『リコールらしき対応になりましたね』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『リコールらしき対応になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

リコールらしき対応になりましたね

2024/06/13 19:32(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

クチコミ投稿数:30件

三機種が該当するようですね

ドラム式洗濯乾燥機
(BD-STX120H/BD-SX120H/BD-SV120H)
をご愛用中のお客様へ お詫びとお知らせ

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/information/20240612_1.html

梅雨に向かうこの時期 なるべく早めに対応していただいたら良いでしょう。

書込番号:25771047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2024/06/15 19:17(1年以上前)

昨日、液晶がブラックアウトして操作不能。3度目の修理となったため、販売店とメーカー修理部門相手にブチ切れ、即日修理対応させています。

洗濯機って基本的に毎日使うし週末は子供の洗濯物を片付けるためにフル稼働です。だから買ったばかりの洗濯機で修理日が故障発生から3日後でどうでしょうか?とか言われても困ります。

あれ?日立は経営状態がいいんですよね?杜撰な品質管理や修理部門の縮小したりして殿様商売ですね。ユーザーを舐めている。

そうそう、今回の改善でまたまた新たな対策品が出ています。風路関係を対策品へ交換済みの方も対象のようです。今は問題が無くても問い合わせだけでもお早めに。

この洗濯機は故障したら基本的にずっと無償修理になるんじゃなかろうかと思えるくらい欠陥だらけだったようです。過去に修理報告が出ている部品は全て交換してほしいと伝えた方がいいです。

書込番号:25773565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2024/06/19 17:57(1年以上前)

続報です。
リコール?後の部品交換を行ってから乾燥残り10分から運転時間見直しが発生して乾燥が終わらなくなってしまいました。

開始時の目安表示時間付近で一時停止してから冷却するまで待ってから取り出すと乾燥はしっかりとされているようですが、手動停止しないと7時間くらい回りっ放しのようです。

当然、ヒーターユニットは加熱状態なのでファンモーターや液晶基板が熱でやられてしまう可能性は否定できません。

これで4回目の修理になりますからさすがに付き合っていられないので完璧に動作する新品への交換または返金を打診中です。

さて、どのような回答が来るか…。

書込番号:25779105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2024/06/28 15:01(1年以上前)

続報です。
メーカーと交渉した結果、後継機STX130Jへ交換されました。

当方としては完全対策仕様の同型への交換を希望したのですが、在庫の確保が難しいとのことで差額無しでの後継機交換対応です。

後継機も新構造のため、不具合が多数報告されており素直に喜んで良いものか。メーカーは、たしかに不具合報告もあったが対策されているので安心してほしいとのことでした。また早期に故障するようなら今度こそ返金対応でしょうね。

以上、対応の一例として参考になれば幸いです。

書込番号:25789967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件

2024/07/02 23:23(1年以上前)

>初代から…さん

液晶の不具合ってこんな感じですかね?

このあと電源落ちます

本体プログラムのアップデートをした日にこうなりました

乾燥時間見直し10分間が120分なのは

正常ではないが通常運転でした

書込番号:25795966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/03 21:42(1年以上前)

>しゅういち&ペコさん
ウチのは1度普通に付いていて一時停止したらブラックアウトし、その後操作を一切受け付けなくなりました。

熱や湿気で基板がやられてしまっているのでしょうね。

私は2023年1月にヤマダ電機にて延長保証込28万円で購入しています。購入店にも今回の故障についても毎日使うものが簡単に壊れてしまっては困る旨のクレームを入れ、店長からもメーカー側へ交渉というか圧を掛けてもらっています。

おそらく初期の製品は使い始めから数年で数回の故障が発生します。使い続けるのは誰も得をしない状況だったのではないかと。メーカーも何回も無償修理してたら辛いはず。つまりはそういうことなのでしょう。

書込番号:25797125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2024/07/03 23:47(1年以上前)

>初代から…さん

7/3 本日液晶、乾燥不具合を

修理対応が完了しました

液晶については対作品があります

ので、設計や製造の不具合があると思いますと

サービスの方が言ってました

年に1度はサービスを呼ばなければなりません

その場しのぎの暫定対策ばかりで恒久的なものは

ありません

目の粗いフィルターにしましたのでヒーターやファンモーターにも

不具合が出る可能性が大きいようです



書込番号:25797279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2024/08/10 12:37(1年以上前)

本日リコール?作業について日立のほうから電話がありましたので、8月中旬に作業になりました。

オペレーターの方から2〜3時間の修理になるとのことで少々不安ではありますが、修理終わったらその後の動きなどレポートしたいと思います。

依頼はWebから行いましたが、以前よりこの修理対応へのリンクがわかりにくくなっているのが、なんだかなぁと思います。

書込番号:25844850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piinattsuさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/14 22:54(1年以上前)

友人から安く譲り受けた洗濯機なんですがリコール対象になりますかね、、、?

書込番号:25850791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/02 09:43(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
うちげんのも正にこの症状が出始めました。
さっそくリコール申し込みました。

書込番号:25875155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング