『わからないまま接続完了したみたいですが…。』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大1201Mbps、2.4GHz最大300Mbpsの高速通信を実現したWi-Fiルーター。OFDMAにより、複数の端末と同時に通信ができる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」機能を搭載。自動でノイズの少ないバンドに移動して接続する独自機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]

『わからないまま接続完了したみたいですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:97件

商品が届いて取説みながらセットしました。最初はパスワードが違いますとかあってなかなか進みませんでした。で、
1、親機のモデムと増設した本機がリンクされているかわかりません。その確認方法を教えて下さい。
2、親機は4Gで接続していますが、増設した所に移動すると5Gに変ってしまいます。移動の最中にWiFiの電波状態が弱くなります。
3、家は平屋で端から端まで約13m程です。
4、途中で4Gから5Gに変化するのが親機とlinkされていないのではないかと思い、質問をさせて頂きます。
5、移動しても4Gは4Gのまま使えるようになりませんでしょうか?
  あまり詳しくないのでどうしたらいいかわかりません。どなたかわかる方ご教授願います。

書込番号:24851585

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/27 13:43(1年以上前)

>1、親機のモデムと増設した本機がリンクされているかわかりません。その確認方法を教えて下さい。

親機と本機(WSR-1500AX2B)は有線、無線のどちらで接続しているのでしょうか?
有線なら、LANケーブルを挿したポートのランプの確認や本機のSSIDで接続してインターネットにアクセスできるかどうかで確認は出来ると思います。
無線なら、本機の設定画面に入り、「無線設定」->「EasyMesh/中継機能(WB)」で表示される内容の2.4GHzもしくは5GHzのSSIDに親機のSSIDが表示されていれば親機と接続できていると思います。


>2、親機は4Gで接続していますが、増設した所に移動すると5Gに変ってしまいます。移動の最中にWiFiの電波状態が弱くなります。

4Gとは携帯の方の電波でしょうか?
2.4GHzのことだとすると、親機から離れれば親機の電波が弱くなるのは当然です。
ある程度弱くなったところで強い本機の電波を受信するようになれば切り替わります。
本機側に接続した際は、現状通信速度が速いであろう5GHzの方と優先的に接続されるはずですので、そのようになります。
その状態でもインターネットに接続できているのであれば、親機と本機は問題なく接続できているでしょう。


>5、移動しても4Gは4Gのまま使えるようになりませんでしょうか?

2.4GHzでの接続のままにしたいのであれば、子機の方の5GHzのSSIDの設定を削除するのが一番簡単でしょう。
本機の5GHzを出力させない方法もありますが、通信速度も速く干渉にも強い5GHzの電波を停止させるのはもったいないですし、WSR-1500AX2Bを購入した意味が無くなります。
古い2.4GHzのみの製品を購入された方が良かったという事になります。

書込番号:24851621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2022/07/27 17:36(1年以上前)

>mayumayu1to3さん

>親機のモデム

 「親機」の型番とランプ状態を教えてください(親機が何ものか、分からないので)。
 「親機」とWSR-1500AX2Bとは、LANケーブルで接続していますか?

書込番号:24851855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/27 19:10(1年以上前)

>1、親機のモデムと増設した本機がリンクされているかわかりません。その確認方法を教えて下さい。

まずは親機の型番は?

端末(スマホまたはタブレット)に StationRadar をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.stationradar&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/stationradar/id695078961

上記端末を親機に無線LAN接続し、
StationRadarを起動し、WSR-1500AX2Bを検索してみて下さい。

WSR-1500AX2Bが表示されない場合は、
WSR-1500AX2Bは親機に繋がっていません。

>2、親機は4Gで接続していますが、増設した所に移動すると5Gに変ってしまいます。

4Gとはモバイル回線のLTEのことでしょうか?
それとも無線LANの2.4GHzのことなのでしょうか?
5Gとは無線LANの5GHzのことなのでしょうか?

>5、移動しても4Gは4Gのまま使えるようになりませんでしょうか?

現時点では状況が見えないので、まだ何とも言えません。

書込番号:24851980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2022/08/10 14:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>EPO_SPRIGGANさん
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。書き込みの方法が間違っていたみたいです。しかし、これが本当に表示されるかどうかはわかりませんが、2回目のお礼の書き込みをさせて頂きます。ありがとうございました。
業者の方に来訪願いまして解決いたしました。

書込番号:24871651

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング