SDSQXAV-1T00-JN3MD [1TB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSQXAV-1T00-JN3MD [1TB]Sandisk
最安価格(税込):¥52,360
(前週比:±0
)
発売日:2022年 8月12日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQXAV-1T00-JN3MD [1TB]
オンラインショップEC-JOYで購入したのですが、初期不良でした
最初はデータの書き込みが出来たのですが、数時間後に書き込み不可となりました
更にデータの削除やフォーマットも不可能になりました(PC、スマホ共に)
追い打ちで購入したEC-JOYが初期不良等のアフターフォローに全く応じていない事がわかり(最初にわかっていたら買ってません)もう最悪 ここまで当てにならないのなら、商品情報に記名するとか購入時のメールに表示して欲しいです
SANDISKのサポートに相談したところ、ロックがかかっているみたいで、保証交換対応とのことでした
書込番号:25318000
2点
>初期不良等のアフターフォローに全く応じていない事がわかり
その通りであれば、商法違反か民法違反です。
消費者相談センターに電話相談してみてください。
書込番号:25318008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
海外版なので、型番違いますが、多分、同等品と思われるものが、
アマゾン(直販)が15,276円。
https://www.amazon.co.jp/microSD-%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E6%9C%80%E5%A4%A7130MB-SanDisk-Extreme-SDSQXAV-1T00-GH3MA/dp/B0B21DPJKH/ref=sr_1_1?keywords=SDSQXAV-1T00-GN6MN&m=AN1VRQENFRJN5&qid=1687764962&refinements=p_6%3AAN1VRQENFRJN5&sr=8-1&th=1
風見鶏が、11,930円。
https://www.flashmemory.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000021070&search=SDSQXAV&sort=
ですね。
どちらのショップも個人的には利用しているところで、過去に問題あったことはありませんが、利用するなら、自己責任でお願いします。
書込番号:25318026
3点
ご返事ありがとうございます
既に【県消費生活総合センター】へ報告済です
ちなみにこれ↓がECJOYのHPです
https://www.ecj.jp/UGuide.doit?shuri
確信犯?
Amazonでさえも初期不良は対応してくれるのに…
今、SANDISKへ不良品を送る手配をしていますw
書込番号:25318034
1点
ご返事ありがとうございます
SANDISKが直に対応してくれることになりました
風見鶏は私も何度か利用した事がありますが、問題があった事は皆無です
今回はあまりよく探さなかったのが災いしました 風見鶏で安く買えたのならそこにするべきでした
書込番号:25318037
0点
こんにちばんは。そのメモリーカードは持ってませんが・・・
ちょっと気になったのが「追い打ちで購入」。
つまり、1枚購入して、さらにもう1枚。
2枚購入して2枚とも不良品ってことですか。
だとしたら、SANDISKの偽物なのかも。
だとしたら、SANDISKは交換してくれるかな・・・。
書込番号:25318047
4点
>飼主さん
情報ページにこのような記載がありました
ドイツ、カナダおよび無期限保証が認められていない地域では、30年保証となります。次をご覧ください 保証 | Western Digital
書込番号:25318058
1点
話がそれますが、
価格.comのSandisk Extreme Proの価格を見ると、「Pro」の方が安いんですが、これは海外版だから?
価格.com - SANDISK SDSQXCD-1T00-GN6MA [1TB] 価格比較
https://kakaku.com/item/K0001459538/?lid=itemview_relation1_img
価格.comって、海外版も載せているんでしたっけ?
書込番号:25318077
1点
>スッ転コロリンさん
誤解があったようなので申し訳ありません
購入したのはオンラインショップEC-JOYからの1枚のみです
初期不良があったうえに購入した【オンラインショップEC-JOY】が初期不良等のアフターフォローをしていなかった
つまり商品が不良だった上に【購入したお店も不良だった】という点が追い打ちだったのです
2枚買って両方とも不良だったわけではありません、購入したらお店も商品も不良だったという事です
文章力が乏しくてすみません(^^;;)
書込番号:25318107
0点
>最初にわかっていたら買ってません
ECJOYは何も悪くありません。
自社対応しない、メーカー対応としっかり書いてあります。
そして高くないですか?
私ならAmazonで安く購入して、不良なら即返品します。
ネットショッピングは、よく見て、よく調べてから買いましょう。
このままだと、夢グループの製品も即買っちゃいそうですよ。
書込番号:25319050
1点
>ありがとう、世界さん
調べてみたら
「消費者契約法では、売主が企業で買主が消費者の場合、売買の目的物に欠陥があっても売主が全く責任を負わないという特約は原則として無効であると定められています。」
というのが見つかりました。やはり違法だったのですね。私の記憶にも「法律に反する取り決めはそもそも無効」というのを聞いたことがあります。
そもそもの購入のきっかけはスマホを買い替えたのでmicroSDも現状最高のパフォーマンスのものに替えたいと思ったからです。
その結果、悪くはないけど最高でもなく割高なものを最低かもしれないお店で購入してしまいました。
もっとよく調べて考えて買えばよかったと反省しています。
書込番号:25320723
1点
EC-JOYの記載を見る限り、メーカーサポートが不良もしくは偽物と判断すれば初期不良交換もしくは返品を受け付けてくれるようです。
https://www.ecj.jp/UGuide.doit?tokutei#g-gm-hos
下記ページに書かれていることも同じです。
https://www.ecj.jp/UGuide.doit?shuri
つまり、担当者の対応自体がおかしかったことになります。ただし、ECショップの場合、メーカーとのつながりもなく、中古品が新品として売られるケースも珍しくありません。
私は3千円以下の並行輸入品をAmazonで購入しましたが、WDのサポートで真贋を確認してもらい、本物と判定してもらえました。その時利用したのが「秋葉Direct AMZ店」でした。
書込番号:25622306
0点
>ありりん00615さん
公取等に通報したあとに初期不良対応に関する注意事項の若干修正されたので、当時は会社ぐるみだったと思います
書込番号:25622727
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQXAV-1T00-JN3MD [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/23 20:12:39 | |
| 3 | 2024/02/15 1:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







