『新作グリーンは限定モデルではありませんよね?』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001

最安価格(税込):

¥748,000

(前週比:+43,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥748,000¥800,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥847,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:55時間 キャリバー:オメガ 8800 防水機能:30気圧(300メートル/1000フィート) シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001

『新作グリーンは限定モデルではありませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001を新規書き込みシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001

クチコミ投稿数:19979件 ドローンとバイクと... 

26年前のシーマスター

なにげにオメガが好きなんですが、詳しいことは全くわかっていないので宜しければ教えてください。

グリーンが好きでサブマリーナのグリーンも欲しいんですが、定価で買えそうにないのでずいぶん前に諦めました。
で、ふとネットで見かけたこのモデル。
フォレストグリーン。
凄く素敵です。

でも価格コムの販売登録店は現在1店だけ。しかも定価より高額です。
これって限定モデルでなければ、少し待てば定価で買えるようになるのでしょうか?
それとも初回生産分で販売終了し、限定モデルのような存在になってしまうのか・・・
どう思われます?

書込番号:24861076

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2022/08/03 09:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。
このモデルはいい色で惹かれますね。
私も詳しくはないのですが、ざっと調べただけですけど限定というワードは
見られないようなので、一応通常品なんだと思います。
ただ、最近の世界情勢から、腕時計も品薄の傾向がありますので、できたら一度
オメガブティックなどに問い合わせされたほうがいいと思います。
もし予約できるならそのほうが確実ですね。

このモデルを書いてる販売店の古い?記事などを見ると、今より5万くらい安いようですね。
スイス時計は今円安や原料高騰でガンガン値上げをしています。
買うなら早めに動いたほうがいいかもしれないですね^_^

書込番号:24861248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件 ドローンとバイクと... 

2022/08/03 10:01(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。お待ちしておりました。(^^ゞ

わざわざチェックもしていただきありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよねぇ、限定とは書かれていないのでレギュラーモデルなのかな?と思うんですが、公式でも在庫なしとなっているのでちょい焦りました。
しばらく待っていれば在庫ありになりそうですが、どうなんでしょうね・・・

一応オメガブティック宛てにネット上から問い合わせはしてみました。現在回答待ちです。

値段もそうですね!値上がりしてます〜(T_T)
発売時点では税別63万円だったのが、現在は税別68万円!
た、高いなぁ・・・

冷静になって考えると、シーマスター300で税込みだと約75万円って、どうなん?と思う値段ですよね。
私が最初に買った300のレギュラーモデルは二十数年前、確か明石二見のハイパーマートで16万円台だったように記憶してます。
それを考えると悩んじゃいます・・・

書込番号:24861299

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2022/08/03 11:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>冷静になって考えると、シーマスター300で税込みだと約75万円って、どうなん?と思う値段ですよね。

シーマスもスピマスも昔の3倍ですね。ものすごく値段が上がりました。
一応、

・箱が豪華になった(笑)
・15000ガウスの超耐磁マスタークロノメーター
・綺麗な裏スケ パワリザ55時間
・5年保証(正規のみ?)

など仕様もそれなりにアップしていますので、それで納得するしかないですかね〜(^^;)
特に耐磁は強力なので便利であるとは思いますね。
機種は違いますがMRIでも大丈夫とも言われてますし。
https://www.webchronos.net/features/39259/

あと20数年の時を超えてどれだけ進化してるかという楽しみもありますよね(笑)

書込番号:24861445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2022/08/03 14:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お久しぶりです。
ダンニャバードさんとは生息域が近いようで、富士フイルムのほうでもよくお名前拝見してますよ(^^)

4年前に正規店で購入したサブマリーナは、今春売却してしまいました。
昨今の相場高騰で買値よりかなり高く売れました。
当面Apple Watchだけで過ごしていましたが、やはり機械式が恋しくなり、新復刻シーマスター300を購入しました。
百貨店内のオメガブティックで、百貨店の株主優待で10%引きで買いました。

やっぱりオメガもいいですね。
ロレックスだとあまり腕時計に詳しく無い人にでも目立ってしまいますが、こちらは悪目立ちしませんし。
4年前に使っていたプラネットオーシャンと同様に、マスタークロノメーターはとても高精度です。
耐磁力もずば抜けてますので、スマホやタブレット使用時にも気を使わなくてすみ、日常使用にぴったりです。

これで満足していたのに、立ち寄ったオメガブティックで「007モデル入りましたよ」と見せられ、 
チタンのあまりの軽さにショックで気を失い、気が付くと・・・・・・これは妻にも言えない話でした。(^^;;

書込番号:24861650

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19979件 ドローンとバイクと... 

2022/08/03 14:37(1年以上前)

>BAJA人さん

再びありがとうございます〜

オメガのキャリパーは磁気に強いことは知っていましたが、MRIでも大丈夫とは・・・驚きです。知りませんでした。
それだったらもう、磁気を気にする必要が皆無だと考えて良さそうですね。
MRIレベルはクオーツの時計でもNGな気がしますので、そう考えると最強ですね。
なるほどです〜!

しかもコーアクシャルはオーバーホールが10年ごとで良い、という話も見ますので、実用性は非常に高いと考えられそうですね。

う〜ん・・・ヤバいな・・・やっぱり欲しいな・・・(^^ゞ
でも75万あったらバイク買い換えれちゃうし、つい先月「ちょっと貯金しよ〜!」って決心したばかりなのに・・・

書込番号:24861655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件 ドローンとバイクと... 

2022/08/03 14:48(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんにちは〜!
いつぞやはサブで悩んでいたときにお世話になりました。
結局私は買えないままなのに、まるぼうずさんはちゃっかりゲットされていて、羨ましい〜!と思ってました。(^^ゞ

えっ?サブデイト売っちゃったんですか?
いや〜、儲かったでしょう?(^^)v
そしてちゃっかりシーマスター買ってるし〜!羨まし〜!!

株主優待10%引きというのも良いですね。大丸でしょうか。
なるほどなぁ・・・
Jフロントリテイリングの権利確定日は8月末ですから、タイミングを見計らって仕入れておこうかな?
なら実際買えるのは当面先になりそうなので、その間にじっくりと検討できそうですね。
情報ありがとうございます。m(_ _)m

でもうっかり立ち寄って現物見てしまうと気を失ってしまいそうですので、気をつけないと・・・

書込番号:24861666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/08/03 19:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんばんは。
オメガの新作は直営店が優先で一般の正規店には中々入荷しません。スピマスプロも数ヶ月から半年遅れだっだかと思います。
私の住む関西だと大丸と高島屋は後回しで阪急と心斎橋ブティックが優先です。

でもシーマスターの新色はブティックにもまだ入っていなかったような気がします。

オメガ(スウォッチ系)とIWC(リシュモン系)は最近直営優先があからさまなので阪急のカードを作ろうか考え中です。

書込番号:24861994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件 ドローンとバイクと... 

2022/08/04 05:25(1年以上前)

>ホワイトライトさん

有益な情報ありがとうございます。
オメガブティックにも直営店とそうでないお店があるなんて、全く知りませんでした。
なるほど、そんな違いがあるのですね〜
神戸大丸のブティックは何度か足を運んだのですが、微妙に寂しい印象を受けるのもそういう理由だったのかと合点がいきました。
次は阪急百貨店のほうに行ってみます。

とても参考になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

>阪急のカードを作ろうか考え中です。

阪急のカードというとペルソナカードになるのでしょうか。
https://www.persona.co.jp/ps/point/dept/
阪急百貨店でポイント最大10%はデカいですね!行っちゃいましょう。私も申し込もうと思います。

株主優待10%OFFと合わせると、実質2割近い値引きになりますから、デカいですね〜!
優待券は100株保有してるだけでもらえますので、今の株価で10万円弱。
権利確定日直前は上がりますので、今のうちに買っておくか悩みます・・・

書込番号:24862471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/08/04 08:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます。
阪急のカードはペルソナカードで合っています。
ただ株主優待と兼用できるかは分かりませんのでご確認ください。

あと阪急でも直営なのは梅田本店だけです。説明不足で申し訳ございません。
神戸や他の地域の阪急は他の百貨店同様、一般の正規店扱いです。

私も株は少々しますが、小売業はイオンしか持っていません。
百貨店の今後が読みにくく買いにくいです。

書込番号:24862587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件 ドローンとバイクと... 

2022/08/04 08:59(1年以上前)

>ホワイトライトさん

あっ、確かに二重で使えるかどうかは微妙ですね・・・というか、NGの可能性のほうが高そう・・・(^^ゞ
お得な方で、と考えたらやはり優待券でしょうね。

梅田本店ですね。
大阪に出た際には一度足を運んでみます。

>百貨店の今後が読みにくく買いにくいです。

確かにそうですね。
とはいえ1単元なら半値になっても5万円ほどの損失ですので、オメガ1本買えば元が取れちゃいますね。民事再生になると痛いですが。悩ましいです・・・

書込番号:24862623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.10.001をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング