『Amazon music の曲頭切れ、遅れ、ノイズが解決しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

WiiM MiniLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

『Amazon music の曲頭切れ、遅れ、ノイズが解決しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Mini」のクチコミ掲示板に
WiiM Miniを新規書き込みWiiM Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Mini

クチコミ投稿数:6件

WiiM mini を使いはじめて7ヶ月ほど経ちました。ひょんなことからタイトルの件が解決したので、参考に投稿します。

Amazon music unlimited で気軽に楽しんでいます。操作はもっぱら iPhone11の WiiM Home です。

購入当初より、RCA出力でプリアンプに接続していました。アプリの使い勝手が良くて気に入っていますが、ずっと気になっていたのが「選曲した曲の頭が数秒切れて再生される、反応が遅い」「曲間にわずかなプチっというノイズが乗ることがある」「なるべくいい音で再生したい」という3点でした。が、安価な商品ですし、気にせずそのまま使っていました。

先月時間ができたので、RCA接続から光デジタル接続に変えたところ、音の解像度が上がって結構「いい音」になりました。なるべくコストは抑えたいので、D/Aコンバータは、保管してあった旧式のDENONのMDデッキを使用。REC Monitor を RCA出力してプリアンプに繋ぎました。MDデッキの仕様で、WiiM mini のサンプリングレートは24bit/48kHzです。

さらに最近、やはりMDデッキをD/Aコンバータとして利用するのはボタン操作が面倒なので、試しに FOSTEX の HP-A3 の中古に入れ替えました。バスパワーなのでプリアンプの電源をつければ勝手に立ち上がり、安価で、かつて評価も高かったらしい。というのが選択理由です。

その結果…今までの気になるが勝手に全部解決しました。D/Aコンバータのサンプリングレートが問題だったようです。

WiiM mini のサンプリングレートを 24bit/96kHz にして接続したところ、「選曲した曲の頭が数秒切れて再生される、反応が遅い」「曲間にわずかなプチっというノイズが乗ることがある」が基本的に無くなりました。さらに解像度だけでなく音全体に厚みがでて、明らかに質が上がりました。

WiiM mini も型落ちになり、値ごろ感が出た今だからこそ、手にされる方もいらっしゃると思います。いまさらな発見ですが、投稿いたします。

書込番号:25365809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/02 22:25(1年以上前)

スマホのAmazon Musicアプリからも操作できるのご存知でしょうか?

WiiM HomeのAmazon Alexaにログインしておくと、Amazon Musicアプリの再生先でWiiM Miniが選択できるようになります。
操作はスマホのAmazon Musicから行います。

もし試していませんでしたらお勧めです。

書込番号:25368792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/04 20:02(1年以上前)

>あらあらアリアさん
さっそく設定してみました。たしかに、Amazon music アプリ で選曲出来るのは便利ですね!ただ、この方法だとultra HD 24bit 48kHz の曲も16bit 44.1kHzに下がってしまうのはちょっと残念。

書込番号:25370986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/06 02:47(1年以上前)

右上の設定ボタンからAmazon Music HD/UHDがONに出来るので試してみてください!

書込番号:25372520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2023/08/06 22:41(1年以上前)

>Fukusukesanさん

AlexaCast でUHD再生するには、WiiMアプリのDevice 画面でデバイスのカード内にある歯車アイコン→Amazon alexa settings → Amazon music HD /UHD をオンにしてください。

書込番号:25373606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Mini」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WiiM Mini
Linkplay

WiiM Mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

WiiM Miniをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング