LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]
- インフィニティミラー搭載、最上位(発売時点)「LS」シリーズの240mm水冷CPUクーラー。第4世代ウォーターポンプを採用している。
- 最適なマイクロチャネル設計と厚い個体銅受熱ベースの組み合わせで高い冷却パフォーマンスを発揮。
- 静圧を高めながらも流体軸受ベアリングによりノイズを抑えた「FC120ファン」は、デイジーチェーン接続に対応し、ケーブルマネジメントも容易。
LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]DEEPCOOL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日
CPUクーラー > DEEPCOOL > LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]
5700x 定格 b550m Steel Legend
アイドル時40度前後
Cinebench r23 マルチ10分で60度強
みなさんの温度ってどのくらいですかね
アイドル時が特にになります
アイドル時の温度が少し高い気がしたので質問させていただきました!
様々な方の様々な構成での温度ひじょー!に興味があります!
書込番号:25846819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このクーラーは持ってないけど、40℃位なら普通だと思います。
そもそも、ご承知だと思いますが簡易水冷も室温以下に冷却は出来ないです。
室温が25℃くらいだったとして、IODが15-20Wでコアが数Wなら20Wを超える電力がCPUには掛かってるし、ファンもそんなに回って無いので、15℃くらいは普通に上がると思います。
7900X3Dで360mm簡易水冷を使ってますが、アイドル時の夏場は40℃くらいにはなるし、普通だと思いますが
書込番号:25846822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
このくらいが普通なんですね
例の液体窒素おじさんがLT720?かなんかの動画でアイドル時27度くらいだったので
そこまでは期待してなかったですが35度くらい行けばいいなーと思って淡い希望を抱いていたので少し残念です
高負荷時の温度には驚きましたが、、!!
書込番号:25846828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは室温も書きましょう。
うちは5700Gで、20時くらいからつけてます。裏で軽い3Dゲームを立ち上げっぱなしで、Webの動画や記事の閲覧。音楽も聴いたりとかの環境で、ちょうど4時間半。室温は100均で買った室温計の表記で29度くらい。
グラボはRTX4700Ti積んで居ますが、負荷は30%くらいです。
これで、CPUは54度ですね。まぁ、こんなもんでしょう。過去にノートPCのCPU温度が100度とかの経験もあるので、デスクトップPCは80度以下なら許容です。実際最近はそこまで上がることはなく、せいぜい70度くらいですかね〜。
CPUクーラーは3連ファンの簡易水冷です。
こんな感じで多い時は24時間x6日+1日休みを数か月続けてますが、壊れないんで大丈夫みたいですよ。今はエアコンつけてますが、無人の時はエアコンなし、窓閉めっぱなしなんで室温は40度くらい、CPU温度も70度あたりまで行きますけど、大丈夫みたいです。
GPU温度は42度くらいで、グラボのファンは700回転くらいで回ってます(3連ファン)。ゲーム負荷がかかってないWeb閲覧レベルならファンは完全停止します。
書込番号:25846833
0点
アイドル温度は特に室温に左右されます。
例えば冬場とかは30℃を下回ったりします。
室温+何℃なんて言い方もしますね。
なので室温が30℃近くで40℃ならかなり冷えてるとは言えるのです。
また、ファン速度とかにも左右されるので一般的には普通とは言えます。
書込番号:25846847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃちゃるるさん
先程計った温度です。
59度ですね。
普通に室内でクーラーを付けていないときの温度です。
室内の温度は28度の時です。
スペックは以下のとおりです。
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
メモリ:TEAM TED532G5600C46DC01 DDR5 5600 16GB×2
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:Antec P10 FLUX
OS:Windows11 Pro
※簡易水冷、本格水冷は嫌いですので、空冷で冷えるクーラー「noctua NH-U12A」と使ってます。
(故障したときに他にも影響を与えかない水冷は導入する気に慣れません。)
書込番号:25846876
0点
>ちゃちゃるるさん
>皆さんの温度はどのくらいですか
外気温 27℃でアイドル時38℃ですね
プラス10℃位が普通かも
書込番号:25846939
1点
>湘南MOONさん
>聖639さん
>揚げないかつパンさん
>KIMONOSTEREOさん
みなさん返信ありがとうございます!!
室温を忘れていました失礼しました
1人部屋とは違うリビング+ダイニングの大きめの部屋に置いてあるpcで、 エアコンの設定温度が24℃、LED時計のおまけ機能で測ったpc付近の温度が26℃でした
皆さんのアイドル時よりかは少し高いくらいっぽいですね
何故か取り付け時に簡易水冷側にグリスを塗ったのでそれが温度が高い原因かな??とか思ってましたが、まあこんなもんですかね〜やはり
書込番号:25847176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃちゃるるさん
PCケースや、置き場所でも色々なんで正常動作するならあまり気にしないでいいですよ。
そもそも熱によって寿命が縮まったとしても、そのパーツの性能寿命よりは長いですからね。
性能寿命は人によるけど、ゲーム目的とかなら短い人で1〜2年。長くても3〜4年でパーツ入れ替えするでしょうから、耐久性は気にしないで良いと思いますよ。
メールメインで使ってるノートPC(MacBookPro)とか、もう10年使ってますから、、、、性能は十分です。心配があるとすればOSやアプリの対応ですかね。私のMacBookProもあと2〜3年でOSのサポートが終わりそうです。
私個人の考え方なんで、参考までにしてください。
PCケースは可能な限り大きいほうがいいです。そしてファンの数も多めで、そのファンは低回転で回します。
私はこの考えでずっとフルタワーケースです。
PC内部全体は基本的に空冷なので、熱媒体である空気の量が多いほうがいいって考えですね。
簡易水冷でもラジエータサイズが大きいほうがいいのは、熱媒体のラジエータ液の容量が大きいほうがいいからですね(本格水冷のリザーバータンクも同様)。
なので、私の今のケースはコレです。正直デカいです
https://lian-li.com/ja/product/odyssey-x/?cn-reloaded=1
デカいケース仲間になりませんか?(笑)
書込番号:25847195
0点
Ryzen 5 7600使用ですが、その前のRyzen 5 5500GTと同じように、
コア温度は各コア低いけど、CPU(Tctl/Tdie)は、大体60度近くいきますね。
そういう傾向があるのでしょうね。
アイドルと変わらないくらい軽いゲーム中宇ですがw
クーラーは空冷3000円程度のものです。
簡易水冷LS520はIntel機で使用してます。
こちらはアイドル時で35℃くらいです。
書込番号:25847317
0点
Cinebench中はこんな感じです。(まだ経過3分未達)
簡易水冷は不要なCPUでありがたいことですw
不満は唯一アイドル時でもCPUパッケージ電力は20w近いことかな。
安価なDDR5メモリーだけは、軽くOCやタイミング弄って、良い感じのゲームスコア出てますが。
RX6400をインテルi7 14700KFで使ってスコア2万ちょっとのところ、この機種でも19000越まで持っていけましたよ。
書込番号:25847336
0点
>KIMONOSTEREOさん
まあ寿命はあまりきにはしてません
どちらかと言うと温度
にしてもワイルドででっっっっかいケースですねwwww
僕んちじゃ致命的な大きさですww
ケースには全部で8つファンは付けてますが安物ファンなのであんま変わってませんね~恐らく
書込番号:25847382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lululu34さん
たしかにコア自体が低くてもそれよりも少し高く表示されるんですねなんででしょうか、、
アイドル時は37℃くらいですか
グリスを簡易水冷側につけたんですけど大して変わりませんよね
書込番号:25847386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEEPCOOL > LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/21 17:44:17 | |
| 14 | 2024/08/12 14:23:54 | |
| 6 | 2024/08/09 14:07:10 | |
| 4 | 2024/04/15 19:10:39 | |
| 18 | 2024/03/22 3:11:49 | |
| 3 | 2023/12/11 20:39:35 | |
| 0 | 2023/12/02 14:39:45 | |
| 0 | 2023/08/05 7:49:38 | |
| 2 | 2023/04/08 23:44:41 | |
| 5 | 2023/02/12 17:06:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)













