『Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー対応SIM』のクチコミ掲示板

2022年 5月26日 登録

Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー

  • 狭額縁による高画面占有率83%のマルチタッチ対応の8.0型ワイドIPSパネル、ドルビーオーディオ対応のオーディオ機能を搭載したタブレットPC。
  • クアッドコアプロセッサーを搭載し最大約12時間の長時間駆動が可能。長時間のブラウジングやビデオ視聴、SNS、音楽再生などさまざまな用途に使える。
  • 目が疲れにくいブルーライトを低減する技術を搭載し、長時間の視聴でも快適。約8.15mmの薄さで金属製の背面カバーを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Helio A22/2GHz Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーの価格比較
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのレビュー
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのオークション

Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月26日

  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーの価格比較
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのレビュー
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー

『Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー対応SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーを新規書き込みLenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー対応SIM

2022/12/05 10:36(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー

スレ主 abakuaさん
クチコミ投稿数:4件

色々調べましたが、この機種に対応しているSIMはどこになりますか?OCNで考えていましたが対応していないと言われました。

書込番号:25039709

ナイスクチコミ!0


返信する
tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2022/12/05 10:50(1年以上前)

対応バンドは下記の通り。
FDD-LTE(4G):2100(B1)/1800(B3)/900(B8)/850(B5)/800(B19) MHz
W-CDMA(3G):2100(I)/850(V)/900(VIII)/800(VI/XIX) MHz

契約予定のSIMで対応バンドが記載されていますので照らし合わせてください。
店舗によってはお手持ちのスマホで通信できるか体験コーナーなど
開催されている場合がありますのでそこで行うのも良いでしょう。

書込番号:25039729

ナイスクチコミ!2


スレ主 abakuaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/05 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:25039738

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/05 15:38(1年以上前)

格安SIM バンド
4G LTEバンド
>ドコモ回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1
>・Band3
>・Band19

>au回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1
>・Band18
>・Band26

>ソフトバンク回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1
>・Band3
>・Band8
>・(Band41)
https://kakuyasu-sim.jp/band

仕様より。
> 通信方式 FDD LTE Band 1/3/5/8/19
https://p3-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/tablet-2019-tab_m8_comm_1112.pdf

ドコモ回線では、Band 1/3/19をカバー。
au回線では、Band 1のみカバー。
ソフトバンク回線では、Band 1/3/8をカバー。

>>OCNで考えていましたが対応していないと言われました。

OCNはドコモ回線を使用した格安SIMなので、対応しています。

書込番号:25040095

ナイスクチコミ!2


スレ主 abakuaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/05 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。
このバンドが一つでもあれば、その機種は対応していたら使えると言うことですか?
また格安SIM会社の対応機種で載っていなくてもバンドが一つでもあれば使用できるのでしょうか?
更に機種を選ぶときに、どのバンドに対応しているか記載されていない事が多いので、どうやって調べたらいいですか?
素人ですみません!

書込番号:25040525

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/05 21:41(1年以上前)

Lenovo Tab M8 の詳細スペック

>>このバンドが一つでもあれば、その機種は対応していたら使えると言うことですか?
>>また格安SIM会社の対応機種で載っていなくてもバンドが一つでもあれば使用できるのでしょうか?

バンド(Band)が1つ対応していれば使えるのは間違いないですが、バンドに対応している周波数が大切です。

ドコモ/au/ソフトバンク回線の格安SIMと楽天モバイルの4Gバンドの一覧(https://kakuyasu-sim.jp/bandから)
 Band 1 2.1GHz
 Band 3 1.7/1.8GHz
 Band 8 900MHz
 Band 11 1.5GHz
 Band 18 800MHz
 Band 19 800MHz
 Band 21 1.5GHz
 Band 26 800MHz
 Band 28 700MHz
 Band 41 2.5GHz
 Band 42 3.5GHz
※Band 5 850MHzは日本では使われていないです。

上記のうち、Band 8 900MHz、Band 18 800MHz、Band 19 800MHz、Band 26 800MHzはプラチナバンドと言われます。
プラチナバンドとはWikipediaによれば、
>700MHzから900MHzの周波数帯回折の特性や、小型機器へのアンテナの実装が比較的容易な波長である点から、特に携帯電話等での利用に適しているとされる。またそれ故に、多くの事業者に割り当て済みで空き領域が非常に少なく、希少価値が高いという意味も込められている。

携帯電話用の電波としては一番適している意味ですね。
なので、Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーはプラチナバンドを含むドコモ回線やソフトバンク回線に全てカバーしているので繋がりやすい。Band 1 2.1GHzしか対応していないau回線では繋がりにくいことになります。

>>更に機種を選ぶときに、どのバンドに対応しているか記載されていない事が多いので、どうやって調べたらいいですか?

スペック(仕様)表にバンドは書かれています。
また格安SIMの回線(ドコモ、au、ソフトバンク)を調べることが大切です。

書込番号:25040608

ナイスクチコミ!1


スレ主 abakuaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/05 22:04(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。
複雑ですね、説明をして頂いても素人には中々難しいです。
Androidタブレットは安いけど色々面倒ですね!やはりiPadにしようかな?

書込番号:25040650

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/05 22:30(1年以上前)

>>Androidタブレットは安いけど色々面倒ですね!やはりiPadにしようかな?

要は、ドコモ回線 Band1/3/19、au回線 Band 1/18/26、ソフトバンク回線 Band 1/3/8を覚えていれば、判別できます。
極端な話、Band 1は大抵のAndroidタブレットに搭載されているので、ドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線の格安SIMは使えます。ただ、適切なAPN設定が必要です。

また、無印の第10世代iPad セルラーモデルのFDD-LTEバンドは
>1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、14、17、18、19、20、21、25、26、28、29、30、32、66、71
です。これなら、問題なくカバーしていますね。
ただ高いですが。

書込番号:25040697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー
Lenovo

Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月26日

Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング