プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003
- PS5およびPS4用『グランツーリスモ7』ゲーム本編ダウンロード版(プロダクトコード)(有効期限2024年3月31日)が付属する。
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- 2トーンの色使いで大胆かつ斬新な印象の本体デザインで、デジタル・エディションにはディスクドライブが存在しない。
プレイステーション5 デジタル・エディション グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10003SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-1200B01 [825GB]
https://gamegaz.com/2023011437891/
まあ、信じているわけではありませんが、需要が多ければ無くも無いのかなと。
ただ、記事の通り過去モデルに未対応だとしたら、PS5の評価を上げる処か、反発を招くだけの様な気がする。
書込番号:25101447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cymere2000さん
過去モデルに未対応だと売れ行きも芳しくないでしょうね。
書込番号:25101483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行機で使えないなら出す意味ないでしょう。
わざわざ新型出すならドライブ付きにすればいいだけで、別に出す必要ないですし。
そもそもドライブ有りと無しを作るのも無意味と思いますがね。全部にドライブ付けておけば一番間違いなく、余分な生産ラインも必要ない。
そして、後付けのドライブ?ますます意味がない。
現行機用ならわかるけど、新型用に出すのは無意味でしかない。
書込番号:25101541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行DEユーザーとしてはちょっぴり悔しい気もしますが、よくよく考えたら大した使い道が無い…
今更中古ソフト買に店頭に行くのも億劫ですし。
書込番号:25101545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>S_DDSさん
ドライブ非搭載のモデルは搭載モデルより安く購入できるでしょうし、ドライブを必要としない方には意味があるのではないでしょうか。
書込番号:25101993
3点
重ねて申し上げると、この記事を信じているわけではありませんが、
もし事実だとしたら、脱着式とあるので、ノートパソコンにあるようなSATA接続での内蔵スリムドライブのスペースがあり、フタだけしてあって中身が空のデジタルエディションバージョンとドライブが内蔵されているバージョンとが販売され、空のバージョンに後からドライブを追加できるようにドライブだけを別売りもするという販売形態なのだと思う。
その場合、現行品にはそのようなスリムドライブベイは存在せず、またSATA接続も出来ない為、対応していないという話になるのかと思う。
恐らくは、現在の外部接続HDDへの対応からしても、USB接続からのPS5ゲームの保存や起動は通信速度の問題かセキュリティの問題かは判りませんがSIEは認める気がないように思います。
書込番号:25102013
1点
余談ですが、もし先の予想が当たっているとして、現行のデジタルエディションにも恐らくは未使用のSATA入力端子がマザーボードにはあると思えるので、別売りのドライブはケース付きと思えますが、むき出しなら1000円程度でスリムドライブ用のケースも売られているのでそれに入れ、外装に穴をあけて接続するような人がきっと出ますね。
書込番号:25102029
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-1200B01 [825GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/19 6:37:16 | |
| 0 | 2023/10/14 22:51:30 | |
| 0 | 2023/10/11 1:45:31 | |
| 3 | 2023/09/19 10:52:18 | |
| 0 | 2023/02/17 19:28:22 | |
| 0 | 2023/02/01 14:33:27 | |
| 6 | 2023/01/17 22:28:32 | |
| 9 | 2023/01/18 6:01:10 | |
| 2 | 2023/01/09 13:57:27 | |
| 1 | 2023/01/04 10:09:07 |
「SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-1200B01 [825GB]」のクチコミを見る(全 198件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



