『クロームブラウザーのタブ数』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『クロームブラウザーのタブ数』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クロームブラウザーのタブ数

2023/05/18 15:39(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:635件

以前の物は8GBでクロームでタブを数十溜めるとメモリー不足でした。16GBだと問題無いですか?

書込番号:25265106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/18 15:50(1年以上前)

とりうあえず20タブくらいでこんな感じです。

書込番号:25265116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/05/18 15:53(1年以上前)

メモリーが倍あるし、共有エリアなどを考えると使える領域はそれ以上に増えるから、基本的には問題ないと考えていいと思う。

ただ数+もページを開くのはいろんな意味で負荷しかかからないから、必要なページに抑えるのは良いことだと思う。
16GBで問題があるようなことになるなら、その習慣の見直しをしてもいいと思うのだけど、必要ならメモリーをさらに増やすしかないのではないでしょうか?

書込番号:25265119

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/05/18 16:02(1年以上前)

閉じてタブ2つ

タブを100個以上を開いてみました。

書込番号:25265128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/05/18 16:33(1年以上前)

ページの数もそうなんだけど、基本、ブラウザのページの構成って単純にHTMLスクリプトをブラウザに展開して描いてるので(それ以外もあるけど)1ページ辺りにメモリー使用量ってそれに依存するから、総量でどうかって話にはなる。
だから100ページ開いたからこの程度って話ではない、ただ、まあ16GBのメインメモリーで足りない開き方というのは使い方の問題だとは思う。
だから、何ページでどのくらいっていうのはまあ、目安にしかならないけど、リソースを動作してないページに多く割り振って足りないから増やそうというのも別に悪いわけじゃないけど効率は悪いよね?とは思う。
でもPCはそういう道具なので、スレ主さんがそういう使い方が自分の使い方というなら16GB以上を搭載してもいいとは思う。
後はそれをスレ主さんがどう思うかだとは思うけど、自分なら8GBで足りないからというなら16GBでも問題はないと思う。
まあ、いろんなコンテンツもあるし、メモリーを使うコンテンツが増えてページに対するメモリー使用量が増える可能性もあるので、スレ主さんの使い方で大丈夫なんて誰も言えないし、未来的に大丈夫とも言えないと思う。

現状分析するなら8GBで少し足りない程度なら16GBんにすればしばらくは大丈夫なのでは?という答えになるんじゃないかと思うのだけど

書込番号:25265149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/18 16:51(1年以上前)

CPU内蔵のグラフィックでも動作できるゲームをやりながらのネット視聴が多い自分です。
これでもメモリー不足は感じてないので、なかなか32GBしなきゃって思うようなことはありません。

激しい本格ゲームをゲーミングノートやデスクPCでやる方には必要かもだけどね。
ネット主体なら16GBを最大で考えてOKじゃないですか?

書込番号:25265170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/05/19 19:47(1年以上前)

導入しているプラグインや開くページで大きく違ってきます。高画質動画を複数開くと厳しいですよ。

また、現行のChromeにはメモリーセーバー機能が追加されているようです。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2303/29/news039.html

書込番号:25266477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング