『「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表』のクチコミ掲示板

2022年 7月22日 発売

RICOH GR IIIx Urban Edition

  • 塗装をメタリックグレーの特別仕様に変更しネイビーブルーのリングキャップをセットにした、ハイエンドコンパクトデジタルカメラ。
  • 露出モードに「スナップ距離優先モード」を搭載。スナップ撮影距離と深度を選択することで、ピントを気にすることなくシャッターチャンスを逃さない。
  • フォーカスモードに「オートエリアAF(中央)」を追加。中央付近でオートエリアAFが動作し、手前の地面など意図しない周辺付近への合焦を防ぐ。
最安価格(税込):

¥189,019

(前週比:+12,019円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,501

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,019¥343,744 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIx Urban Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIx Urban Editionの価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの中古価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの買取価格
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの純正オプション
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのレビュー
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのクチコミ
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの画像・動画
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのオークション

RICOH GR IIIx Urban Editionリコー

最安価格(税込):¥189,019 (前週比:+12,019円↑) 発売日:2022年 7月22日

  • RICOH GR IIIx Urban Editionの価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの中古価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの買取価格
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの純正オプション
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのレビュー
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのクチコミ
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの画像・動画
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx Urban Edition

『「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx Urban Edition」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIx Urban Editionを新規書き込みRICOH GR IIIx Urban Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 RICOH GR IIIxのオーナーRICOH GR IIIxの満足度4

GR IIIxの新型発表は何故無いのですか?28mmは使いづらいので嫌いです笑

書込番号:26324359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/25 10:02(2ヶ月以上前)

>The 1stさん

みんな28mmが大好きだから

書込番号:26324361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2025/10/25 10:26(2ヶ月以上前)

>The 1stさん
スマホの画角がちょうどいいと思ってるユーザーが多いということで

書込番号:26324372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2025/10/25 14:23(2ヶ月以上前)

これからかもしれません。

書込番号:26324487

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 RICOH GR IIIxのオーナーRICOH GR IIIxの満足度4

2025/10/25 19:06(2ヶ月以上前)

有難う御座いました。スマホがライバルならばアイホン17と同じ正方形センサーにして欲しかったですね

書込番号:26324652

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/10/26 00:37(2ヶ月以上前)

>The 1stさん

レンズの好みは色々あると思いますが、開発リソースと生産の問題があるのでしょう。
特に生産は、昨春からGR3がバカ売れしてしまった関係で、
GR4をかなりの規模で初期生産する必要があったわけで、
多分その前にGR3xを作り溜めて、倉庫に置いた(GR3xは公式にまだ売っています)。

そして、今夏に
カラーセンサー、新設計の換算28mmレンズ、内蔵NDフィルター機のGR4を出した。

これの生産が安定したところで、以下の2機種の開発発表。
カラーセンサー、換算28mmレンズ、内蔵HDF機(フィルタ部を取り換え)のGR4HDF。
モノクロセンサー、専用のレンズユニット、内蔵NDフィルター機のMonochrome。

モノクロ用にコーティングを変えるのでなければ、画角を変えるのでしょうから、
多分これらの生産が安定するか、GR3xの倉庫在庫が尽きたタイミングでGR4xが出てくると予想。

書込番号:26324842

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/10/26 13:44(2ヶ月以上前)

表参道でモック見ながら係の方と雑談。
モック記載のレンズスペックは
GR4とMonochromeは同じ。

ここの値は変わるとか確認した所
レンズユニットは変わるけれども
焦点距離やf値は変わらない。とのこと。

だとすると、自分の前文の
モノクロ用のコーティング変更も
外れの可能性が高まった。

お金をかけず、GRの強みを活かした
レンズユニットって考えると、
可能性の一つとして「レンズ非収納」が出てきた。
電源を入れた際にレンズを繰り出す0.6秒を
縮める気なのかもしれない。

生産の関係できついだろうけれど、
GWから夏までにGR4x出してとお願いしてきました。

書込番号:26325167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/18 14:43(2ヶ月以上前)

VXがあるやん!

書込番号:26343128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx Urban Edition
リコー

RICOH GR IIIx Urban Edition

最安価格(税込):¥189,019発売日:2022年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIx Urban Editionをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング