-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
2022年11月上旬 発売
MFC-J7300CDW
- 2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。高速プリント・高耐久でさまざまなシーンでの生産性向上をサポート。
- 1分間にA4カラー約28ページ、A4モノクロ約28ページという高速印刷が可能。インクジェットで約30万ページの高耐久を実現。
- カラー約6.5円(税込)/枚、モノクロ約1.7円(税込)/枚と低ランニングコスト。ファーストプリントはA4カラー約4.6秒、モノクロ約4.4秒で待ち時間を短縮。
-
- プリンタ 11位
- インクジェットプリンタ 11位



プリンタ > ブラザー > MFC-J7300CDW
両面印刷に対応とありますが、自宅にある10年前のインクジェットプランターは裏写りが酷くて使い物になりません。
こちらの製品は裏写りはどうでしょうか?
トナー式の方が裏写りしにくいと思いますが、インクジェット式が気になり質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:25191850
3点

そりゃインクジェットはインクを染みこませる物だから。安い紙だと裏まで滲むでしょうね。
片面印刷の段階で試して実用に耐える紙を探してください…としか。
書込番号:25191899
3点

>フェレット♂さん
これの一つ前の型になるMFC-J6983CDWを使用しています。
紙質によるとも思いますが、全色顔料インクですのでそれほど裏移りは酷くはない印象です。
今、試しに両面印刷してみた例を貼っていきます。
ご参考まで。
書込番号:25191921
9点

厚紙を使うしかないですね。顔料インクなら多少裏写りは抑えられます。
でも顔料インクもしみ込むから厚手の紙を使うのが一番かな???
普通に売っている紙は70g/u以下なので、90g/u程度の紙なら・・・
書込番号:25193521
0点


「ブラザー > MFC-J7300CDW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/07/08 13:06:04 |
![]() ![]() |
15 | 2025/03/22 9:58:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/08 11:00:16 |
![]() ![]() |
12 | 2025/07/05 3:19:28 |
![]() ![]() |
10 | 2024/10/30 18:05:46 |
![]() ![]() |
8 | 2024/10/18 13:31:09 |
![]() ![]() |
3 | 2024/07/24 11:35:18 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/28 12:06:00 |
![]() ![]() |
16 | 2024/04/09 3:56:44 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/21 0:56:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





