GAMMAXX AG400 ARGB R-AG400-BKANMC-G-1
- CPUからの熱を急速に拡散する4基のヒートパイプを備え、最大220Wの放熱電力によりシステムの冷却性能を向上させる120mm空冷サイドフロー型CPUクーラー。
- ヒートパイプの内部構造を最適化し、ヒートパイプ内に正確な量の液体を注入したことで、設置方向が垂直または水平のどちらでも高い放熱性能を発揮。
- メモリースロットなどほかのPCパーツとの物理的干渉を抑えた設計により、さまざまなシステムに搭載することが可能。
GAMMAXX AG400 ARGB R-AG400-BKANMC-G-1DEEPCOOL
最安価格(税込):¥2,700
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月16日
CPUクーラー > DEEPCOOL > GAMMAXX AG400 ARGB R-AG400-BKANMC-G-1
こちらの商品を光らせるにはどうすればいいのでしょうか?
ASUSのAura SyncやGIGABYTEのRGB Fusionなどのようなものは必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24967193
1点
ARGBなので、3ピンケーブルをマザーに繋げるだけだと思いますよ。
AuraやRGB Fusionは必須です。
書込番号:24967212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただ光らせるだけなら制御ソフトはなくても光るんでは?
書込番号:24967389
2点
>クールシルバーメタリックさん
制御ソフトがなかったらどう光っちゃうんですか??
書込番号:24967402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デフォルト色で光ります。
光り方の制御は出来ないのでGIGAは多分オレンジの一色かな?ASUSは何だろう?レインボーかな?
書込番号:24967412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、でも、マザーに繋がないと多分光らないよ
書込番号:24967423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後はケースのコントローラや別売りのコントローラみたいなのを買えば光るよ。
書込番号:24967427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
なるほど。制御ソフトはあった方が良さそうですね。
なのでマザボはこれでどうですか?(RGB関係以外では初心者では無いのでちゃんとパーツに沿ってます。)
https://s.kakaku.com/item/K0001416786/
書込番号:24967430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
別売りのコントローラーがあればAura Syncは要らないのでしょうか?
書込番号:24967434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題なく光るよ。
ArmoryCrate入れれば良いよ。
書込番号:24967436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あ、でも、マザーに繋がないと多分光らないよ
これは必須ですよね。光らせるための電力も供給されてるわけだし。
ソフトは入れなくても光るとは思うが、制御をWindows上からはできなくなると思う。
ASRockのマザーボードではUEFIである程度制御できる(色とか明るさとか色が変わっていく速度とか)し、他社も同様かと思う。
あまり凝った光らせ方をするのでなければソフトはいらないけど、光らせる場所光らせない場所を指定したりするのなら制御ソフトは必要になると思う。
書込番号:24967440
0点
コントローラはマザーに制御がない場合に使う手だけど、面倒なんであんまりお勧めはしないかな?
もちろんAuraなしでも光るけど、自由にとは行かない。
書込番号:24967443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クールシルバーメタリックさん
凝った光らせ方…レインボーぐるぐるとか単色とかならできますかね?
書込番号:24967452
0点
>揚げないかつパンさん
たしかに面倒くさそうだし高いですね…
クールシルバーメタリックさんの返信を聞いたらさっきのマザボにしようかな?
あと3pinケーブルは同梱しているのですか?
書込番号:24967458
0点
最近のマザーボードはBIOSから光制御ができなくなってるから注意が要ります。
多分、12世代はダメだと思う。
ASUSはB550もX670Eもダメだった。
書込番号:24967459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSか......ASUSはたしかにデフォルトで光るかどうかくらいかも。
Armoury Crateは嫌う人が多いので、入れてもいいかどうかはスレ主さん次第。
書込番号:24967461
0点
3ピンケーブルはファンに付いてます。
書込番号:24967463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
そうなんですか。それならあのマザボにしてAura Syncで使おうと思います。
書込番号:24967467
0点
因みにGIGAもダメになった。。。
後、自分はArmoryCrateは入れてみたけど、AuraとFanコントローラしか使ってないけどRGB Fusionよりはましかな?
書込番号:24967469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃ、時折、悪さをして不安定になる事があるからだけど、自分はAiSuiteは絶対に入れないけどこちらはまあ、仕方ないかな?と思うし悪さをされたことはないなー
書込番号:24967481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は使ってます。
あとはご自身で判断された方が悔いはないと思いますが
書込番号:24967524
0点
結局のところ、マザーボードのユーティリティは嫌われないもののほうが少ない(と言うかほぼ聞いたことがない)ので、できれば入れたくはないというところかと思う。
動作に絶対必要というわけではないものだけど、システムの深いところにまで入り込むわけだから。
なので、ごく簡単な制御(色や明るさ程度)はUEFIで調整させてくれよと思うけれど、いまのASRockのマザーボードもうちで使用しているB550 STEEL LEGENDと同じように動くのかまではわからないので、ASRockで無問題かというとそれはわからない。
単体のAura Syncもいろいろなサービスとかインストールするんでしたっけ?
書込番号:24967564
0点
ASUSはAura単体の公開をもうやめたみたいなのでASUSなArmoryCrate使うしかないみたいです。
その点ではGIGAの様に個別の方が良いんだけど。。。
あれ、たまにスタートアップ忘れるだよなー。。
どちらも、悪さをされた事は無いけど
書込番号:24967580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
まだかろうじてAura Sync Utilityのスタンドアローンバージョンありますけど、まもなくアップデートしなくなるってあるので入れるもんじゃないですよね。
ASRockのPolychrome SYNCは起動がやけに遅いから、個人的にはあんまり使いたくないかな。
書込番号:24967606
0点
>クールシルバーメタリックさん
ライティングは楽しいんだけど、どこも一長一短あるから。。。
書込番号:24967659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
他のメーカーのマザボの方が良いのでしょうか?
書込番号:24967671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書いた通りだよ。
どこも一長一短あるから、別に気に行ったメーカーでいいと思う。
個人的にはASUSでも悪くはないと思う。
書込番号:24967684
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEEPCOOL > GAMMAXX AG400 ARGB R-AG400-BKANMC-G-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/27 21:28:32 | |
| 0 | 2024/07/05 23:49:40 | |
| 43 | 2023/06/07 6:26:33 | |
| 0 | 2023/03/05 23:01:04 | |
| 5 | 2022/12/22 20:13:17 | |
| 29 | 2022/10/16 19:10:17 |
「DEEPCOOL > GAMMAXX AG400 ARGB R-AG400-BKANMC-G-1」のクチコミを見る(全 94件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








