『グラフィックカード』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『グラフィックカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックカード

2022/12/23 01:08(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

スレ主 Traciiさん
クチコミ投稿数:11件

このPCで使用したい動画編集ソフトがあるのですが、必要とされる最低PCスペックが以下のように記載されておりました。

OS:Windows 7以降
CPU:過去2年以内のAMDまたはintelのメインストリームプロセッサ
メモリ:16GB以上
ストレージ:SSD 128GB以上
グラフィックカード:Nvidia GeForce GTX 1060(6GB) 以上

だいたいのスペックは大丈夫そうですが、グラフィックカードの部分は対応しそうでしょうか?
どなたかお分かりになる方宜しくお願い致します。。。

書込番号:25065130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/23 01:13(1年以上前)

このノートPCは内蔵グラフィックのみで、到底適ってはいません。

>Nvidia GeForce GTX 1060(6GB) 以上 ということは、NVIDIAのGPUエンコード能力や
高度動画編集の能力に期待してるということです。

書込番号:25065134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/12/23 01:36(1年以上前)

というかソフトのグラフィックボードの欄がわざわざnVidia GTX1060と記載があるので、CUDAやNVEncを使ってるんじゃないかと思うのだけど。。。
それならRADEONに対応してるかわからないのだから、nVidiaのグラフィックチップを搭載したノートパソコンじゃないとダメでは?
OPEN/CLやUVD(RME)に対応してるならいいんですが、そういう記載はないんですよね。

書込番号:25065146

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/12/23 02:13(1年以上前)

>Traciiさん

こんばんは。

>だいたいのスペックは大丈夫そうですが、グラフィックカードの部分は対応しそうでしょうか?

ダメだと思います。

皆さんが書かれているように、NVIDIA のハードウェアエンコード機能(NVEnc)を要求しているのだと思います。

条件に合致する物としては、例えばこんなやつでしょうか(しかし、動画編集のためだけに、このスペックのモデルを購入するのは、少々オーバースペックな気もしますけど)。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001458167_K0001450009_K0001461235_K0001461854_J0000038564_K0001465880&pd_ctg=0020

条件の中のビデオメモリ 6GB というのが結構ハードル高いですね。それだけで、おのずと価格が上昇してしまいます(デスクトップPCで使われることが前提の動画編集ソフトなのかもしれません)。

ビデオメモリ 4GB でいいのでしたら、もっと安価なモデルもあるんですが。

書込番号:25065161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/12/23 10:37(1年以上前)

>>だいたいのスペックは大丈夫そうですが、グラフィックカードの部分は対応しそうでしょうか?

PassMark GPUベンチマークでそのものずばりはないので、近似のデバイスとモバイル用のGPUで比較しました。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/4404vs3923vs4086vs4342/Ryzen-5-5600U-with-Radeon-Graphics-vs-GeForce-GTX-1060-5GB-vs-GeForce-GTX-1060-(Mobile)-vs-GeForce-RTX-3060-Laptop-GPU

内蔵GPU Ryzen 5 5600U with Radeon Graphicsは推奨スペックに遠く及ばず、モバイル(ラップトップ)用の外部GPUを搭載するゲーミングPCを選択した方が良いでしょう。

書込番号:25065417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Traciiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/23 10:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
全然分からなかったので助かりました。
ではCOREi5のIntel Iris Xe Graphicsにしたとしても同じという事でしょうね。。。

書込番号:25065446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/12/23 11:06(1年以上前)

要するに編集ソフトは何ですか?

nViida NVEnc AMD UVD(RME) インテル QSVなどエンコード用のライブラリが別なので、ソフト側の対応がどうなってるのか?という問題です。
なのでどういう名前の編集ソフトを使いたいのかを言わないと解決しません。

後は変えてもいいのかでも選択肢は変わりますね。

書込番号:25065458

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/12/23 11:11(1年以上前)

>>ではCOREi5のIntel Iris Xe Graphicsにしたとしても同じという事でしょうね。。。

AMD Radeon Graphicsよりまだマシな数値ですが、CPUの内蔵GPUでは推奨スペックに遠く及ばないです、
https://www.videocardbenchmark.net/compare/4404vs3923vs4086vs4506vs4265/Ryzen-5-5600U-with-Radeon-Graphics-vs-GeForce-GTX-1060-5GB-vs-GeForce-GTX-1060-(Mobile)-vs-Ryzen-5-5500U-with-Radeon-Graphics-vs-Intel-Iris-Xe

書込番号:25065463

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/23 12:13(1年以上前)

Insta360 Studio だと思うけど、要件にわざわざnVIDIAでしかもVRAM6GBって指定があるんで、これを守らないと動いたとしてもロクに動かないと思いますよ。

全天球映像を変換して平面に直してるので、手振れ補正、歪み変換、その他シャープネスとかLUTとかノイズ除去とか全部やってそう。
つまり、GPGPUなので、チップベンダー依存のプログラムになってる可能性が高いです。

>メインストリームプロセッサ

こういう指定があるときは、デスクトップ用CPUを指定しているので「デスクトップを凌駕するノートPC」くらいの持ち上げ方してるようなノートじゃないと無理かと。

それに加えてnVIDIAのdGPUを搭載しているゲーミングノートですね。
6GBだと3060か1660Ti以上。
一番安いので12万以上

この辺が参考になるかと。
https://idis.dev/blog/360camera/

CPUよりGPUを気を付けたほうがいいみたいですね。

>Intel Iris Xe Graphicsにしたとしても同じという事でしょうね。。。

わざわざ環境に書いてあるって事は、それ守らないと動きませんよって意味です。
売る側はなるべく広範囲に売りたいから、「ブログラムが動く」って意味で環境を書きます。
「推奨環境」でさえ、なんとか目的を果たせるって意味なので、悠々と条件を凌駕するPCにしといたほうがいいです。

書込番号:25065532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/23 12:33(1年以上前)

探し方。
https://kakaku.com/specsearch/0020/

ここで「グラフィック」「ビデオメモリ」を6GB〜に設定して検索。

書込番号:25065554

ナイスクチコミ!1


スレ主 Traciiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/23 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ソフトはinsta360 STUDIOというものです。
他に検索してみると、

CPU:Core i7-6700K以上の性能メモリ:8GB以上ストレージ:SSD推奨グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 980以上。 または同等以上のグラフィックカード。 CUDA 10以降のバージョンをサポートしている物をご利用ください。

とありました。

書込番号:25065699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/23 16:05(1年以上前)

https://tavilog.com/gadget/insta360-studio-2021/

このブログの方が丁寧に使い方説明されてますし、
最後に質問回答あるので、どのようなPCを使ってるか聞かれてみたら如何ですか?

書込番号:25065789

ナイスクチコミ!1


スレ主 Traciiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/23 18:16(1年以上前)

ありがとうございます。質問してみます。

書込番号:25065888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traciiさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/03 08:54(1年以上前)

皆さまご親切にありがとうございました。
やはりオーバースペックになろうともグラボを積んだゲーミングPCを選択する事にしました。
かなり予算オーバーですが仕方ないですね(^^;;

書込番号:25080273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング