『蒸らし時間』のクチコミ掲示板

2022年 8月 1日 発売

炊きたて ご泡火炊き JPI-S180

  • 土鍋の泡立ちと蓄熱性を再現した「ご泡火炊き」採用の圧力IHジャー炊飯器(10合)。お米にしっかり熱を伝え、芯までふっくら炊き上げる。
  • 炊飯プログラム「旨み粒立ち炊飯プログラム」では、少し低めの温度で長く吸水した後、急速に温度を上昇させることで甘みを引き出す。
  • 少量でもおいしく炊ける「少量旨火炊き」メニューや、「冷凍ご飯」「少量高速」「極うま」「すし・カレー」「玄米」「雑穀」「麦めし」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて ご泡火炊き JPI-S180 の後に発売された製品炊きたて ご泡火炊き JPI-S180と炊きたて ご泡火炊き JPI-X180-KX [フォグブラック]を比較する

炊きたて ご泡火炊き JPI-X180-KX [フォグブラック]

炊きたて ご泡火炊き JPI-X180-KX [フォグブラック]

最安価格(税込): ¥36,078 発売日:2023年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のオークション

炊きたて ご泡火炊き JPI-S180タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 1日

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S180のオークション

『蒸らし時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて ご泡火炊き JPI-S180」のクチコミ掲示板に
炊きたて ご泡火炊き JPI-S180を新規書き込み炊きたて ご泡火炊き JPI-S180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

蒸らし時間

2024/10/03 14:29(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

よろしくお願いします。
極旨炊飯時間に例えば65分かかるとします。
ピーピー音が鳴り、炊き上がった時点でこの機種は蒸らしも終わっているのでしょうか?

それともピーピー鳴ってから15分放置するとよいのでしょうか?

どうも説明書に蒸らしについての記述が見つけられません。(見逃しているのか?)

書込番号:25913039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/03 15:08(1年以上前)

取説抜粋

>フェイレイは人造人間さんさん

>どうも説明書に蒸らしについての記述が見つけられません

ピーピー音が鳴り、炊き上がった時点蒸らしも終了しています。
取説16頁から18頁

https://www.tiger-forest.com/ja/manuals/rice-cooker/jpi-s/file

書込番号:25913078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2024/10/03 15:22(1年以上前)

湘南MOONさん、ありがとうございました。

気になっていたことが解決しました。

書込番号:25913091

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2024/10/03 16:53(1年以上前)

Panasonicも同様です。
音声案内が付いて、ブザーが鳴ると「ご飯が炊きあがりました。ご飯をほぐして下さい。」と言います。
もちろん案内は止めることも出来ます。
ブザーが鳴った時点で蒸らし完了です。
Panasonic機で驚いたのが、サポセンに洗米後水に浸す時間が要らないと言われたことです。
洗米後、内釜に米を移して、蓋をして炊飯ボタンを押す。
浸す時間や蒸らし時間は不要と言われ、疑心暗鬼でした。
よく夜に洗米して、朝炊けるようにタイマーセットだと、浸し過ぎでご飯が柔らかくなりすぎます、と言われました。
それを教訓に、浸し時間、炊く量、水量、蒸らし時間を考えるようになりました。
タイガー機でも色々試してみては。

書込番号:25913213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/14 22:20(1年以上前)

タイガー社炊飯器は蒸らし時間が無いに等しいので、蓋開けた時の水分量で蓋開けるタイミングを調整したら良いです。

タイガー社の炊飯器は、私が推す東芝炊飯器のプログラムより断然早い蒸らし時間で終了しますので蓋開けた時の水分量は半端なく、内釜周辺にもにもダラダラと垂れます。
なのでタイガー社炊飯器の場合は追加蒸らしが必要かなと個人的には思いますね。それでも5分~10分程度でそれ以上はご飯が寝てる状態なので鎮座して固まりますので良くないです。

書込番号:25926067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸らし時間 4 2024/10/14 22:20:58
炊飯時の蒸気の発生量はどの位でしょうか? 5 2023/07/23 23:03:48
早炊何分でしょうか? 4 2023/06/01 19:16:43
税込34,788円 0 2023/03/30 23:36:51
別のお米みたい 0 2023/03/29 20:26:39
送料無料 税込 35800円 0 2023/03/18 0:48:14
うちだけ?不良品? 17 2024/12/17 16:54:57
税込39342円 0 2023/02/13 11:39:09
JPI-S100とNJ-AWB10 5 2023/03/02 17:47:11
税込42000円! 0 2023/02/02 11:59:00

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて ご泡火炊き JPI-S180
タイガー魔法瓶

炊きたて ご泡火炊き JPI-S180

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 1日

炊きたて ご泡火炊き JPI-S180をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング