『教えてください  WiiM HomeアプリでのAmzon Music連携方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

WiiM MiniLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

『教えてください  WiiM HomeアプリでのAmzon Music連携方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Mini」のクチコミ掲示板に
WiiM Miniを新規書き込みWiiM Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Mini

スレ主 FC3さん
クチコミ投稿数:46件

導入当初は問題なくWiiM HomeアプリからAmazon Musicを再生開始できていたのですが WiiM Homeの Update後、連携できなくなりました。
私の環境だけの問題かもしれませんが、回避方法わかる方がいたら教えてください。

症状
1. WiiM HomeアプリのBrowse-Music services - Amazon Musicを選択
2下記メッセージが表示される.
 アカウントを更新
  Amazonアカウントにおいて必要な情報が不足しています。ブラウザを開きhttps://music.amazon.comにアクセスし情報を更新してください。更新には数分かかる場合があります。[148]
3. ”はい”を選択
4. music.amazon.comにリダイレクト
  CountryにてAmazon Musicアカウントを持っているjpを選択すると、、
 You have an Amazon account outside of Japan,,と出て先に進めない。

Amazon jpのアカウントサービスにも問い合わせてみましたが、”WiiM Homeアプリが Amazon.comにリダイレクトしているのが問題、WiiMのサポートに問い合わせてくれ、”とのことでした。
Amazon Musicアプリから WiiM miniをキャストすればAmazon Music再生は可能で一度、再生が始まれば WiiMアプリからの制御も可能ですが WiiMアプリだけでは再生を開始することができない状態です。
WiiM、Androidにも不慣れなため詳しい方、対応方法を教えてください。

補足
・WiiM App Version: 2.3.3.221202.9172bf(最新)
・Galaxy S9 Andoroid 10、Galaxy S10 + Android 12 どちらも全く同じ症状
・Amazon Musicアプリは最新版を導入済、使用可能
・WiiM Homeアプリを再インストールしても同じ
・AndoroidのWiiM HomeアプリのCash,Dataを消去しても同じ
・Amazon Musicは年払い

書込番号:25046112

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2022/12/09 22:02(1年以上前)

>FC3さん

我が家の環境では問題ないので、アプデの際に何かしらエラー?が起きたのかもしれませんね。

関係ないかもしれませんが、
Device → Speaker info → Audio prompts Laungage は日本語(JA-JP) になってますでしょうか。

以前ここを弄ったらUSから戻らなくなったことがあります。

また、まだ実施してなければ、本体リセット・アプリ再インストールで最初からセッティングやり直してみては。

リセットした際は、Amazon のアカウントサービスで
「コンテンツと端末の管理」→「その他のAlexaデバイス」を確認し、WiiM mini が残ってる場合は登録削除しておきます。

本体リセットは、
Device → Speaker info → Restore factory Settings → Confirm
です。

書込番号:25046165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/10 10:30(1年以上前)

>FC3さん

こんにちは。問題は解決しましたか?
ビビンヌさんのおっしゃるとおり、あれこれやるより、WiiM Miniを工場出荷時の設定に戻し、最初からやり直すのが一番早いと思います。
我が家のWiiM Miniも、amazon music関連で妙な現象が出現しました。リセットするまでもなく自力で解決はしましたが、色んなOSとそのヴァージョン、使用環境等様々な組み合わせがあるので、アマゾンのサポートも大変でしょうけどあまり頼りにはならないでしょうね。
WiiM Miniのサポートも、基本英語でのやりとりになりますから、こちらの状況、意図することはうまく伝わらないです。

まあ、初期化でダメだった場合、私ならあきらめるかもです(笑)

書込番号:25046701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FC3さん
クチコミ投稿数:46件

2022/12/10 17:27(1年以上前)

>ビビンヌさん
>でこたろうさん

お騒がせしましたが、ご提案あった再インストールで復帰でしました。
Amazon Musicアプリ、Allexaアプリ、WiiM Homeアプリ全部再インストールとWiiM 初期化、端末の登録もやり直すことで復旧できました。
以前、アマゾンパスワードがなぜか通らなくなったためPCでパスワードリセットを行った時に Amazon Musicアプリ内に持っているパスワードの情報とずれてしまったのが原因のようですが、それからもしばらく普通に使用できていたのでよくわかりません。
WiiMの問題ではなかったように思いますが、Amazonアプリ単体でも問題なかったのでハマってしまいました。
適切なアドバイスありがとうございました。 感謝です!

書込番号:25047255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Mini
Linkplay

WiiM Mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

WiiM Miniをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング