『初めてのパソコン』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『初めてのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのパソコン

2023/02/04 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

スレ主 10yuriyu10さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは!
人生で初めてパソコンを買おうと考えております。
使用目的は3つあり、1つは確定申告のやよいオンラインのセルフプランを購入しているのですが、iPhoneでは操作がしにくい為
もう1つはブログをしてみようとサーバーもドメインも用意したのですがこちらもiPhoneでは効率が悪かった為
最後がiPhoneにある大量の写真と動画のバックアップをとることです。
それ以外には特になにをしようなどないのですが、このスペックでは持ち腐れになるでしょうか?
私が参考にしているブロガーさんはブログのためであれば4Gくらいの5万以下のパソコンでじゅうぶんだと言っているのですが、特に価格にこだわっているわけではありません。
iPhoneや、iPad、タブレットなど持っていますがほとんどYouTubeをみるかTwitterやネットサーフィンくらいしかしません。
それだと持て余すでしょうか?
もし他に使うとなれば子供がマイクラしたい(スイッチ版とiPhoneでもしているのでしないかも)と言っていたくらいです。
これくらいの使用目的でこのパソコンにするメリットデメリットや、他におすすめなどあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25127152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/02/04 21:27(1年以上前)

確定申告のやよいオンライン、ブログ用には十分なCPU性能・メモリ容量のハード性能、256GBまでのiPhoneのバックアップ用途ならストレージ容量はあります。

ただ、HPの直販モデルは納期が難点ですが、最近は改善されているように見えますが、これから新大学生や新社会人のノートPCの需要が増えてきますので、直ぐに購入できるかは運次第でしょう。

確実にノートPCが欲しい場合は、他メーカーの直販モデルで即納と謳っているものの購入や、量販店の店頭モデルを狙うのも方法でしょう。

書込番号:25127181

ナイスクチコミ!2


スレ主 10yuriyu10さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/04 21:35(1年以上前)

ありがとうございます!
納期は別に気にしておりません。
今年中であれば大丈夫です。
写真は今までGoogleフォトにバックアップしていた分と、Amazonフォトにバックアップしたいた分で7、8年分ほどあります。
子供の写真と動画なので大量です。
Googleフォトが有料になり、途中からAmazonにかえたのですが、そちらは動画の容量が少なく全然バックアップ取れなかったのでその分を全部移そうとおもっております。

書込番号:25127193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/02/04 22:00(1年以上前)

>>写真は今までGoogleフォトにバックアップしていた分と、Amazonフォトにバックアップしたいた分で7、8年分ほどあります。
子供の写真と動画なので大量です。
>>Googleフォトが有料になり、途中からAmazonにかえたのですが、そちらは動画の容量が少なく全然バックアップ取れなかったのでその分を全部移そうとおもっております。

Googleフォト、Amazonフォトなどクラウド上にバックアップされている動画ファイル、写真ファイルの全体容量はどれくらいでしょうか?

到底512GBどころか1TBでも足りないような気がします。

PCの内部ストレージのバックアップではなく、外付けHDDのような外付けストレージやNASへバックアップを検討した方が良いでしょう。

また、クラウドで保存するのと違って、ユーザー自身でバックアップの管理は、操作ミスやでHDDの故障・寿命などの原因でデータを喪失する可能性があります。

大事なデータを喪失しないためにも、二重(場合によっては三重)のバックアップをするように心がけましょう。

書込番号:25127232

ナイスクチコミ!1


大田壱さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 22:28(1年以上前)

>10yuriyu10さん

お金の問題でないなら、そのパソコンで十分です。

ただ、写真は大事でしょうから保存方法は、>キハ65さん のおっしゃる通り、よく検討されたほうがいいです。

USBメモリ、SDカード、HDD、光ディスクなど、媒体は色々ですが寿命がありますから。

”スマホ写真データ 長期保存 おすすめ” で検索してみてください。

ちなみに光ディスクの一種”M-DISC”の寿命は100年以上だそうです。

書込番号:25127254

ナイスクチコミ!2


スレ主 10yuriyu10さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/05 00:44(1年以上前)

すみません。全体の容量みようと探したのですがどこに出るかわかりません。Googleフォトは少し前まで無制限で途中から有料になり、今までの写真(容量不明)+有料の時期から15GBまでとなりました。
ストレージ調べるとその15/15GBしか出ません。
Amazonフォトは写真は無制限なので、Googleフォトの写真をパソコンを経由してAmazonフォトに移したいと思っています。
最悪やり方わからず写真をパソコンで保存できないとなってもとりあえずはAmazonに移してしまい、5GBまでしか保存出来ない動画をパソコンに保存したいです。
分かりにくい文ですみません。
光ディスクすごいですね。SDは考えていたのですが、故障や寿命の事はわからなかったので二重三重にとりたいと思います。

書込番号:25127418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/05 01:11(1年以上前)

弥生はWebアプリですかね?
ブログがテキストと精々小さい写真載せる程度のことを言ってるなら、弥生はそれよりは重いと思いますけど。

iPhoneはiCloudオンにしていると、スマホには劣化版しか残ってないので取扱注意。

書込番号:25127441

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/02/05 10:46(1年以上前)

>10yuriyu10さん

当該機種で主の要望は満たせます。
見たところ、各スペックからするとエラク安く見えます。なんでだろ?

>ブロガーさんはブログのためであれば4Gくらいの5万以下のパソコン

メモリーは最低8GBと思って下さい。ブラウザー複数 開くだけで8GBとか使います。

>これくらいの使用目的でこのパソコンにするメリットデメリットや、他におすすめなどあれば教えて欲しいです。

価格だけ見るとお安いのですが、数字を見ると十分なスペックに見えます。不思議。
パソコンは 大は小を兼ねる ので性能が不足するより上の性能の物を選ぶのが良いです。コスト次第ですけど。

書込番号:25127776

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/05 12:34(1年以上前)

>JAZZ-01さん

感覚の問題なんでアレですが、、、

こんなもんじゃないかなと思いますけど。

コロナ前は国産でも4〜5万でメインストリーム性能の15.6インチは手に入りました。
ただし、片chとかHDDとかでしたけどね。

SSDもメモリーも安くなってるし、CPUはUだから放熱もコスト掛からないだろうし、AMDだしこんなもんじゃないかと。

書込番号:25127988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/05 15:47(1年以上前)

納期ですが、
私は1/24に注文して1/31に届きました。昨日、今日でデータ移行中です。
3月、4月は遅くなるかもしれませんね。

書込番号:25128233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2023/02/05 17:58(1年以上前)

>10yuriyu10さん
こんにちは。

ご希望の用途では問題ありません。
あまりスペックが低いものを使うとすぐに不満が出てきますので、そう遠くないうちに不満を持ちながら使用することを考えると、これくらいのスペックは最低限かと。

>参考にしているブロガーさんはブログのためであれば4Gくらいの5万以下のパソコンでじゅうぶんだと言っている
この方の使用方法がわかりませんし、2年程度で買い替えをし、ブログのみであれば使えると思います。
それ以上の年数とそれ以上の用途ではかなり不満が出ます。

>子供の写真と動画なので大量です。
このデータは絶対に失くしたくないと思いますのでPC以外の場所で保存を考える必要があると思います。

>キハ65さん
の書き込みの通り二重三重の保存をお勧めします。

まずはDVD等のディスクメディアに保存する場合、
写真のデータは大きくないと思いますのでDVD-R(W)とDVD+R(W)。DVD-R(W)とDVD+R(W)では記録方式が違いますので両方で保存することをお勧めします。ということで同じデータを4枚の記録方式が違うディスクに書き込むということです。
通常のディスクメディアは10年程度と考えて毎回新しく購入したディスクを使用してください。
未書き込みのディスクは、書き込み可能年数は5年程度と考えてください。
ブルーレイメディアになりますがこれは別のメーカーのディスクを使い複数保存することお勧めします。

>大田壱さん
の”M-DISC”の寿命は100年以上も有効です。
この際もディスクの物理的な破損を考えれば複数の枚数で管理するのがお勧めです。
やはりその際もおなじ”M-DISC”以外のDVD-RとDVD+Rの記録方式が違うメディアで記録をお勧めします。

>キハ65さん
の外付けHDDのような外付けストレージ(SSDなど)やNASへのバックアップの併用をお勧めします。
これは全く違う形式でデータを保存するためです。
NAS(調べて分からない場合はここかNASの掲示板で質問してください)はハードディスクが2台以上使われているものをお勧めします。
1台のハードディスクが壊れてももう一枚は生きてます。落下や落雷には無意味になりますのでご承知おきください。

最後がiPhoneにある大量の写真と動画のバックアップをとることです。
これはデータ量が大きくなりますので、外付けHDDのような外付けストレージ(SSDなど)やNASへの保存が優先順位一番目かと。
その上で必要な物をディスクメディアに保存することよろしいかと。

データの記録ばかりの話になってしまいましたが、
ご希望の用途でのこの機種は価格から考えるとベストチョイスになる思いますよ。

書込番号:25128431

ナイスクチコミ!0


スレ主 10yuriyu10さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/06 01:04(1年以上前)

ありがとうございます!
よく分かりました!
ちなみにこちらのパソコンはディスクは入れれるのでしょうか?
それとも外付けで他に購入しないといけませんか?

書込番号:25129148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/02/06 04:37(1年以上前)

>>ちなみにこちらのパソコンはディスクは入れれるのでしょうか?
>>それとも外付けで他に購入しないといけませんか?I

DVDドライブやブルーレイドライブは内蔵されていません。
光学ディスクを使用する際は、外付け光学ドライブをUSB接続して下さい。

書込番号:25129202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2023/02/06 13:24(1年以上前)

>10yuriyu10さん
こんにちは。

>キハ65さん
のおっしゃる通りディスクドライブはありませんので別途購入という事になります。
おすすめ(金額は高いかもしれませんが)
https://s.kakaku.com/item/K0001359885/
こちらです。
書き込みの信頼性と付属ソフトが充実しています。

もちろん他の機種でも構いませんが付属ソフトを確認してください。書き込みソフトが付属せずWindows搭載のものになります。私は使いやすいと思っていませんが。
フリーの書き込みソフトを使うことはできます。

余談ですが、SDカードスロットがあるのでデジカメやビデオカメラから取込むもできます。
SDカードのデータをディスクに書き込む際は一度内蔵SSDにデータを保存してからの方が間違いないです。

書込番号:25129699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 16:03(1年以上前)

光ディスク(容量大きい物はブルーレイ)はブルーレイ対応のもので
保存メディアは種別では「BD-R」になります、M-DISCのブルーレイメディアで良いと思う
(色素の変化ではなく、金属に凹凸をつけてしまうものなので、長期間保存が可能だそうです)
「まだ編集したいけど、とりあえず一時保存したい」という場合はBD-REメディアを使ってください。TDKの台湾製のものがコスパ良いです。

https://kakaku.com/item/K0001497141/
IODATA EX-BD04W 自分のドライブはこれ系統の初期のものですが、もう10年間使いっぱなしでも壊れてません(他の特定メーカーは欠陥品なのか仕様なのか、ドライブを開けると裏面でフレキシブルケーブルがこすれて摩耗し1年ぐらいで故障する仕様でした)
市場規模が昔に比べ小さくなっているので、メディアが高くドライブも20%ぐらい高く感じるかもしれません


値段が気にならないならパイオニアの上に開くやつで、値段が安い方が良いと思っているならこちらの製品でいいです。
付属ソフトとして書き込みソフトがついています。

**個人的意見ですがフリーの書き込みソフトは優秀ではありますが、物によりますが悪質なアドウェアが仕掛けられていたりするので
あまりお勧めはしません。


パソコン本体に関しては「リチウムポリマーバッテリ内蔵タイプ」なので、3年後にバッテリーが劣化して可燃ガスで膨らんできます。
10年後にはその圧力で周辺パーツが破損してきます。
長持ちさせるコツは50%充電開始、70%充電完了にしておくことです。(0%や100%にはしない)
大事に使っているつもりでも、設計電力並の品質を維持していた場合でもある日突然使えなくなる場合もあります。

リチウムポリマー外付けタイプなら電池だけ外して店舗で処分が可能ですが、これはそれが出来ないので
10年間とか長期使用する場合は注意が必要です。

パソコン処分になっても光メディアに書き込みしておけば、そのメディアとドライブを他の新しいパソコンで接続すれば中身は見れます。

書込番号:25129943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング