『ラジエータに取り付けるファンからの異音について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]

  • インフィニティミラー搭載、最上位(発売時点)「LS」シリーズの240mm水冷CPUクーラー。第4世代ウォーターポンプを採用している。
  • 最適なマイクロチャネル設計と厚い個体銅受熱ベースの組み合わせで高い冷却パフォーマンスを発揮。
  • 静圧を高めながらも流体軸受ベアリングによりノイズを抑えた「FC120ファン」は、デイジーチェーン接続に対応し、ケーブルマネジメントも容易。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:32.9dBA LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のオークション

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のオークション

『ラジエータに取り付けるファンからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]を新規書き込みLS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > DEEPCOOL > LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]

クチコミ投稿数:35件

自作経験はありますが、知識はあまりありません
購入して二ヶ月ほどですが、片方のファンから異音が発生しているようです
交換しようと考えているのですが、6ピンのファンがあまり無いようですが、交換可能なのでしょうか?

書込番号:25667561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/20 14:21(1年以上前)

初期不良でしょう・・・ショップに相談です。

書込番号:25667567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/20 14:26(1年以上前)

交換は可能です

6ピンでは無く 4ピンPWM制御でマザーボードから制御しては?

自分もLS720使ってますが 確かにファンの作りはショボいです

Amazonとかでtharmalright等で光るタイプで安価で購入可能ですね

レビュー何かはきちんとチェックして購入して下さい

書込番号:25667571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/20 14:31(1年以上前)

2つとも普通のARGBファンに変更していれば同じファンに変更しなくても使用可能なので、普通のARGBファンに変更すればOKだと思いますb。

書込番号:25667582

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/20 14:38(1年以上前)

「FC120ファンの主な仕様は、回転数が500〜2250RPM±10%、風量が85.85CFM、静圧が3.27mmAq、騒音値が32.9dB(A)以下。」

こんなファンが使われているようです。
検索すると、取り扱っているお店がありそう・・・・

書込番号:25667602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/20 15:46(1年以上前)

同じLS520使用中ですが、ファンは静音のファンに交換しています。
https://kakaku.com/item/K0001579429/

最大ノイズレベルが格段に低い22.6dBです。 余程のフル回転状態じゃないと音は聞こえてこないです。
このファンはノクチュアのファンを極力真似た静音のファン仕様です。

書込番号:25667689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/20 15:52(1年以上前)

私はPCケース内を賑やかに光らせるのは嫌いなので、ファンも光らない仕様で両得なのです。
マザーBIOSからLED系はOFFにしてますから、クーラーヘッドもロゴマークだけが点灯してるのみです。
勿論グラボもメモリーも消灯です。
光らせることが狙いなら、上記のファンは無理です。
同系統のお勧めされたファンで検討ください。

書込番号:25667700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/03/20 18:06(1年以上前)

皆様有り難うございます
4ピンのファンをマザーボードに繋げば代用可能ということでよいのでしょうか?

書込番号:25667867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/03/20 18:08(1年以上前)

追記させてください
その際はマザーボードのSYS_FANに接続する、で良いのでしょうか?

書込番号:25667869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/20 18:11(1年以上前)

ファン端子名称はマザーメーカーで異なりますが、それで結構です。

2本 → 1本にする変換ケーブルが、元からあるなら使ってください。
無いならアマゾンで買えます。 

書込番号:25667877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/03/20 18:14(1年以上前)

本当に助かりました
簡易水冷ファンを交換することになったのは初めてで、セットされたファンを使わないとダメなのだと思っていました
皆様有り難うございました

書込番号:25667887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/20 18:32(1年以上前)

12cm 静音で検索すれば大体の商品出てきます

後はお好みで!

書込番号:25667908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/21 02:18(1年以上前)

>その際はマザーボードのSYS_FANに接続・・・・・

CPU-Fan に接続しましょう。

書込番号:25668474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/03/21 13:40(1年以上前)

マザーボードのCPU FANにはポンプをつなぐようにしているのですが、もしかして間違っていたでしょうか?
ラジエータファン、ポンプどのように繋げばよいか教えていただけませんか
使用しているマザーボードはMSI B650 EDGEというものです

書込番号:25668932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/03/21 13:54(1年以上前)

今更マニュアルを再確認しました
PUMP FANにその名の通りポンプをつないで、VPUFANにラジエータファンを取り付けるということですね?

書込番号:25668945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/21 14:24(1年以上前)

基本的に簡易水冷の ポンプはフルスピードで作動するように設計されています。
従って、3PIN の AIO_PUMP W_PUMP で十分です、温度のよってコントロールする必要はありません。

勿論、CPU_FAN/CPU_OPT に接続しても問題は有りませんが、温度によるコントロールは、「断」で使用するのが基本です。

一方、ラジエーターのファンは 4PIN CPU_FAN/CPU_OPT でコントロールするのが宜しいかと・・・

書込番号:25668960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/21 14:57(1年以上前)

どう繋いでも良いんですが、ラジエターファンをCPU-FANでポンプはAIO-PUMPでPWMにしないでフルスピードでコントロールします。
ただ、それはBIOSのFANコントロールで変更できるので、その方が簡単と言うだけです。

書込番号:25668982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/21 20:34(1年以上前)

シャーシ1がポンプの回転数です

うちのLS520はポンプを常に全開状態で回すと、少しだけ「チーっ!」って音がします。ケースカバー閉めてたら、ほとんどは分からない程度だけど、早朝とかならちょっと聴き取れるかな。

なのでポンプの回転数も可変式で設定してまして、CPU温度低めなときは1500〜1800rpmで無音ですね。
CPU温度70℃のような高負荷時には最大回転数でポンプも、ラジエーターファンも回ってますよ。

書込番号:25669373

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/22 03:11(1年以上前)

了解です・・・・

書込番号:25669720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]
DEEPCOOL

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング