『急に値上がり』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥48,686

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,686

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,686¥75,134 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥48,686 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『急に値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

急に値上がり

2025/08/11 07:59(4ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

急に値上がりしましたが価格改訂?それとも廃盤(生産終了で市場在庫のみ)?
これに代わるフラグシップモデルの7対応機が出るんでしょうかね?

書込番号:26260335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2025/08/11 08:02(4ヶ月以上前)

https://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2025/info0801b.html
価格改訂はありますが、3万円前半が4万円になるなんて。

書込番号:26260339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/08/11 08:10(4ヶ月以上前)

https://kakaku.com/item/K0001469088/pricehistory/

何をもって『急に』値上がりと言ってますか?

書込番号:26260345

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/08/11 08:14(4ヶ月以上前)

>食品ロスを助長しているマックさん
数が少なくなったからじゃないの…。

こんな無意味に高いルーターはいらないけどね。

※自分はONUがSony製に移行したので、それで十分だと思っているので、
今まで導入していた以下のASUSのルーターも処分しましたし…。

https://review.kakaku.com/review/K0001279186/ReviewCD=1757602/#tab

※ASUS製のルーター、NEC製のルーターを使ってました。

ちなみに資格は取ってないけど、シスコのルーターも扱った経由もあります。
※15年前にMDITに勤めていたので、そういう経験はあります。

書込番号:26260346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2025/08/11 09:25(4ヶ月以上前)

>急に値上がりしましたが価格改訂?それとも廃盤(生産終了で市場在庫のみ)?

https://kakaku.com/item/K0001469088/pricehistory/
を1か月スパンで見ると、
店舗での売価への価格改定が仕入れ価格の上昇からある程度遅延があるにしても、
殆ど変わってないように見えますが。

>これに代わるフラグシップモデルの7対応機が出るんでしょうかね?

通常後継機が発表されれば、売り上げを落とさないために
旧型機は価格が引き下げられますよね。

書込番号:26260385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/11 09:59(4ヶ月以上前)

https://kakaku.com/item/K0001469088/pricehistory/
6月から上がった。2か月は急とも言える。

新型が出るので市場在庫が品薄なのか、値上げにより仕入れをしなくなったのか、値上げ前に大量に仕入れてお盆明けから値上げ後の価格で出すから今は品薄なのか。
品薄だと値段が高い。
廃盤だとは言え数が少ないと高額になる。

>聖639さん
ここまでの性能を求める人は速度が欲しい人でしょうね。

書込番号:26260413

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件

2025/08/11 10:52(4ヶ月以上前)

>食品ロスを助長しているマックさん
PA-WX11000T12に限った事ではありませんが、Atermは値上げを発表しています。

https://aterm.jp/product/atermstation/info/2025/info0801b.html

一応8/1出荷分という事になっていますが、実際には7月から値上がりは始まっていましたから、8/1の価格改定に向けて、7/1から出荷量調整などが走っていたものと思われます(出荷量が少なくなるので、結果、取り合いで販売価格が徐々に上がる)。

一方で、現状は値上がり幅が1割どころか3割位あがっていますので、8/1までNECが出荷抑制をしていた関係で、手に入らない状態が続いてあがりすぎていたとも言えるとおもっており、この先2〜3ヶ月で緩やかにさがり、確証はもてませんが、3.3万〜3.5万位に落ち着くようには思います。

次に、販売停止についてですが、今のところNECは停止はきめていないように思います。これを切ってしまうと、フラッグシップモデルがうしなわれてしまいますしね。Atermの場合、出荷が終わると、

https://aterm.jp/product/atermstation/product/

ここからは姿を消すので、ここから表記が消えるまでは大丈夫かな、と思います。

書込番号:26260454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/11 14:19(4ヶ月以上前)

この商品の正規価格は約5万円です。3万円台の商品は新古等の非正規流通品であり、メーカー価格の影響は受けません。

Amazon版の同等製品は54,978円から60,478円に値上げしています。セール時は5万円を切るものと思われます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4MF1YKP

書込番号:26260584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/08/11 15:28(4ヶ月以上前)

たぶん 、ながら。
出荷価格改定の業者向け内示〜正式通知がNEC側から出たタイミングが、たぶん値上げ実施の2ヶ月前・1ヶ月前で、当時まで安値順の上位を競ってた販売業者の中にそのタイミングで商品の扱いに見切りをつけたのが出てきた→その業者が当時持ってた在庫品を最安値で売り抜けて扱いを止めた or 以降は在庫を持たず注文が入る都度仕入れ〜販売するやり方に切り替えたかで、安値争いから抜けた、と推測。

だから、メーカーの値上げに加えて「安くしても売りたい」業者が消えたことで最安値も平均値も上がった、かと。


余談、
以前はここの価格推移に最安値トップをつけた業者名=「何処の業者がつけた最安値か」が表示されてましたが、それが最近?無くなった結果、値動きがメーカー都合の「値上げ・値下げ」なのか、単に扱う業者の都合?の順位入れ替わりに伴う変動なのか、が見えにくくなりました。。。

書込番号:26260620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/08/12 00:13(4ヶ月以上前)

私はアンテナがニョキニョキ生えているほうが高性能って思っちゃんですよね〜。

だからこの手のデザインでなんでこんなに高いんだろうって思っちゃいますね。

同じWiFi6eだったとしたら、この手のほうがいいかなぁ、、、
https://kakaku.com/item/K0001532041/

本機のようなスマートなデザインは常にエアコンで室温が管理されているようなオフィスでの使用前提じゃないですかね?
以前使ってたTP-Linkのアンテナニョキニョキ号は発熱が凄くて3〜4年で壊れました。
今使ってるのは上記のバッファローの古い型で形はほぼ同じです。
現在4年目ですが、特に問題ありません。TP-Linkのは使い始めから徐々に壊れ始めて4年で完全にアウトって感じですね。

とにかく昨今のルーターは無線のパワー重視のせいか発熱が凄いように思います。TP-Linkのは発熱のためか有線LANソケットが壊れてきましたからね〜。

書込番号:26261013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2025/08/26 16:52(4ヶ月以上前)

>だからこの手のデザインでなんでこんなに高いんだろうって思っちゃいますね。
もちろん価値観は人それぞれなので、それを否定するつもりはありません。
ただ、切断が多いとか不安定といった声が目立つメーカー製品を、あえてリスクを承知で購入する勇気は私にはありません。
特にルーターは情報を抜かれるリスクが高い製品ですし、バッファローは国内に生産拠点がなく、中国製が多いのも気になります。
私自身は、何よりも「安全」と「安定」を優先して考えています。

書込番号:26273699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥48,686発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング