『メーカー指定価格について』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『メーカー指定価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー指定価格について

2022/10/14 20:44(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

Panasonic が本格的にメーカ指定価格での販売を開始したとのことですが、
値引き不可にも関わらず同じ家電メーカーのノジマとヨドバシでなぜ価格差が生じてるのでしょうか?

書込番号:24964838

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/10/14 21:42(1年以上前)

>futzさん

どちらかあるいは両方がメーカー指定価格ではないということでしょう。

書込番号:24964917

ナイスクチコミ!3


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2022/10/14 21:48(1年以上前)

>あさとちんさん
ヨドバシがメーカー指定価格、もしくはヨドバシ以外の家電量販店のビックカメラ、ヤマダ、ケーズデンキなどがメーカー指定価格ということでしょうか?

書込番号:24964929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2022/10/14 22:16(1年以上前)

>futzさん
ヨドバシは、ポイント還元してくれます。
その分高いだけで、ポイント分を差し引くと同一価格になってますね。
それだけのことだと思いますが、違うのでしょうか。

書込番号:24964963

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/14 22:16(1年以上前)

ヨドバシはポイントが付きます。
ポイント分引くと、同じ価格だと思われます、

書込番号:24964964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/14 23:02(1年以上前)

ヨドバシ:\431,200(43120P)
ノジマ:\388,080(ビック、ケーズ、ジョーシンなど大手は全て横並び)
--------------------
431200-43120=388080 なので実質価格(?)は全く一緒

この商品に限らずだけどヨドバシは頑なに10%ポイント還元をやってるので10%引いた金額が他の量販店の価格になっててそれって意味あるの?状態になってる感じだねぇ

Apple製品とかは1%とかでやってるわけだし、指定価格商品も同じようにすればいいのに…

価格一覧を見ると僕のところだと
コジマ楽天 \392,000(7126P)=384874
ヤマダ、ビック、エディオン、\388,080(3528P)=384552

って出てるので指定価格よりわずかに安い、楽天をよく使ってるとかでポイントの還元が多い人だったらもっと付いて安くなるってのはあるんだろうね

これに関しては楽天は商品の値段に対して一定額のポイントを付けるというか、楽天のサービス利用に対してポイントを付けるみたいな考えだから差を付けるのが可能とかそういうことなんだろうね

書込番号:24965030

ナイスクチコミ!10


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2022/10/16 21:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

違いについて理解をしました。
そうするとポイントを含めない定価+楽天ポイントが付与される楽天市場での購入がお得そうですね。

書込番号:24967935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2022/10/16 23:04(1年以上前)

>futzさん
楽天市場が有利かどうかは、人によってポイントの付与率が異なるでしょうから、一概にはいえないかもしれません。
後、長期保証に加入する場合の保証料、配送設置料などの諸費用、アフターサービスをどう考えるか、等々、いくつも考慮すべき要素はあります。特に、長期保証料は、比較的高額で、販売価格が同じでも、含まれていたり、いなかったりするので、注意が必要です。

書込番号:24968081

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/17 01:57(1年以上前)

>そうするとポイントを含めない定価+楽天ポイントが付与される楽天市場での購入がお得そうですね。

大型商品は設置作業が必要なので通販より量販店で買う方が安心だったりする、でも普通値段は通販>量販だからどっちで買うか?みたいなのあるけど、指定価格だから量販店で購入でいいんじゃない?ってなる

通販の場合、設置作業とか延長保証とかをしっかり確認して値段の差とそのあたりの付加価値の部分でどっちがいいかを判断って感じになるんだろうね

https://biccamera.rakuten.co.jp/c/campaign/city/

↑↑楽天はこういうのやってるから上手く組み合わせるとか、◯◯Pay支払いにしてそっちのポイントを貰うとかで少しでもお得に買えればって感じかな?

書込番号:24968215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 11:23(1年以上前)

高いとそっぽを向かれることが多かった業界なんだけどね。。。
どうで、1年後には半額になっているだろうと思われて。
ライバル不在と言うことなのかい?

書込番号:24968535

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 14:54(1年以上前)

私は、他メーカーもマネができると思うのであと少しで優位性がなくなりこのシステムは破綻すると思います。
だって2年もあれば余裕で真似できますよ。
ミーレみたいなブランド化は厳しいんじゃないかと推測です

書込番号:24974320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/27 13:57(1年以上前)

事実、日立がドア縁の自動洗浄は取り入れてきましたね
むしろフィルター掃除不要という機能までつけて
でも、こっちのほうが人気なのはブランド力と、日立の排水臭問題によるところですかね

書込番号:24982841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2022/10/28 21:29(1年以上前)

日立はヒートポンプではないですよね。あれ、真似できないでしょ?
しかも下に設置すると風路が長くなって効率悪いと言うし。
ところで、最近の洗濯機は、
ヒートポンプとヒーター式とでは、優位性に違いはあるの?

書込番号:24984658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/31 15:56(1年以上前)

ヒートポンプじたいは東芝もヒートポンプ式なので真似ができないわけじゃないみたいですが、モーターが増えるぶん、価格が上がるし故障も増えるとかで日立は採用してない、とのことです
でも、ヒートポンプのほうが燃費はいいし、汚水臭はまずしないので、真似できるならヒートポンプにしてほしいところ

書込番号:24988595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2023/01/14 11:24(1年以上前)

便乗質問ですみません。
指定価格になったことで実質価格はどこも同じなのは理解ができるのですが、送料や保証を含めた支払額をトータルで考える必要もあるのでしょうか。
それも、このあたりも全て一律いくらと決まっていますか?

書込番号:25096581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/01/14 14:02(1年以上前)

>signet-signetさん
送料や保証などは、差が出ると思いますよ。
私が、昨年、検討した時には、例えば、同価格でも長期保証が無料のところと、有料のところがあり、この点は大きかったと思います。
高い買い物ですので、少しでも安くということでしたら、細かく検討されるといいのではないですか。

書込番号:25096796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/01/14 21:36(1年以上前)

>もともと28号さん
やはりそうでしたか、ありがとうございます。価格が同じになったことで家電量販店の比較をしなくて良くなったかと思いきや、トータルで考える上でその点は、まだ検討しなければならないと言うことですね。ありがとうございました。

書込番号:25097461

ナイスクチコミ!3


Hiろさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/17 14:07(1年以上前)

で、結局のところこの製品の場合、家電量販店だとどこが優位なんでしょうかね。
保証の違いは各社の内容を調べるとなんとなくわかりますが、
実際の配送設置料、リサイクル費用等を含めたコストの体験談等は見当たりません。
かといって、各店舗を回って見積りをとるのも、せっかくの価格指定商品のメリットが台無しになるようで気が引けます。
せいぜい数千円の違いだろうから、気にせず信頼できる店で優雅に買い物をするべきなのかな。

書込番号:25263787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/05/17 17:20(1年以上前)

>Hiろさん
配送設置料、リサイクル費用等を含めたコストでしたら、電話で問い合わせれば教えてくれると思いますよ。
というか、本体価格が指定価格であって交渉で決まる価格ではないので、本体価格にその他のコストを合わせるといくらになるか提示してくれるのではないでしょうか。
Hiろさんがお調べになって、その結果をこのクチコミ掲示板でお知らせになったら喜ばれますよ。

書込番号:25263980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング