『外付けハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65Z770L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z770L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

『外付けハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z770L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z770L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z770L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けハードディスクについて

2023/02/08 09:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]

スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

本機の65インチの購入を検討しているのですが、外付けハードディスクのことで教えて欲しいことがあります。

タイムシフトマシン機能を使いたいので調べてみると、ハードディスクは東芝製のものに限定されるというものと、正反対にどれでも大丈夫との情報があり、混乱しております。
どちらが正しいのでしょうか?

実際にお使いの方がいらっしゃるのなら、ぜひ使用されているメーカーと品番、静音性などを教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25132609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/08 09:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトマシン機能を使いたいので調べてみると、ハードディスクは東芝製のものに限定されるというものと、正反対にどれでも大丈夫との情報があり、混乱しております。
>どちらが正しいのでしょうか?

「ハードディスクは東芝製のものに限定される」って何処の情報でしょうか?
 <https://www.regza.com/support/tv/Z770L#section2
  の事ですかね?


https://youtu.be/G7NeMDVurSk
こんな検証動画も有るんですけどね...(^_^;

書込番号:25132626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/08 09:34(1年以上前)

>arrow14さん
こんにちは。
どれでも大丈夫、というテキトーな意見を言う人もいますが、これはまず否定しておきましょう。

理由ですが、PCのUSB I/Fと比べて、TVのメインボード上のUSB端子はたっぷり時間をかけた動作検証はできませんので、少なからず相性問題が存在するからです。価格コムでも時々HDDが使えないなどのクチコミが散見されます。

なので、TVメーカーや周辺機器メーカーは自社製HDDに対して、各メーカーのテレビ個別機種との互換性確認をコストをかけて行っており、結果をHPで公表しています。コストがかかることなので、必要だからやっているということになります。

これら検証済みのHDDでしたら、万一問題が出ても周辺機器メーカーにサポートしてもらえます。検証済みでないHDDの場合は、TVで問題が出ても、PC等で問題なく使えれば不具合無し、とされてしまいます。
なので最低限周辺機器メーカーの互換性検証済み商品の中から選ぶのがユーザーにとっては安全ですね。

TVメーカーの互換性検証は自社製品のHDDだけだったり、検証範囲が狭かったりしますのであまり実用的ではありません。

メーカーで互換性検証されていなくても、このケースにこのHDDで使えた、などの報告もありますが、これらも、HDD容量がフルになるまで、とか、フラグメントがそこそこ出た状態での検証などはほぼされてなく、つないだら動いて録画もできた、などの安直な内容が多いので信頼性はそれなりに低いと思いますね。

結局、周辺機器メーカーの検証が安心ということです。

例えばバッファローで本機の互換性情報は下記になります。この中で「タイムシフトマシンにも対応」との注釈があるものの中で安いものを選べば十分です。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z770L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

静音性に関しては個人の感覚になるので、他人に聞いてもあまり意味がないかも知れません。

書込番号:25132635

ナイスクチコミ!5


スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

2023/02/08 11:19(1年以上前)

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

私の勘違いのようですね。
東芝製のハードディスクしか使えないと勘違いしていたので、お尋ねして良かったです。

結構、静音性も大切なのかと感じているので、いただいたアドバイスを参考に検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25132740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/02/18 23:51(1年以上前)

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B

これお勧めです

周りの換気扇の音の方が数倍五月蠅いです

書込番号:25148942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z770L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z770L [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 65Z770L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング