『着脱が難しい』のクチコミ掲示板

2022年 7月29日 発売

ECM-B10

3つの指向性を切り替えられるショットガンマイクロホン

最安価格(税込):

¥25,757

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,757¥31,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥34,100

タイプ:ショットガンマイクロホン 幅x高さx奥行き:27.4x81.7x79.3mm 重量:72g ECM-B10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM-B10の価格比較
  • ECM-B10のスペック・仕様
  • ECM-B10のレビュー
  • ECM-B10のクチコミ
  • ECM-B10の画像・動画
  • ECM-B10のピックアップリスト
  • ECM-B10のオークション

ECM-B10SONY

最安価格(税込):¥25,757 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月29日

  • ECM-B10の価格比較
  • ECM-B10のスペック・仕様
  • ECM-B10のレビュー
  • ECM-B10のクチコミ
  • ECM-B10の画像・動画
  • ECM-B10のピックアップリスト
  • ECM-B10のオークション

『着脱が難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM-B10」のクチコミ掲示板に
ECM-B10を新規書き込みECM-B10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着脱が難しい

2023/05/02 23:07(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-B10

クチコミ投稿数:3件

Sonyのマイクを初めて購入したのですが、a7Wに装着し取り外そうとするととても固く、親指に力を入れないと取れません。
着脱に何かコツなどはあるのでしょうか?

書込番号:25245425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/05/03 00:25(1年以上前)

再生するマイクの外し方

その他
マイクの外し方

ステレオマイクロホン ECM-XYST1Mですが、マルチインターフェースフットは共通と思われますので、ロックを緩めて親指で引っ掛けると比較的簡単にマイクは外れます。

書込番号:25245483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2023/05/03 01:46(1年以上前)

SONY製やaudio-technica製を使っていますが、脱着時硬いとか重いと思ったことはないです。
やり方が悪いのでは。

書込番号:25245517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 06:06(1年以上前)

>キハ65さん
動画までつけて下さって、誠にありがとうございます。
これまで宙に浮かせて操作しておりましたが、テーブルにつけて行うと良いかもしれませんね!
早速試してみます。

書込番号:25245595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 06:09(1年以上前)

>MiEVさん
そうなのです。
おそらく、やり方が悪いのだと思います。
初めてなので、よく分からず。。
YouTubeなどの製品紹介などを見ていたのですが、
だいたい着脱は大きく出ておらず、コツを知りたいなと思っております。。

書込番号:25245599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DCD1650srさん
クチコミ投稿数:12件

2025/04/30 19:07(8ヶ月以上前)

もう見ている方いないかもしれませんが、困っている方が検索するかもしれないので。
α7Wのホットシューの問題の可能性がいあります。私も同様で固く取り外しができなかったため、ソニーストアに相談したところホットシューの交換となりました。(ソニーストアで購入しており3年保証だったため)マイク側も修理対応で交換となりました。

書込番号:26164994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ECM-B10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続表示はでますか? 0 2025/06/13 21:32:26
着脱が難しい 5 2025/04/30 19:07:32
カメラにマイクが認識されていますか? 2 2023/04/17 19:45:57
グラグラしますが普通ですか? 2 2023/03/13 19:39:09
低音の録音が微妙その他はいい 2 2022/08/04 9:48:43

「SONY > ECM-B10」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECM-B10
SONY

ECM-B10

最安価格(税込):¥25,757発売日:2022年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

ECM-B10をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング