『v6プラスの設定について』のクチコミ掲示板

2022年 9月 2日 発売

ROG Rapture GT-AX6000

  • 160MHzのチャンネル幅を使用することで高効率、高スループットを実現し、最大6000Mbpsまで速度を向上させるWi-Fi 6対応ゲーミングルーター。
  • 2.5Gポート経由のトラフィックを最優先し、柔軟なWAN/LANネットワークポートを構成できる。
  • 高性能な2.0GHzクアッドコア64ビットCPUにより、演算能力がさらに向上。独自の「RangeBoost Plus」により、信号範囲と電波の届く範囲が広がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/90台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Rapture GT-AX6000の価格比較
  • ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX6000のレビュー
  • ROG Rapture GT-AX6000のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX6000の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX6000のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX6000のオークション

ROG Rapture GT-AX6000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 2日

  • ROG Rapture GT-AX6000の価格比較
  • ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX6000のレビュー
  • ROG Rapture GT-AX6000のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX6000の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX6000のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX6000のオークション

『v6プラスの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Rapture GT-AX6000」のクチコミ掲示板に
ROG Rapture GT-AX6000を新規書き込みROG Rapture GT-AX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

v6プラスの設定について

2023/07/30 20:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ROG Rapture GT-AX6000

管理画面からv6プラスに設定するとネットに接続できず、
ISPやASUSのサポートに問い合わせてもみましたが解決策がでず悩んでおります・・

【状況】
v6プラス(MAP-E)のhi-ho ひかり with games契約をしている状況で、gt-ax6000のWAN設定からv6プラスに設定するも「ISP の DHCP は正常に動作しない」とインターネット接続状況のステータスの部分で一時的に表示されたのち、「切断」のステータスになりインターネットに繋がらない。なお、サポートからも指摘がありファームウェアは最新のものに更新済。その後ONUの再起動、ルーターの再起動のうえ上記実施するもネット繋がらず・・
(なお、PPPoEでは接続できます。)

ASUSからは設定方法も間違っておらずルーターでどうこうできるものではないとされ、ISPからはASUSに聞いてくれとお手上げ状態です。。いったい何が原因なのか見当もつかず、藁をもつかむ思いで投稿しました。

書込番号:25365228

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/07/30 21:32(1年以上前)

>(なお、PPPoEでは接続できます。)

PPPoE接続できるのなら、配線関係は大丈夫そうですね。

>ISPからはASUSに聞いてくれとお手上げ状態です。。

hi-ho ひかり側の設定ではv6プラス開通状態なのでしょうか?

書込番号:25365316

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/30 23:16(1年以上前)

>麦わらハロウィンさん

>(なお、PPPoEでは接続できます。)

無線LANルーターをRESET(初期化)してから、v6プラスの設定をしてください 
(RESETは必須です。IPv4の設定が残っていると、IPv6接続できない場合があるから)。
(IPv4のプロバイダ情報はメモしておき、IPv6接続に失敗したときには、IPv4で再設定可能にしておく)

以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターのIPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/01/05/ipv6_asus/

書込番号:25365455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/07/31 12:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、
コメントありがとうございます。
hi-hoひかり側に連絡すると、開通はしているがそこまでして繋がらないということであれば詳細を確認するため最大数日待ってほしいとのお話がありました。連絡を待ちたいと思いますが、やはり原因が全然つかめません・・!

>くりりん栗太郎さん、
コメントありがとうございます。
参考のURLもありがとうございます。しっかり時間も10分強置いたうえでONUを再起動、ルーターもファームウェア更新後にリセットをかけ、ASUSルーター管理画面から初期設定としてPPPoEの設定をせず最初からV6プラスで設定をしましたが接続されませんでした。。

書込番号:25365976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/07/31 19:11(1年以上前)

>hi-hoひかり側に連絡すると、開通はしているがそこまでして繋がらないということであれば詳細を確認するため最大数日待ってほしいとのお話がありました。連絡を待ちたいと思いますが、やはり原因が全然つかめません・・!

これで進展すると良いですね。

書込番号:25366358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Rapture GT-AX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Rapture GT-AX6000
ASUS

ROG Rapture GT-AX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 2日

ROG Rapture GT-AX6000をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング