『機種選択に迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 9月14日 発売

DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]

  • 「レスポンシブ・ハンマー・アクションIII鍵盤」を搭載したベーシックモデルの電子ピアノ。鍵盤の素材や質量、触り心地、弾き心地などを追求。
  • フルコンサートピアノ「SK-EX」「EX」より、すべての音をていねいに録音。また、スマホ/タブレット専用のコントロールアプリ「PianoRemote」に対応。
  • Bluetooth機能の搭載により、スマホから手持ちの楽曲を電子ピアノ本体のスピーカーで再生可能。好みの楽曲と合わせて電子ピアノを演奏できる。
最安価格(税込):

¥119,000

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,000¥132,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥148,500

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x860x405mm DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のオークション

DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]KAWAI

最安価格(税込):¥119,000 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2022年 9月14日

  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]

『機種選択に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]を新規書き込みDIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選択に迷っています

2024/05/27 12:22(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN201MW [モカウォルナット調]

スレ主 masacaneさん
クチコミ投稿数:4件

KAWAI CN201

CASIO AP470

Roland RP701

あたりの価格帯で機種選択に迷っています。
店頭で弾いた感じで決めるしかないですか。
もし同じように迷われた方がありましたらコメントお願い出来ますでしょうか。

書込番号:25749954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 DIGITAL PIANO CN201MW [モカウォルナット調]の満足度5

2024/05/27 14:21(1年以上前)

>masacaneさん
候補に挙げておられる3機種に、YAMAHAとKORGを加えてみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001220514_K0001034618_K0001433004_K0001467366_K0001320394&pd_ctg=2503

候補に挙げておられたAP-470ですが、他の機種に比べて鍵盤が弱いと感じました。
鍵盤は3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤IIというもので、発売も2018年と古く、
価格は安くなっていますが、あまり気が進みません。

他の4機種では、YDP-165がしっかりした感触に感じました。
機能は少ないですが、鍵盤などの基本性能が優れていると感じました。
ただ個人的にピアノの音色があまり好きではなかったので、
この価格帯であれば色々なピアノ音色が楽しめるG1Bか、RP701が良いように感じます。

AP-470以外は一長一短のような感じですので、音や鍵盤の感触の好みで選べば良いかと思います。

書込番号:25750075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masacaneさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/27 17:14(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。まずは教えて頂いた中で検討してみます!また伺いたいことが出てくると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:25750266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/05/28 00:16(1年以上前)

>masacaneさん
 ヘッドホン・高低自在椅子・無料アプリ充実の候補機種に感じます。
 比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=KfY_zCh_nCE&t=41s
https://www.youtube.com/watch?v=tMchWDvpkG8&t=16s
 候補価格帯比較と機種選択の視点。 
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034617_K0001433001_K0001320394_K0001327083_K0001476786_K0001220514_K0001467368&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
@住宅環境:非RC,SRC集合住宅の場合、上下左右宅への打鍵音・打鍵振
動トラブル回避視点でPXS5000.打鍵音を嫌う同居家族がいる場合も同じ。
A内蔵曲・アプリレッスン:チェルニー30番、インベンション2声、ソナ
チネアルバムTが必要ならCN201 https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/
BBluetoothオーディオとしての利用:G1BAir。
C鍵盤:カウンターウェイト迄装備したCN201.(USBメモリ録音×)打鍵音はPXS5000の次に静か。
Dスペック・機能・きめ細かなペダリング・ppp〜fffの反応と迫真の臨場感:RP701.
E安めの価格設定とブランド力:YDP165.(USBメモリ録音×)
F安さ・見た目の立派さ・無料アプリ充実:AP470 
https://web.casio.com/app/ja/music_space/?_gl=1*1b4i9kf*_gcl_au*NTUyMzQyOTcuMTcxMzYxOTg3OQ..*_ga*MjA4Mzc3NDM0NC4xNjg5NDEyNDgy*_ga_T413Q5K408*MTcxNjgyMDMyNS45NC4wLjE3MTY4MjAzMjUuNjAuMC4w
 集合住宅の場合電子ピアノご自宅導入時の注意
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
https://www.youtube.com/watch?v=CGool5pSQIQ
 売り場で試弾の視点。
aヘッドホンで音質とppp〜fffタッチに応じた音色の反応確認。
b電源OFFでffでオクターブ多重和音連打し打鍵音確認。ハノンを2Pくら
い弾いて弾き疲れしないか確認。
cペダルを段階的に踏んで効き具合変化と、ペダルを戻した時の音確認。
dディスプレイ有無による操作性良し悪し確認。
 ご意向に沿えたか否かわかりませんが以上です。

書込番号:25750765

ナイスクチコミ!0


スレ主 masacaneさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/28 21:12(1年以上前)

詳しく教えて頂きどうもありがとうございます!参考にさせて頂きます。

書込番号:25751881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/05/30 01:15(1年以上前)

アウト!さん
上下左右宅への打鍵音・打鍵振動は第4段階(質問されてから)でいいのでは

@弾いた感じ
A耐久性、トラブルの有無
B内蔵曲、タブレットと連携、アプリの完成度、追加曲など

書込番号:25753321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/05/31 13:23(1年以上前)

>タケ踊りさん
 販売サイドの方々やメーカーサイドの方々にといっては、打鍵音・打鍵振動問題を指摘されることは大変不都合であるとは思います。
だからといって、消費者側に対し、「余計なことは言うな!黙っていろ!」という権利は、メーカー側にも販売店側にもありません。
 消費者側の正当な権利を阻害することは決して許されません。
@販売店サイドにとって打鍵音・打鍵振動問題は販売に不都合なので、店頭で来店客に店員側からコンサルティングすることはない。
A初めて電子ピアノを購入する来店客が打鍵音・打鍵振動問題に自力で気が付く人はほとんどいない。自宅で電子ピアノを使用し始めて、初めて打鍵音・打鍵振動が意外に大きいことに気が付く。
B打鍵音・打鍵振動で訴訟を起こされた例もある。https://www.youtube.com/watch?v=3vnKKXct3sM
 確かに、打鍵音・打鍵振動問題に注意を喚起しているメーカーがあることは確かで、https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
YouTube動画で注意喚起されていますが、https://www.youtube.com/watch?v=CGool5pSQIQ
打鍵音。打鍵振動問題にさえ気が付かない初期購入者が、注意喚起ページに気が付くのは極めて困難です。
 販売サイドの方が「都合の悪いことを言うな!」とご不快のお立場は理解できますが、消費者の正当な権利を阻害することは許されません。手前自身打鍵音・打鍵振動問題で昭和62年から63年にすさまじい報復攻撃を受けたことがあります。
 @練習時間は不自然なほど静かで周囲が聞き耳を立てている。
 A練習が終わった後急に騒がしくなり、深夜も手前を眠らせないよう騒音が続く。
 B報復攻撃から避難するためホテルを取れば、予約電話を聞かれてしまい、ホテルまで追いかけてきて騒音の嫌がらせをしてくる。
 C警察は民事不介入、アパート管理人も助けてはくれません。
打鍵音・打鍵振動問題が発生した場合、正面からクレームを言ったり訴訟する人はむしろまともな相手であり、
日頃の憂さ晴らしの標的を探している人達がつるんで打鍵音・打鍵振動問題を口実に餌食にされたら、生活そのものが破壊されます。
 打鍵音・打鍵振動問題発生に気が付いたら、賃貸の場合、直ちに引っ越しする以外ありません。
 販売サイドの方々は「打鍵音・打鍵振動問題で余計なことを言うな!」と、大変ご不快のお立場は理解しますが、決して後回しでよい問題ではなく、むしろ真っ先に考慮すべき問題であり、消費者側の正当な権利は決して阻害されてはなりません!

書込番号:25755022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/02 00:40(1年以上前)

打鍵音・打鍵振動問題

騒音問題はあるが
アコースティックピアノ、ドラム、管楽器、昭和・平成前期のオーディオ、家庭用カラオケ

アドバイザーは購入検討者が一戸建てか集合住宅か確認してから

一戸建てで近隣住宅までの距離も要確認

全員が集合住宅や住宅密集地とは限らないでしょう
熱くなるなよ

書込番号:25757126

ナイスクチコミ!0


スレ主 masacaneさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/02 08:56(1年以上前)

皆さまどうもありがとうございました。参考になりました。またよろしくお願いします。

書込番号:25757338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/06/02 18:12(1年以上前)

>masacaneさん
 あらぬことでスレ主様のスレッドをお騒がせ致し、誠に申し訳ありませんでした。
充分にお役に立てたか否か?本当にお聞きになりたいご質問が十分いただけたか?
 大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ありませんでした。
 スレ主様がどの機種をご選択になるにせよ、生活の良き伴侶となることを祈ります。
>タケ踊りさん
 ご指摘いただいた点、ありがとうございます。
スレ主様のご住居構造などプライバシーにかかわることはお尋ねしにくいので、
一番先に注意を要する場合を述べさせていただきました。
 一戸建ての場合、同居のご家族の寛容度もお伺いしにくいので、
注意を要する場合を述べさせて頂きました。
 素人にはメーカー別販売ノルマなど実情はわかりませんが、ご指摘の点を、
店頭でコンサルティングしていただけることを祈るばかりです。
 ご指摘いただいた点は以上です。
https://www.youtube.com/watch?v=2P077Vn9mDk
https://www.youtube.com/watch?v=V1J5eT_-l4Y
https://www.youtube.com/watch?v=77WYlsweIiY
https://www.youtube.com/watch?v=b5gb9qjiaNc
https://www.youtube.com/watch?v=eg8EMZ5wwi4
 手前の体験では、鉄骨4F建てマンションでは、壁ごしの打鍵音が足音のように聞こえました。
下の階から上階に響いていたようです。上階オーディオの重低音は天井や壁にかなり振動が伝わります。
 一戸建てでもご家族が打鍵音を嫌う度合い、かなり個人差があると思います。
ご家族連れで売り場でご確認いただくことをお勧めさせていただきます。
 今回は、貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
 

書込番号:25758005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN201MW [モカウォルナット調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]
KAWAI

DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]

最安価格(税込):¥119,000発売日:2022年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO CN201LO [プレミアムライトオーク調]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング