。
電話は仕事上良く使うのでiPhoneで使えるならiPhoneに変えようかと思ってます。
かなり高い値段で購入して更に機種変更して大きな出費にはなりますが使えないと本当に困るのでどうしようかと思っております。
確実にiPhoneなら使えると言うのであれば明日にでも機種変更行きますが。
YouTubeでオットキャスト付けてアンドロイド化させ電話が出来るようになったと有りましたが、配線などゴチャゴチャしますしHDMIとか車でYouTubeとか必要無いので付けたくないですし。
電話は命にもかかわるライフラインなので最低でもそこはちゃんとして欲しいですよね。
画像が乱れるとか音が悪いとかエンタメは後からアップデートでも良いですが電話だけは本当に困ります。
書込番号:26114179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホンダカスタマーに電話して確認しました。
事案は多いとの事です。
iPhoneも事案はあるけどかなり少ないとの事でした。
アンドロイドがダメなのはメーカーも分かっている感じですね。
とりあえずグーグルオートでお使い下さいと言われました。
ケーブルで繋ぐのは面倒ですが試してみたいと思います。
書込番号:26114611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アンドロイドオートも結果ダメでした。
アンドロイドオートもブルートゥースの表示消えます。
やはりiPhoneに変えるべきだと思うのですがiPhoneでダメだったらと思うと厳しいですね。
書込番号:26114790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>禰豆美さん
色々試していただき、ありがとうございます
参考になります
自分もアップデートする予定でしたので残念です
長年カロナビを愛用してきましたが、このポンコツナビには困りますよね
ハンズフリー通話も駄目
地図表記もあり得ないぐらいシンプル(20年前のSONYのナビと大差が無いように思います)
自車位置もよくズレる
最速ルートを選択してもルートも遠回りさせる
ローカル検索ではヒットしない
音質もそれほどでも無い
TV受信も度々ワンセグになる (4×アンテナしても駄目)
なのに高価。。。。月々有料。。。
利点は画面サイズ大きいぐらいしか有りません
何度も言いますが、マルチビュー機能を諦めて社外ナビを入れた方が全然良いです
書込番号:26115539
2点

本当にダメナビですよね。
自社位置とかはアップデートでなおると思いますので是非アップデート行って下さい。
毎月の有料サービスは私は契約しませんでした。
明日、初めての遠出になるので自社位置など確認してみます。
家族や仕事上のライフラインで携帯通話がめちゃくちゃ大事なのでとりあえずイヤホン買いました。。。
もう我慢出来ないのでiPhoneに交換予定ですが、全て私が支出するのも納得いかないので帰ってきたらディーラーの店長に相談して端末用意してもらえる様に交渉はしてみたいと思います。
エンドユーザーがそこまでお金出すのはおかしいと思うので請求はエンドユーザー→販売店→メーカー→三菱だと思います。
それかもうすぐマイナーチェンジするのでそのナビが装着できるのならマイナーチェンジ後のナビに期待です。
三菱は撤退しているので他のメーカーになるはずです。
iPhoneに変えるのかマイナーチェンジ後のナビを装着するのかはディーラーと良く話し合いたいと思います。
書込番号:26115646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんとなく分かりました。
今回のアップデートでアンドロイドバージョン14までは使えます。
現に使えました。
私の携帯はバージョン15なのでアウトです。
今日ネットでiPhone注文しました。。。
これでダメなら笑えないですが。
書込番号:26128125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>禰豆美さん
我が家は以下の状況なので、Androidのバージョンは関係ないかなと思っています。
私のスマホ:Android 13(Galaxy S20+) ←声が途切れる
妻の以前のスマホ:Android 13(Galaxy S20) ←声が途切れる
妻の今のスマホ:Android 14(Galaxy S21) ←声が途切れる
ただ、以前にも記載しましたが、Bluetoothのペアリングをし直すと正常になる場合があり、しばらくするとまた途切れ途切れが再現するという状況なので、ハードウェアというよりも、ソフトウェアの問題なのかなと感じています。
これまでのこちらのスレッドを見ていると、Galaxyの方で症状が起きている人が多いみたいなので、Galaxy独自の機能やアプリと干渉しているのかなと怪しんで、いろいろ設定を変えて試してみたりしたのですが、いまだに分かっていない状況です。
やっぱりハードウェアの問題としてあきらめるしかないのかな。。。
書込番号:26128294
1点

ギャラクシーに問題あるのですかね。
ナビは最近アップデートしてみました?
それで14まで対応したと聞いたのですが。
断っのやつも最初はダメで現在は繋がるようになりました。
安物のモトローラなので逆にそれが良いのかもですが。
本当にこういった案件は分からないですね。
まだiPhoneが手元に来てないので分かりませんが確認次第ご報告させて頂きます。
書込番号:26128686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
プレミアムライン4WD購入検討中です。
車体から40万円、オプション56万円から26万円の値引きを提示されています。
トータル66万円の値引きですが限界でしょうか?
書込番号:25763183 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>野菜くるまさん
トータル60以上ですよね。
それだけ引けばさすがに限界でしょう。
書込番号:25763310 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

車両からの40で限界、
オプションは普通20%値引き出来たら
上出来ですが、46%超えてますよね、
もう限界です。
相当にお得な買い物です。
後はお店の方も含めて、
気持ち良くフニッシュして下さい。
書込番号:25763429 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

もうこれで勘弁してください (´;ω;`)ウゥゥ・・・・店長より
書込番号:25763439
5点

すごい値引きかと思います。
本体値引き40万とは、
在庫車か何か、特別な理由はないのですか?
新車で、まだ発売浅いのに、普通に注文してこれほどの値引き出してもらえるものなのでしょうか。
下取車とかで、調整されてるというわけではないのですか。
ホンダ困ってるのですかね。
何かカラクリあれば教えてください。
書込番号:25763755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バニラ0525さん
>つぼろじんさん
>YM0さん
>あかビー・ケロさん
皆様、ご回答ありがとうございます。
限界値引きであることが良くわかりました。
ちなみに在庫車ではなく、下取りもありません。
気持ちよく契約できそうです!
書込番号:25763818 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>野菜くるまさん
解決したらgood answerを選んでから
終わりましょう。
数名選べますよ。
書込番号:25765154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

他の値引き情報で確認しないんでしょうかね?
単なる自慢に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?
自分が出せる金額が、出たならそこで終わりで良いのではないかと思います。
書込番号:25768642
11点

>DBD最高かよ!さん
分かってて書いてるのでしょうから、貴方のような反応こそ楽しくて仕方ないんじゃないですかね。
書込番号:25768930 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>未知案内さん
その通りだと思います。
我慢できずに釣られてみましたw
私もまだまだ我慢が足りませんね。
書込番号:25769397
3点

>アセトン1さん
今になって売れ始めているらしく、納車まで4〜5か月のようです。エアーも同じくらいかかるそうです。
通常のスパーダであれば3か月程度みたいです。
書込番号:25772582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

遅くなりましたが無事契約しました。
納期は3か月程度に短縮されました。
追加で1.5万円程度のオプションサービス。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:25790434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
こんにちは
プレミアムラインのハイブリッドですが、1列目センターのドリンクホルダーのサイズ大きくないですか?
以前、フリードプラスのGB6に乗ってた時に使ってた
コンビニコーヒー入れられるタンブラーがサイズが合わずにカーブの度に傾いたりしています。
フリードの時は納まり良かったんですけどね…
夏場の結露もあるのでどうしたものかと探しているのですが、なかなか良さそうなものが見つかりません。
タンブラーなど使われてるみなさんはどうされてますか?
おすすめ商品などあれば教えていただけませんか?
書込番号:25689336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ティム.comさん
それなら↓の現行型ステップワゴンスパーダのドリンクホルダーに関するパーツレビューの中に参考になる事例があるかもです。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?mg=2.14880&bi=23&ci=221&trm=0&srt=0
書込番号:25689348
0点

UP写真(例)のようなアダプタ的なドリングホルダーは、各ショッピングWEBサイトで多数ヒットしますのでご確認下さい。
書込番号:25689453
0点

>スーパーアルテッツァさん
>たろう&ジローさん
お二方、早速のご回答ありがとうございます。
しかしながら思い描く様なものではなさそうな感じです。
スーパーアルテッツァさんの教えていただいたサイトではセンターではなくハンドル右手側のホルダーの写真が多かったので、センター派は少ないのかも知れませんね
フリードの時はセンターテーブルもあったので充電中のスマホも置けたのですが、ステップワゴンはセンターの小物入れが下過ぎるので別の収納で埋まっており充電ケーブル差したスマホをタンブラーに入れてたらカーブの時に傾いたタンブラーから吹っ飛んで行きました笑
ドリンクを入れてもそのうち溢しそうで使ってませんが、夏までには対策したいところです…
たろう&ジローさんの教えていただいた拡張アダプタ付きは詳しくないのですが、小さいドリンクホルダーに取り付けて大きいドリンクを入れられると言う商品でしょうか?
欲しいのは逆なんですよね泣
コンビニコーヒーなどを冷たいまま(結露対策も兼ねて)入れるタンブラーを置きたいのですが、ステップワゴンのドリンクホルダーが大き過ぎて困っています泣
もしかして拡張アダプタ付きのタイプで大きいドリンクホルダーに入れて一回り小さいタンブラーがちょうど嵌る様な商品もあるのでしょうか?
書込番号:25689552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『教えていただいた拡張アダプタ付きは詳しくないのですが、小さいドリンクホルダーに取り付けて大きいドリンクを入れられると言う商品でしょうか?』
→検索サイト或いはAmazon、楽天市場等で、「カップホルダー、フレキシブル対応」とか適当なワードを入力すれば雨後の筍のように、沢山のカップホルダーがヒッしますので一度ご自身で確認して下さい。
パッとWEBサイトを一瞥しただけですが、例えば「OBEST 車用ドリンクホルダー 車載カップホルダー カップホルダー 飲み物 スプリットカップホルダー 車載 7.8-15cm調節可能 車用カップホルダー」や、リーズナブルな「サムコス 車載ドリンクホルダー2in1多機能360°回転 7.4-15cm調整可能車用ドリンクホルダー」何かは如何かと思いますが購入は自己責任でお願いします。
なお、こちらでご質問されるのも当然ありだとは思うのですが、お近くのYH、AB、SAB等の大型カー用品店を訪問し、ご自身の目で見て確認するアクションを起こすのも宜しいのではないですか?
書込番号:25702059
0点

>たろう&ジローさん
ご回答ありがとうございます
私の書き方が良くなかったと思いますが、Amazonやオートバックスなどで探した上で、実際にオーナーのみなさんがどの様なものを使われてるか教えていただきたくて質問いたしました。
たろう&ジローさんはステップワゴンの現行モデルにお乗りになっててドリンクホルダーの使用感はいかがでしたか?
書込番号:25709373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,664物件)
-
- 支払総額
- 744.6万円
- 車両価格
- 679.8万円
- 諸費用
- 64.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 63km
-
ステップワゴンスパーダ スパーダハイブリッド G・EX ホンダセンシング 純正ナビ/地デジ/バックカメラ/両側電動スライドドア/後席モニター/レーダークルーズ/シートヒーター/LED/ETC
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.3万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ステップワゴンスパーダ スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング ナビTV Bカメラ 左右パワースライドドア ETC ハーフレーザシート ドラレコ レーザー探知機
- 支払総額
- 205.7万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜710万円
-
24〜720万円
-
29〜578万円
-
18〜685万円
-
14〜581万円
-
13〜499万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 744.6万円
- 車両価格
- 679.8万円
- 諸費用
- 64.8万円
-
ステップワゴンスパーダ スパーダハイブリッド G・EX ホンダセンシング 純正ナビ/地デジ/バックカメラ/両側電動スライドドア/後席モニター/レーダークルーズ/シートヒーター/LED/ETC
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.3万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
ステップワゴンスパーダ スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング ナビTV Bカメラ 左右パワースライドドア ETC ハーフレーザシート ドラレコ レーザー探知機
- 支払総額
- 205.7万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 15.0万円