『50-250 レンズの望遠端について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ダブルズームキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥122,968

(前週比:-212円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,800 (3製品)


価格帯:¥122,968¥156,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 30 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 30 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 30 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 30 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 30 ダブルズームキットのオークション

Z 30 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥122,968 (前週比:-212円↓) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 30 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 30 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 30 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 30 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 30 ダブルズームキットのオークション

『50-250 レンズの望遠端について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 ダブルズームキットを新規書き込みZ 30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50-250 レンズの望遠端について

2024/06/03 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件
別機種

カメラ初心者です。
50-250の望遠端ですが、レンズを見ると200-250と外周に書いてあります。
これはどのように使えば200で、どうすれば250になりますか?
ズームは画像の部分で止まり、どう動かして良いかわかりません。

書込番号:25759449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/06/03 21:06(1年以上前)

>バンバンチー面さん

こんにちは。

>これはどのように使えば200で、どうすれば250になりますか?

現在のズーム位置は白線の位置が250mm、

ズームの印字の表示がある程度正確なら、
200mmの「200」の「真ん中の0」のところに
白癬が来た時が200mmぐらいになっているはずです。

書込番号:25759474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2024/06/03 21:12(1年以上前)

印字場所が近すぎるので、250mmの印字を少し左に置いて、線でつないでいるということです。

書込番号:25759483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/06/03 21:13(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご回答いただきありがとうございます。
現在位置で250mmとのこと、ご教示いただきありがとうございました。

数字の真ん中ほどがそのズーム位置とすると、200と250では近すぎるためこのようになるんですね!
納得がいき、とても助かりました。

書込番号:25759486

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/03 21:14(1年以上前)

白線の所が250
その他の数値の中央付近がその焦点距離。
250の数値を中央に記載したら、
200の表記した数字と重なるから白線で示した。

書込番号:25759487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/03 21:17(1年以上前)

余談ですが、
距離目盛等の表記も同様にあります。

書込番号:25759491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2024/06/03 21:19(1年以上前)

>バンバンチー面さん

おそらくですが、
同じ位置で止めても、近距離と遠距離でズレると思いますので、
もし計測適用に使いたい場合は、レンズの選定から見直す必要があるかもしれません。

・・・一般向けのレンズで、そのような使い方は高望み過ぎるのですが(^^;

書込番号:25759494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/03 21:21(1年以上前)

>鳥が好きさん
>okiomaさん
ご回答いただきありがとうございます。
様々な表現でご回答いただき、より理解が進みました。

また、補足情報までいただきありがとうございます。
スマホより鮮明な画像を取りたくて始めたばかりの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25759502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 30 ダブルズームキットの満足度3

2024/06/04 17:56(1年以上前)

フツーに考えて最短50mmの指標は数字の真ん中なんだから、200mも同じく真ん中、250mmを書くスペースが無かっただけじゃん。
聞くまでの事?カメラ初心者とか関係無い。
“フツー”に考えりゃ小学生でも解る。
確認したいなら撮影画像のexif見りゃ良いし。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:25760465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 30 ダブルズームキットの満足度3

2024/06/04 17:59(1年以上前)

機種不明

あ、面倒くせえけど手元にちょうどこのレンズあったので適当に撮った画像貼り忘れ

書込番号:25760471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 ダブルズームキット
ニコン

Z 30 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥122,968発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング