『水がたまらない』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

ビッグドラム BD-SG110HL

  • 「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風でしわを伸ばしてきれいに仕上げる。
  • 「センサービッグドラム洗浄」により、センサーで衣類の布質や布量を検知し、たたき洗いの効果が大きくなるようにドラムの回転数をコントロール。
  • 短時間でしっかり洗ってきれいに乾かす「快速洗乾コース」、湿気を含んだ温風で衣類を加熱する「除菌清潔プラスコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SG110HL の後に発売された製品ビッグドラム BD-SG110HLとビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥122,003 発売日:2023年 7月下旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SG110HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110HLのオークション

ビッグドラム BD-SG110HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

  • ビッグドラム BD-SG110HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110HLのオークション

『水がたまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SG110HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SG110HLを新規書き込みビッグドラム BD-SG110HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 水がたまらない

2023/03/24 22:25(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110HL

クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
超初歩的な質問です。
今まで縦型しか使用したことなく、洗濯機の中を見たことがないため、どのタイミングで洗濯槽内に水が貯まるかわかりません。
洗いの時に、(見えている部分だと)扉の入口近くの穴から少しずつ細切れに水は入ってくるのですが貯まらず、すすぎの時も同じく細切れでした。
いわゆる水貯めてジャブジャブ、という見え方ではないです。
給水はされていますし、水がパイプを通る音ももちろん聞こえます。
洗濯物の量が少ないのかと思いましたが、パンパンにしても同じでした。
このようなものなのでしょうか。
正解がわからず初歩的な質問恐れ入ります。。

書込番号:25193841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/03/24 22:40(1年以上前)

縦型はもみ洗い、ドラムはたたき洗いが通常。
最近の縦型も少量の水で洗うのが増えていますが、それよりドラムは少量の水量で洗います。
ドラムの窓から見ると、窓の上面まで水が貯まることはありません。
どうしてもというなら、はじめの設定で水量を増やすことになります。
それでも縦型のように、ジャブジャブと水は見えないでしょう。

書込番号:25193868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件 ビッグドラム BD-SG110HLのオーナービッグドラム BD-SG110HLの満足度5

2023/03/25 09:24(1年以上前)

>ぱらあやさん

「いわゆる水貯めてジャブジャブ、という見え方ではないです。」

それで正解です。問題ありません。

書込番号:25194248

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2023/03/25 11:07(1年以上前)

ぱらあやさん こんにちわ

洗濯開始ご給水の音が聞こえなくなったら
一時停止して、中の衣類を触って濡れていればOKです
ドラムは、高濃度洗剤液で叩き洗いします

縦型は、多めの水で擦り洗いします(昔より節水ですが!)

基本知識なしで購入さたようですネ (^-^;
取扱説明書のお手入れなどチェックをおススメします

高価なドラム 上手に使わないと モッタイナですョ (^^)/

書込番号:25194370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/03/28 00:15(1年以上前)

みなさま教えていただきありがとうございます。
基本的なことを調べておらずお恥ずかしい限りです。
正常の動きのようで安心しました。
6kgギリギリまで入れたからか、洗濯から乾燥まで5時間ほどかかったのには驚きましたが・・・そんなものなのですかね。
せっかくのドラム式、便利に使っていきたいです。

書込番号:25198334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SG110HL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フツーに良い 0 2023/04/25 15:08:39
購入した感想です 1 2023/04/16 20:46:10
動作中の音について 2 2023/03/28 10:38:43
水がたまらない 4 2023/03/28 0:15:17
臭いについてのメーカー回答 1 2023/01/31 22:01:23
臭いが、、、 15 2023/07/12 11:35:25
ヤマダ店舗で15.7万で購入 0 2023/01/15 7:03:44
ほこり問題解決したのかな 8 2023/01/11 22:57:59

「日立 > ビッグドラム BD-SG110HL」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SG110HL
日立

ビッグドラム BD-SG110HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

ビッグドラム BD-SG110HLをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング