『hp 15s eq3000 g3 の通信エラーについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『hp 15s eq3000 g3 の通信エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

hp 15s eq3000 g3 の通信エラーについて

2023/09/11 14:02(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

スレ主 raphae1さん
クチコミ投稿数:5件

hp 15s eq3000 g3(製品番号:6F8S9PA#ABJ)を使用していますが、Wi-Fi回線が途中で切れる様になり、ひどい時は10分おきに
切れることがあります。その場合ルーターの電源を落として対応しています(通信業者から教えてもらいました)。
最初はWi-Fiルーターの問題かと思い交換してもらいましたが改善せず、また上記パソコンに買い替えてから発生する様になり、スマホやテレビで使用する場合は一切症状がでません。
もしかしてPCの問題かと思い、どなたか同じ症状で改善方法をご存じであれば教えてください。
※回線はビックカメラのUQ/Speed Wi-Fi HOME 5G L11です。
※通信ケーブルで直接繋いでもダメです。

書込番号:25418465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/11 14:42(1年以上前)

まず、有線で利用する際は先に無線LANを無効にしてください。これで問題が出るなら、HOMEルーター側に原因がある可能性が高いです。

ここでも評価が低い製品で、レビューには問題を解決するための設定がいくつか掲載されています。
https://review.kakaku.com/review/K0001355036/#tab

また、WiFiの問題だった場合は、修理に出すのが一番です。

保証が切れている場合は、分解して無線LANのアンテナケーブルが外れていないか確認してみるといいでしょう。下記はeq2000の記事です。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#gaikan

書込番号:25418497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/11 16:03(1年以上前)

https://gameaffiliate.hatenablog.com/entry/HP-15-ba000-wifi

ここにあるように、送信パワー上げて、電源落ちないようにしてみては、というところでしょうか。

それから USB の Wifi 子機差してみるとか、保証を捨てて蓋開けて無線カードを交換してみるとか?

書込番号:25418564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/09/11 18:20(1年以上前)

ありりん00615さんが書いてくださっているとおり
そのホームルーターの使い方のコツがあります

こちらのレビューが端的にまとまっているので参考にしてみてください
https://review.kakaku.com/review/K0001355036/ReviewCD=1665457/#tab

こちらのPCがaxに対応しているようなので、
そのあたり影響しているかも知れません
設定であえてaxを使わないようにすると安定する可能性があります

書込番号:25418693

ナイスクチコミ!0


スレ主 raphae1さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/16 13:20(1年以上前)

皆さんご回答いただき有り難うございます。
ご記載いただいた内容を拝見し、いろいろやってみましたが改善しませんでした。
またUQと直接の契約ではないため、サポートでも交換対応のみでした細かな設定対応はできないみたいでした(故障の契約をしていたので交換できました)。
最後は10回以上/1H回線が切れたり、電源を入れ直してもダメ、ほぼ何もできない状況になっていたので(涙)、Speedo Wi-Fi X12
に変更しました。変更しても変わらないリスクはありますが、結果として全然切れずストレスフリーです(^0^)。
初期登録に3000円かかりましたが、交換して正解でした。
※解約の連絡をしたら、機種変更も可能ですって言われました、故障対応で解決できず投げ出された時は、機種変更はできないと言っていたのに。

しばらく状況を確認して、また何かありましたら続編として投稿します。

いろいろと教えていただき有り難うございました。

書込番号:25424801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/16 14:12(1年以上前)

A〜C3つの設定をすべて行ってもダメな場合は、5GのWiMAX回線そのものが影響しているのだと思います。UQのホームルーターでこの問題を解決できる製品はありません。

モバイルルーターには4Gに固定できる製品があります。

書込番号:25424885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/02/28 17:50(1年以上前)

このスレッドは賞味期限かもしれませんが、参考になればと思いUpしています。
我が家のPC(hp 15s-eq3000)でも最近Wi-Fiの途切れが激しくなり、家庭内のネットワークを総点検してました。
でも、不調なのはこのPCだけなので、もしやと思いネットワークアダプタードライバーを更新しました。
購入当初のバージョン6001.15.141.0 に対して NETで拾ってきた新しいバージョン6001.15.149.100 に置換したところ安定化できました。
もしかしたらスレ主さんのPCも同じ対策で改善するかもしれませんね。
ドライバーの置換は個人責任でお願いします。

書込番号:25640911

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング