『接続しているのにno signal』のクチコミ掲示板

2022年 7月22日 発売

GALAX Vivance-01 [27インチ]

  • WQHD(2560×1440)165Hz 1ms HDR対応IPSパネルを採用したゲーミングモニター(27型)。
  • DCI-P3 95%、sRGB 99%、Color Depth 10bit、HDR対応によるすぐれたカラー表現力が特徴。NVIDIA G-Sync対応でカクつきのない映像表現が可能。
  • DisplayPort×2、HDMI×2の4基の映像入力ポートを搭載し、PCやゲーム機などさまざまなハードウェアを接続できる。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx2 GALAX Vivance-01 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAX Vivance-01 [27インチ]の価格比較
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のスペック・仕様
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のレビュー
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のクチコミ
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]の画像・動画
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のピックアップリスト
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のオークション

GALAX Vivance-01 [27インチ]GALAXY

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月22日

  • GALAX Vivance-01 [27インチ]の価格比較
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のスペック・仕様
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のレビュー
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のクチコミ
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]の画像・動画
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のピックアップリスト
  • GALAX Vivance-01 [27インチ]のオークション


「GALAX Vivance-01 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
GALAX Vivance-01 [27インチ]を新規書き込みGALAX Vivance-01 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続しているのにno signal

2023/12/07 20:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > GALAXY > GALAX Vivance-01 [27インチ]

スレ主 ynzqさん
クチコミ投稿数:3件 GALAX Vivance-01 [27インチ]のオーナーGALAX Vivance-01 [27インチ]の満足度5

【困っているポイント】
自作pcで組み立て終わってdpで接続してもずっとno signalのままです。
【利用環境や状況】
CPU ryzen7 5700x
マザボ asrock a520m-hdv
メモリ cfd w4u3200cs-16×2
ssd w.d black sn770 wds100t3x0e
グラボ msi geforce rtx 3060 ventus 2x xs 12g
電源 玄人志向 kppw-bk650w/85+
pcケース deepcool macube 110wh
CPUファン deepcool ak500wh
です。
【質問内容、その他コメント】
電源と接続してもpcケースのファンも回らず、モニターに接続してもno signalです。
何が原因なのかが、わかりません。

書込番号:25536639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/07 22:20(1年以上前)

>ynzqさん

>電源と接続してもpcケースのファンも回らず、モニターに接続してもno signalです。

PCが起動していない症状だと思いますので、PCが正常な状態でモニターに映像が表示されない症状とは違うと思います。
PCケースの電源スイッチを押してもケースのファンが回らないと解釈しましたが、CPUファンは回りますか。

PCのケーブル類の接続に問題が無いのであれば、どの様な操作をして確認された状態をもう少し詳しく書かれた方が良いです。

一応ですが、マザーボードのBIOSのバージョンが低いと、ご使用のCPUでは動作しません。
BIOSバージョンはマザーボード上のICにシールが貼られていると思います。
https://www.asrock.com/support/index.jp.asp?cat=FindBIOS

構成等はしっかりと書かれていますので、原因が不明なのであればマザーボードの掲示板で質問された方が良いと思います。

書込番号:25536781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2023/12/07 22:24(1年以上前)

単にPCが起動していないだけとか。

原因の切り分けが面倒と思うなら、ショップのワンコイン診断を受けて下さい。

書込番号:25536787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/07 22:29(1年以上前)

・壊れている。
・組み立てミス。
・コンセントに刺していない/電源ユニットのスイッチを入れていない/ケースからのPowerスイッチの配線をしていない。

まぁ質問文から言えるのはこの辺が精一杯。

書込番号:25536795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ynzqさん
クチコミ投稿数:3件 GALAX Vivance-01 [27インチ]のオーナーGALAX Vivance-01 [27インチ]の満足度5

2023/12/08 07:09(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
マザボの掲示板で質問してみます。

書込番号:25537133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynzqさん
クチコミ投稿数:3件 GALAX Vivance-01 [27インチ]のオーナーGALAX Vivance-01 [27インチ]の満足度5

2023/12/10 19:40(1年以上前)

皆さん教えてくれてありがとうございます。
もう一度組み立て直してみたら無事、電源がつきました!多分接触が悪かったのだと思いました。

書込番号:25540825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/11 09:26(1年以上前)

ふふふ、あるある。
刺したつもりがよく刺さってなかった。
私のPCでは、SSDが見えなくなったら、コネクター部分をシコシコっと刺し直してみます。

書込番号:25541377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAX Vivance-01 [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAX Vivance-01 [27インチ]
GALAXY

GALAX Vivance-01 [27インチ]

最安価格(税込):¥34,000発売日:2022年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

GALAX Vivance-01 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング