-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MFC-J7500CDW
- 2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。大容量インクカートリッジ対応で低ランニングコストを実現。
- カラー約5000枚、ブラック約6000枚の大容量インクカートリッジに対応。カラー約4.1円(税込)/枚、モノクロ約0.8円(税込)/枚と低ランニングコスト。
- インクジェットで約30万ページの高耐久を実現している。1分間にA4カラー約30ページ、A4モノクロ約30ページという高速印刷が可能。
-
- プリンタ 47位
- インクジェットプリンタ 38位



プリンタ > ブラザー > MFC-J7500CDW
最近この機種を購入したのですが、毎日触ってもないのに勝手に再起動をします。一日2、3回でしょうか。メーカーに相談して一度基板等を交換してもらいましたが、その後も同様の現象が起きてます。同じ症状が起きている方おられますか?
書込番号:25891639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひでおん77さん
こんにちは、寿命30万枚、重量24Kgとヘビー級プリンターですね。
LAN接続でしたら、一旦外します、電源プラグを壁から抜き取り、30分後に再投入してみてください。
書込番号:25891661
1点

>ひでおん77さん
再起動ですか?
私のは同系モデルですが同じではありませんが、毎日昼過ぎになるとヘッドクリーニングなのか、しばらく起動時のような作動音がします。
今使ってるモデルも、その10年ほど前のモデルも同様ですので、ブラザーのこの系統のモデル共通仕様なんだと思ってます。
本当に再起動しているのでしょうか。
であれば異常だと思います。
私が使ってきたモデル、2台で十数年使ってますが勝手に再起動することはありませんでした。
書込番号:25891683
2点

>ひでおん77さん
>勝手に再起動を繰り返す
ファームウェア更新ツールが出ていますのでインストールを
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10068
電源プラグを抜き、数分間待ってから再度接続を
書込番号:25891699
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MFC-J7500CDW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/08 19:27:20 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/04 23:39:45 |
![]() ![]() |
16 | 2024/09/26 20:15:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/18 20:38:21 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/19 21:21:39 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/09 18:45:46 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/22 9:36:22 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/10 18:59:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





