『マークXXとクロノグラフ41につきまして』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 登録

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201

最安価格(税込):

¥693,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥618,000 (8製品)


価格帯:¥693,980¥698,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥687,500

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:120時間 キャリバー:32111 防水機能:10気圧 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオークション

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201IWC

最安価格(税込):¥693,980 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 9月15日

  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201

『マークXXとクロノグラフ41につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201」のクチコミ掲示板に
パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201を新規書き込みパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信34

お気に入りに追加

標準

マークXXとクロノグラフ41につきまして

2023/07/21 14:07(1年以上前)


腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201

スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

マークXXとクロノグラフ 41のいずれかの購入で迷っております。ご教授ください。
当方49歳、営業管理職です。ROLEXミルガウスを所有しておりますが、あと1本良い時計が欲しいです。
そこで候補がマークXXとクロノグラフ 41ですが、いずれも文字盤ひブラックかなと考えております。
この先定年まで持ちたいです。
シンプルなXXももちろん良いですが、メカらしいクロノグラフも良いかと悩んでおります。
ただ、XXは革ベルトしか無く、ステンレスを見かけません。クロノグラフ 41はステンレスがあり、試着済みです。当方168センチ62キロ、スーツが多く、休みにはデニムやカーゴパンツなどで合わせます。
革ベルトは靴の色も合わせたいので、黒ばかりになり使い勝手が良くないとも思います。
どちらが良いかご教授ください。

書込番号:25353418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:98件 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の満足度5

2023/07/21 16:08(1年以上前)

>showtime41さん

こんにちは。
うーん、悩ましいところですね。現在お持ちのミルガウスはシンプルな3針、マークVVは日付は有りますが、やはりシンプルな3針。
コレクションにバラエティーを持たせるならクロノグラフ41は仰るようにメカっぽくカッコいいしおすすめします。
お値段も他社クロノグラフと比較してもお手頃です。

マークVVはシンプルで視認性が良いところ、そしてパワーリザーブが120時間と余裕のあるところがアドバンテージです。
故障やオーバーホールの場合でも料金の点で安心できると思います。

まあ、私が書いた事はスレ主さんも重々ご存知の事と思いますが、一つ私がアドバイス出来る事は
今まで私は2度クロノグラフを手に入れましたが、使う機会が殆ど無かった事、視認性が落ちる事、はじめはカッコよくても飽きてしまう事などで殆ど使用しませんでした。
その点、現在半年使用しているマークVVは飽きないのとパワーリザーブが4-5日ももつので便利さで、出番が多いです。(私も複数の時計持ち)

確かに現在マークVVのブレスの入荷が滞ってるようですが、ミルガウスはブレスなので、マークVVのブレスは後でも購入出来ます。その間秋もあ数ヶ月なので革ベルトを楽しむのも良いと思います。

書込番号:25353528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 17:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
実は先ほど、近隣のブティックに在庫確認をしたところ、今月末にステンレスブレスのブラックが入荷とのことでした。ブルーのステンレス、グリーンのステンレスは在庫有りのようです。明日見に行きブラックで満足できれば全額入金してこようと思います。
やはりマークXXですよね。
ありがとうございます!しっかり参考にさせていただきます。

書込番号:25353612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:98件 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の満足度5

2023/07/21 18:00(1年以上前)

>showtime41さん

それはそれは良かったですね、早く入荷するようで。
きっと今は待ち遠しくドキドキのことでしょう。
リストショットお待ちしてます。(笑)

きっと夜になったら他の方々からのご意見も伺えるかもしれませんので少しお待ちなるのもいいと思います。

追伸、、、上にマークVVと書いてしまいしたが、
マークXXの間違いでした。失礼しました。

書込番号:25353642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 18:41(1年以上前)

もうひとつご教授ください。
マークXXステンレスモデルだとしたら、文字盤カラーはブラックかブルーかどちらが良いでしょうか?
当方49歳、営業管理職です。定年まで持ちたいです。

書込番号:25353673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:98件 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の満足度5

2023/07/21 19:09(1年以上前)

>showtime41さん

またまた難しいご質問ですね。(笑)
色ばっかりはご本人のお好みですが、敢えて言えばその2色なら服装を考えると、ブラックですかねー。

書込番号:25353715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 19:19(1年以上前)

やはりそうですよねー。ありがとうございます!
明日、まずはブルーの現物を見て、よほどでない限りはブラックにしようかと思います。
いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:25353726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2023/07/21 19:51(1年以上前)

マーク18

マーク18

こんにちは。

マーク20なら納期がかかるかもですけどホワイトは選択肢にないですか。
ビジネスにも週末にも映えるイケメンだと思いますよ(^^)
うちのマーク18ホワイトはお嬢と呼んでいますが(笑)

書込番号:25353763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 19:57(1年以上前)

BAJA人様
素敵なお嬢様をご紹介いただきありがとうございます♪
ホワイト文字盤、想像もしていなかったです。
すごく新鮮です!
明日ブティックに行きますがきっと無いでしょうね。
もし見かけたら試着してみます!
良い情報をありがとうございます!!

書込番号:25353772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2023/07/21 20:17(1年以上前)

>showtime41さん

ありがとうございます。
画像はマーク18なので針は黒縁ですが、マーク20ホワイトは針がシルバーになって、
ブレスも中2駒がポリッシュになるので、華やかさが増すと思います。

マーク20はブラック、グリーン、ブルー、ホワイト(正確にはシルバー文字盤です)と、
それぞれ魅力がありますから迷いそうですね(笑)
ただホワイトは今はまだレアアイテムです。

書込番号:25353802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2023/07/21 20:27(1年以上前)

失礼しました。
針はマーク20ホワイトは針は黒縁でした。勘違いしていました…
https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/pilot-watches/iw328208-pilot_s-watch-mark-xx.html

でも前述のブレスの中コマとベゼルはポリッシュだと思います。

書込番号:25353811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 21:14(1年以上前)

詳細をご教授いただきありがとうございます。
十分魅力が伝わりました。
奇跡的にも見かけましたらぜひ試着してみます!
ありがとうございました!

書込番号:25353891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/21 21:27(1年以上前)

こんばんわ。
>BAJA人さん
惑わせますね〜。白もいいですよね。
でも、わたしはマーク/フリーガーなら黒ははずせないように思うのです。
とはいえ、結局は>showtime41さんのお好みでなにを選んでも正解だと思います。

書込番号:25353913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/21 21:33(1年以上前)

>showtime41さん

こんばんは。
現在ミルガウスをご使用とのことですが文字盤は何色ですか?

それによっておすすめが変わります。
マーク20の方に気持ちが向いているようなのでマーク20のブレスモデルを全色試着した私の感想を言うと、ホワイト>ブルー>ブラックの順でいいと思いました。グリーンもとてもかっこいいのですがお洒落さんの時計だと思いました。
完全な私の好みです。

ミルガウスがZブルーならホワイトかブラック。ブラックならホワイトかブルー。ホワイトならブルーかブラックがおすすめです。

またパイロットクロノ41のブラックは新作なのでこれもおすすめです。

でもミルガウスZブルーを愛用されていたらマーク20ブルーが気にいると思います。何となくですけど(笑)

書込番号:25353921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/21 22:02(1年以上前)

マーク20ブルー

マーク20ブラック

マーク20ホワイト

>showtime41さん

ブティックの照明だとブラックが分かりにくいですがこんな感じです。

よかったら参考にしてください。
どれもかっこいいので悩ましくなると思います。

書込番号:25353960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 22:05(1年以上前)

Mark]]様
コメントありがとうございます!
やはりブラックは外せないですよね。
たしかに最終的には自身の好みになるとは思うのですが、皆さまのようにお詳しい方々のアドバイスが非常に貴重です。
ありがとうございます!いろいろ悩みます笑

書込番号:25353967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 22:17(1年以上前)

ホワイトライト様
試着画像ありがとうございます!
大変参考になります。
ミルガウスは黒文字盤です。
実は、つい先日までパネライPAM01312、チューダー gmt黒文字盤を持っておりましたが、3本は要らないと思い売却いたしました。さらに過去にはオメガスピマスプロ、ブライトリングクロノグラフ、ブルガリアルミクロノグラフなど、まとまりの無いノンポリでした。50歳を前に、IWCを定年まで使いたいという思いで、ミルガウスとともに過ごしたいなと考え、クロノグラフ 41と本日まで思っておりました。
しかし、ある先輩からIWCならマークXXだよ、クロノグラフは飽きるかもよ、と言われ試しにマークXXのブラック革ベルトをしたところ、意外にもありかなと思いました。
明日、ブティックに行くまでドキドキです。
おおよそ気持ちを固めたいのですが、まだマークXXかクロノグラフ 41か決めかねてます。
クロノグラフ 41だったらブラック1択ですが、マークXXはブルーかブラック迷います。
長文で失礼しました。
要するに、迷いに迷っております。

書込番号:25353983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/21 23:22(1年以上前)

>showtime41さん

過去にいろんなブランドの時計を所有されていたのですね。ブラックの時計を購入されることが多かったのかなと思いました。

クロノならブラックというのは私もそう思います。
またマーク20はどのカラーも魅力的ですから迷われるのは当然かと思います。

ミルガウスの画像ありがとうございます。ブラックもかっこいいですね。
使い分けを考えるとブルーがいいかなと思いました。華やかさをとるならブルー文字盤、ミリタリー感を出したいならブラックかなと思います。
もしホワイトの在庫があれば話は変わりますけど。

ちなみに私はマーク18のブラックを予約していましたがマーク20のホワイトに切り替え、そしてマーク20のブルーを購入しました。ブルーの革ベルトが刺さりました(笑)
IWCは文字盤交換ができますのでOH時に文字盤の色を変えるのもいいかと思います。但し以前使っていた文字盤の返却はできません。

先週ブティックに行くとマークアップのホワイトの入荷はかなり少ないと聞きました。

明日のブティック楽しみですね。いい買い物ができるといいですね(笑)

書込番号:25354056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/21 23:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
良い緊張感で明日を迎えそうです。
また明日、ご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします!

書込番号:25354071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:98件 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の満足度5

2023/07/22 06:14(1年以上前)

>showtime41さん

おはようございます!
おっ!やはり続々とインターのエキスパート達からの書き込みが来ましたねー。
上の皆様は私のような新米ではなくバリバリの年季の入った方々なのでとても参考になったと思います。

これでマークXXはほぼ決まりのようなので、あとはカラーですね。
冷静な気持ちで今一度ゆっくりご覧になってお決めください。
またのレポートお待ちしてます。

書込番号:25354231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/22 09:25(1年以上前)

おはようございます!
昨日は多くのアドバイスをありがとうございました。
今からブティックに行ってきます!
はやる気持ちを抑え、まずはマークXXブルーとグリーンを試着予定です。
ブラックはステンレス、革ベルトともにブティックには無いため、昨日撮った画像と比較してみます。
ブルーとブラック、どうしようか悩みます。
またご報告させていただきます。

書込番号:25354399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2023/07/22 12:12(1年以上前)

>showtime41さん

こんにちは。
ちなみになんですが、ホワイトライトさんの画像でも分かるように、
ブラックは文字盤がマットです。白い文字とのコントラストが強いので、
薄暗い場所でも明るいところでも、多分視認性は一番だと思います。
そういう意味では、ツール感があるのはブラックだと思います。

グリーンとブルーの文字盤は少し艶のあるサンレイで、色気はこちらのほうが上かなとも思います。
ホワイトは私は実物は見たことがないのですが、マーク18と同じく、半艶のような感じですね。
このように同じくように見えて文字盤の仕上げも違っています。
そのあたりもどんな具合かご確認してみてください。
いい出会いがあるといいですね。

書込番号:25354582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/22 13:01(1年以上前)

コメントをいただきました皆さまへ
先ほどブティックを後にし帰宅中にコメントさせていただいております。
まだ興奮冷めやらぬ中、皆さまにお礼を含め現況を報告します。
11時オープンと同時にブティックへ入店、昨日電話で朝イチに行く旨を伝えていたので、素早く対応していただきました。
まだ心のどこかにクロノグラフ 41がありましたので、念のため試着。40代の店員の方にも経緯を伝え、アドバイスをいただきました。
たしかにボリューム感でいえばクロノグラフですが、店員の方も、マークXXを薦めていただきました。
黒文字盤、白文字盤はやはり無く、ブルーとグリーンのステンレスがあり、ブルーを試着。
全身鏡で見たときに、ギラつき感?というかラグジュアリー感があり、今日の服装(長袖リネンシャツホワイトにカーキ色のカーゴハーフパンツ、ニューバランス991グレー)にはどこか不釣り合いに移り、自身の普段のファッションにはブラックが間違いないと確信しました。
店員の方の接客も気持ちがよく、百貨店の対応より格段に上であること、画像にあるように落ち着いて考えることができる環境であったことから、全額デポジットを支払い、ブラックのステンレスで決めて参りました。
7月25日?28日に入荷する可能性が高いとのことでしたので、それに期待し、ブティックを後にしてきました。
多少の迷いもありましたが、皆さまのアドバイスと店員の方の推しもあり決めることができました。
また、入荷次第報告させていただきます。
皆さま、ほんとうにありがとうございました!
本日のブティックでの画像です。

書込番号:25354631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/22 13:05(1年以上前)

こんなマカロンもいただきました。
時計の色に合わせた有名パテシェのマカロンだそうです。美味しかった‼️
ちなみにウィスキーもいただけましたが、この後車の運転がありますので、マークXXを受け取るときにいただくことにしました!

書込番号:25354635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/22 13:29(1年以上前)

マカロン

書込番号:25354660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:98件 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の満足度5

2023/07/22 14:02(1年以上前)

>showtime41さん

まずはご購入おめでとうございます。
きっとホッとしているのと同時にワクワクもしている事と想像します。
これから受け取るまでの数日の間の興奮をお楽しみください。

マカロン! 私もいただきました。
美味しいですよね。(^^)
それでは次回のご報告をお待ちしてます。

書込番号:25354686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/22 14:26(1年以上前)

>showtime41さん

こんにちは。
おっ!マーク20ブラックに決定したのですね。
オーダーおめでとうございます。

ブルーもかっこいいですが、スポーティな服装だとブラックの方がいいですね。
入荷連絡が来るのが楽しみですね。

マカロンは、昨年発売されたトップガン、パントーンのコラボですね。
ブティックだとお菓子やドリンクをいただけるのもうれしいサービスですね。
https://www.sadaharuaoki.jp/info/8952/

私はブティックでは、ソフトドリンクしか頂いたことがことがないのでウイスキーやシャンパンなど飲んでみたいです。羨ましいです。
受け取り時の一杯が楽しみですね(笑)

この話と関係ありませんが、私の住む関西には直営ブティックが2つあり、サービスはいいけどお得感のない心斎橋Bと百貨店のポイントや優待が使えお得だけどマカロンやドリンクは出てこない阪急Bのどちらで購入するかで悩ましい問題があります。直営ではない神戸Bもありますが入荷の数でいうと直営(銀座、新宿、心斎橋、阪急)が有利です。

では、開封報告お待ちしています。

書込番号:25354718

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2023/07/23 11:30(1年以上前)

>showtime41さん

オーダーおめでとうございます。
入荷が待ち遠しいですね。

書込番号:25355862

ナイスクチコミ!2


スレ主 showtime41さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/30 06:16(1年以上前)

マッカランをいただきながら、マークXXを眺める!

お待たせいたしました!
仕事等でバタバタしておりご報告が送れましたが、27日にブティックから入荷連絡があり、当日夕方に迎えに行ってきました!!
革ベルトのマークXXブラックは試着したことがあったので、おおよその雰囲気はわかっていたものの、実機を見ると想像以上にかっこよく、大変満足のいくものでした。
装置感も抜群ですし、視認性は文句無し、さらにブラックですが、光の加減でたまにダークブルーに見えます。
知人や家族からもブルーに見えるとの意見もあり、絶妙な色合いに更に満足しました。
皆さまのアドバイスのおかげで最高の買い物が出来ました!大切に使っていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25364274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:98件 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201の満足度5

2023/07/30 12:31(1年以上前)

>showtime41さん

おおお、ついに腕に乗っかったんですね。
とてもお似合いです。そのモデル、その色で間違いなかったと思います。
今頃は頻繁にチラチラと時計を眺めている事でしょう。(笑)
お仲間が増えて嬉しいです。

改めてご購入おめでとう御座います。

書込番号:25364598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/30 13:03(1年以上前)

>showtime41さん

ご購入おめでとうございます。

やはりブラックのSSブレスは間違いないですね(笑)
マークシリーズはダイヤルのいろんな表情を楽しめるのが長所ですね。

受け取り時の一杯も美味しそうですね(笑)

書込番号:25364636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/30 13:42(1年以上前)

こんにちは。
私でしたら絶対クロノグラフ41をおすすめします!
マークシリーズは飽きます。

書込番号:25364685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2023/07/30 22:21(1年以上前)

>showtime41さん

こんにちは。
早くゲットできて良かったですねぇ。
ブラックマーク20ブレスご購入おめでとうございます。
ブラックは風防の無反射コーティングの効果で、見る角度によって深いブルーに見えたりします。
いろんな表情が楽しめるのもいいですね。
個人的にはインター仲間が増えて大変嬉しいです(^O^)/

書込番号:25365386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 12:11(1年以上前)

マークをご購入されたんですね(汗)
もう少し早く回答出来てれば、、、

書込番号:25365934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Misatosiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/01 23:49(1年以上前)

私も迷いましたが、ブルーのほうが立体的ですよ。
ブルー買ってブラック見たら物足りなさをかんじました。よければ以下動画観て下さい。
全てマークXXです。
https://youtu.be/jMiww-HPmY0?si=jQzkVvmMH80F9x28

書込番号:25874836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201
IWC

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201

最安価格(税込):¥693,980登録日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328201をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング