『買い替え』のクチコミ掲示板

2022年 9月 発売

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]

  • Wi-Fi 6Eに対応し、最大2.5Gbpsのインターネットポートを搭載したトライバンドWi-Fiルーター。2.4GHz/5GHz/6GHzの3つの周波数帯に対応。
  • 従来より2倍のチャネル幅となる5GHz/6GHz 160MHzに対応。大容量を一気に運べるようになり、安定した動画配信を実現する。
  • 遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯を自動で切り替える「バンドステアリングLite」機能搭載。部屋中どこでも快適に通信できる。
最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥19,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のオークション

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月

  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]を新規書き込みAirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え

2022/12/04 21:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]

クチコミ投稿数:150件

【使いたい環境や用途
 2階建て】

【重視するポイント】
 速度

【予算】20,000前後

【比較している製品型番やサービス】
 バッファロー

【質問内容、その他コメント】
 現在 AirStation WSR-2533DHPLS/DBを使用しています。1階から2階にとばしていますが、はやくて100Mbpsの速度です。
 光回線も使用しているから もう少しはやい速度を求めていきたいです。
 この機種に変更をすれば 速度改善の見込みは高いでしょうか?

書込番号:25039099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2022/12/04 22:16(1年以上前)

>この機種に変更をすれば 速度改善の見込みは高いでしょうか?

WSR-2533DHPLSはWi-Fi5対応で、
WNR-5400XE6はWi-Fi6E対応です。

なので、子機(PC等)がWi-Fi6またはWi-Fi6E対応だと、
改善する見込みは高いです。
しかし、子機がWi-Fi5対応止まりだと、
殆ど改善しないと思います。

書込番号:25039142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/12/04 22:38(1年以上前)

ありがとうございます
中継器 子機ともに Wi-Fi6 対応でした

書込番号:25039186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2022/12/04 22:42(1年以上前)

>中継器 子機ともに Wi-Fi6 対応でした

親機、中継機、子機が全てWi-Fi6になれば、
速度改善すると思います。

書込番号:25039191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:306件

2022/12/05 18:17(1年以上前)

>井沢 守さん

>この機種に変更をすれば 速度改善の見込みは高いでしょうか?

現状で100Mbps出ているのであれば、電波自体は、2階まで届いているようです。
電波が届くのであれば、速くなる可能性があります。

参考)
「WNR-5400XE6、WNR-5400XE6/2S(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/09/11/wnr-5400xe6/

蛇足)一番良いのは、1階から2階へ、有線LANケーブルを敷設することです。
有線は、通信速度でも、通信の安定性でも、無線よりはるかに優れていますから。

書込番号:25040264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/12/05 23:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
ありがとうございます
こちらでも詳細を確認してみます

書込番号:25040748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり弱く意味ないような? 3 2023/12/08 22:20:54
買い替え 5 2022/12/05 23:03:53
早すぎた 15 2022/12/22 1:35:33

「バッファロー > AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]
バッファロー

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]

最安価格(税込):¥14,850発売日:2022年 9月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング